06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハゲ

2016/10/05
ピースの毛が、よく抜けるな~

生えかわりかな~

ガシッと掴んで引っ張ったら、ゴソッと毛が抜けた( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

ハゲてしまったよ・・・
20161002_101159.jpg

気がつかなかっただけで、あっちこっちハゲが・・・

毛の根元はかさぶたみたいなのがゴッソリついてて

皮膚炎だろうな・・・

母ちゃん、自分の事で精いっぱいで、ちゃんとみてあげてなかったもんね

ごめんな・・かゆかったよね・・

父ちゃん仕事だし、病院連れて行けない・・どうしよう・・

こういう時、車が運転できれば・・ってホント思う。

アトピー持ちの母ちゃん、痒い辛さはよく分かるし・・・

よし!母ちゃんと歩いて病院行くよ!!歩けない訳じゃないし、まだ2回だけど

2ワン連れて芝公園までお散歩に行ったし、大丈夫!!

病院の近くで察したピースは、グイグイ引っ張って拒否。

お腹に負担かけないようにって言われてるのにーーーー

傷開くーーーーお腹から旗出たら、また入院しなくちゃいけないからね!!

負けずにグイグイ引っ張って、なんとか病院の前へ。

入り口は階段を3段あがったとこ。

さぁ困った、逃げようと引っ張るピースを抱えないとムリだ。。。。

抱える体勢になったものの、腹筋を分断され体力がめちゃめちゃ落ちてる母ちゃんには

18㎏は重たくて重たくて・・・

汗だくになって、やっと病院の中へ。

診察室で台にあげるのも大変だった.。

やはり皮膚炎と言われ、抗菌剤を出され、シャンプーをまめにしてあげてと

言われ終了。

3日経って、薬が効いてきたのか、シャンプーが良かったのか

痒がらなくなったんで、とりあえず良かった。

このまま治るといいのだけど。
14:11 ピース | コメント(0)

事件

2014/10/17
9/29

おやつにガムをあげました。

小さい時から、ずっとだけどピースはガムで一遊びしないと

食べない。

今回もガムを咥えて放り投げてと遊び

母ちゃん取り合いっこしようと誘い、

ガウガウワンワンしながら遊んで

次、父ちゃん。

同じようにガムの取り合いして遊んでたんだけど、

父ちゃんしつこい。

遊びから食べるのに変わったのにしつこく横でちょっかいだすから

ワンワンガウガウからガルルルル~と威嚇にかわり

それでも止めなかった父ちゃん。
1413529143722.jpg
上唇を噛まれ4針縫いました。

今は抜糸も済みだいぶキレイになってきましたが

顔中に謎の水泡が・・・・・・・・

おっさん死ぬか??
16:29 ピース | コメント(0)

ピース帰宅

2014/08/18
夕方お迎えに行ったら元気そうに飛び出てきました。

ピースはずっと大人しくて、すごくお利口さんでしたよ~って

褒められてきました。

きっとガクガクブルブルで恐怖のあまり声も出なかったんでしょう。

特に問題なかったそうで、画像見せてもらいながら

説明を受けました。
img001_201408181942394e0.jpg
4番の緑○が左の欠損箇所、治療前です。

たった数日なのに歯石の付着がものすごいです。

エナメル質って大事なんですね。

2番は修復後。

歯髄の処置とエナメル質に変わるものを貼りつけてるそうです。

歯の高さは短くなってしまいましたが、問題はないそうで

今までどうりの食事やおやつで大丈夫だそうです。

歯石取りもしていただき、キレイになってます。

3番は右側。歯石がついてるものの特に問題はないそうです。

1番は歯石取り後。すごいキレイになってます。

気のせいか、いつものお口臭さがないよ~~

そして、無事に終わってホッとした飼い主には

更なる恐怖が・・・・・・・
img002.jpg
                            お会計83280円


保険に入っていれば・・・・・・・

はぁ。。。。。。。。

この程度で良かったと思わないといけないけど、はぁ~~~


朝飯抜きでお腹ペコペコだーと訴えるので、すぐご飯。

母ちゃん作っておきましたよ♪

鶏ガラを圧力鍋で煮込んで鶏ガラスープ♪
002_201408181929118cb.jpg
スープでカリカリをふやかして、はいどうぞ~

ガツガツとあっという間に完食でした。

ご心配おかけしましたが、写真の通り元気です。



20:25 ピース | コメント(4)

手術終了

2014/08/18
昼前にピースを病院へ連れて行き

再度説明を聞き、一緒に帰る~と訴えるピースを残して帰宅

もう、涙でるんじゃないかと思ったよ。

たかが、歯の治療で大げさなって感じだよね~

今頃、麻酔かけられてるかな~

大丈夫かな~

そんな心配をしながら過ごし

今、先生から無事終了で麻酔から覚め自分で動けるように

なってきてるので安心してください。

詳しい事はお迎えの時に説明しますとの事で

ホッとしました。

夕方、お迎えです。

早く会いたいぞ~~
15:37 ピース | コメント(2)

ピース手術の日

2014/08/18
今日はピースの歯の修復手術日。

お散歩から帰って、いつもどうり期待の目で

朝ごはんを待つ姿が・・・辛い・・・

お水はOKだからお水で我慢してぇぇぇぇぇ~

夜には、きっと食べられるからね~

もう少ししたら出発です。

ガンバってきます!!
09:13 ピース | コメント(4)
 | HOME | Next »

