04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ディズニー②

2013/09/18
「お腹空いたね~ なんか食べよう」

久しぶり過ぎて、あれもこれも食べたくて決まらず

ウロウロ・・ウロウロ・・・

空いてるアトラクション見つければ乗り込んで

またウロウロ

結局、毎度おなじみの
024_20130918092455068.jpg
ミッキーワッフル。 

よーく焼けててバリバリでした

ナイフ入れるたびにミッキーの破片が飛ぶ~~


水たまりが所々に残ってたので、お絵かきがチラホラ
019_201309180924514ca.jpg
絵心が全くない母ちゃんは、こんな上手にかける人が、うらやましー!!
039_201309180924598b5.jpg

久しぶりにたくさん歩いて、疲れた~~

ミッキーに会ってないし、モンハンのすれ違いも気になるし

休憩かねてエレクトリカルパレード観る事に。

一番前に陣取り30分後くらいにスタートかと思ってたら

1時間も前だった!!

ま、座っちゃったしモンハンしながら待ちましょって事で

強風に吹かれながら「一狩り行こうぜ~」

夢中で一狩り終えた所で、

「強風の為、パレード中止になりました」って。

すごい風だったからね~しょうがない。


少し前に「モンスターズ・ユニバーシティー」の映画を観たので

モンスターズインク乗りたくなりました。

待ち30分だったけど、並びましたよ~
042_20130918092524555.jpg


バズにも乗っときましょう

これが、最後のザーグとの戦いのとこでストップ。

乗り物は動いてないけど、撃つことは出来る、動いてないから的が絞りやすい。

気がつけば父ちゃん銃を置いてる

なんと得点が999999点

最高得点になったので、これ以上は加算されなくなっちゃったのね~

母ちゃんも必死に頑張ったけど、870000点でした。

こんな事でもないと出すことない点数だねぇ~


夜のシンデレラ城もキレイでした。
032_20130918092458309.jpg


16時に入って

スターツアーズ   2回
スペースマウンテン 2回
ハニーハント    1回
ピノキオ      1回
イッツアスモール  1回
ホーンテッド    1回
カリブ       1回
モンスターズインク 1回

満喫しました~

夢の国は、やっぱり最高だね
10:57 ディズニー | コメント(0)

ディズニー①

2013/09/18
めちゃくちゃ楽しかったディズニーランド

台風で空いてたはずが・・・・・・

同じことを考える人、たくさんいたみたいでスターライトのチケット買うのに

長蛇の列・・・・・・・・・20分は待ったかな~

待ち時間の少なかったアトラクションも、スターライトの人が入り始めた頃から

待ち時間が増えちゃって・・それでも普段よりは空いてたのかな~

25分前後の待ちが多かったです。

まずは最初の目的、ディズニーギャラリーでシノラマンが撮った写真を見る。
004_20130918092351750.jpg
素敵すぎて、写真集を買うか悩んだぁ。。。。。。

3990円だったかな? あれだけの物なら高くないんだけど

収入が激減してる母ちゃんには手が届かなかった・・・。

どうしても買いたかったものがあったしさ~

それがコレ
001_20130918094008d37.jpg
カメラのストラップ。3000円。

シノラマンが撮影したもので、可愛すぎる~~素敵すぎる~~


次なる目的は、「スターツアーズ」待ち5分

リニューアルされたのは、どんなかしら~~

ワクワクドキドキで、案内されたのは1番前ど真ん中

リニュ前なら、気持ち悪くなる席じゃないか~

体調万全じゃないし・・・不安なまま乗り込み・・・・・

楽しかった~~

夜に、もう一度乗ったんだけど、その時は後ろから2列目の端よりで、

こっちは画面全体がキレイに見渡せて良かったけど、3Dの迫力に欠けたな~

アトラクション楽しみながら、ハロウィンの飾り楽しんだり

のんびり歩いてるだけでも、ほーんと楽しかった

ホーンテッドマンションも毎年恒例のクリスマスに。待ち20分
009_20130918092419db3.jpg

012_2013091809242124a.jpg

夕暮れのシンデレラ城がとってもキレイでした。
013_20130918092422fc0.jpg
10:15 ディズニー | コメント(0)

ランド

2013/01/18
1/15

前日の雪で道が混んでるかもしれないので、

父ちゃん早めに出勤。

母ちゃん朝から調子良かったんで、洗濯して掃除して~

終わったら電車に乗ってディズニーに行く気でいました。

父ちゃんから電話がかかってきて

「今日のシフトどうなってる?休みだって言われてんだけど」

シフト見ると間違いなく出勤。

「ディズニー行きたいから、帰ってきな~」って電話切って

少しすると、「今から帰るね~」ってメールが。

車でディズニー行けるラッキー

30分ほどで帰宅した父ちゃん。すぐに支度をしてランドへ向けてゴー

乗り捨てられた車のせいで多少の渋滞はあったものの無事到着。

大雪の翌日のランドはどうなってるかな~??

ミッキーの植え込み・・真っ白。
071_20130118100537.jpg

お正月が終わってから少しづつバレンタインに変わりつつあります
072.jpg

そう、そのバレンタインで出てるチュロスが食べたかったんだ~~
075_20130118100539.jpg
別料金100円で、ラズベリーチョコのディップがつけられるの。

少ししか入ってないのに100円。。。。。。

容器代だよね~~紙コップでいいのに・・・

文句言いながらも、ウマウマだったさ~~

2時間ほどしか居られなかったんだけど、

スペースマウンテン2回

バズ・イッツアスモールワールド・フィルハーマジック

行けました。

楽しかったよ~
073_20130118100539.jpg
1年、お世話になりました。

また来年ねぇ~

父ちゃんは再来年とか言ってるけど

最初の頃だけディズニー記録つけてましたが、いつの間にか忘れていき・・・・・・・

結局、何度行ったのか、いくら使ったのか不明です
10:30 ディズニー | コメント(0)

雪のシー

2013/01/17
1/14

大雪だぁ~なんて、騒いでましたがうちの長男、成人式でした。

20年の内、母親をできたのは半分ぐらいかな~

なので、感激とか全くないんですがね。


さて、大雪の日。

前々から予約を入れてたシーのレストランへ。

まずは父ちゃん1人で会社へ行き、タイヤをスタッドレスに交換。

ずーっと前にブログにも書いたけど、庭に置いてたスタッドレス

4本の内1本盗まれたので、3本だけ交換に。

父ちゃん車屋さん勤務なので、家で雪に埋もれながらチマチマ変えてるより

会社で機械使って変えた方が早い訳さ。

母ちゃんは電車で街まで行き合流。

ディズニーへ向かう道は・・・混んでた~

立ち往生してる車がたくさんあって、そのせいだったんだけど

ホント大したことない坂が上れないんだよね。

シーへ到着したのは19:30

1時間ちょいかかりました。

レストランは20時からなので、少し遊ぶことに。

雪のディズニー楽しまなくちゃね~こんな経験、滅多に出来ないもんね~

ディズニーの事だから、完璧に雪かきされてると思ったら、全然でしたね。。。

されてる所と手つかずの所の差が激しい
024_20130117121221.jpg
この先は、スコップで細い道が1本作られてるだけ。。。

すれ違う時は、どっちかが雪の中に入るしかない。

雪の火山、すんげー
026_20130117121222.jpg
写真だとイマイチなのが残念。

所々に可愛い雪だるまが
025_20130117121221.jpg
雨の日にお絵かきは見たことあったけど、雪の日は雪だるまもあるんだねぇ~

そんなに移動もできないんで、タワテラへ。

待ち時間5分

いつもはたくさんの人が並んでる、この場所に人がいなーい
027_20130117121223.jpg
他のアトラクションの待ち時間も、ほぼなし。

タワテラは期間限定レベル13。

ツアーB・Cには乗ってたので、今回はAがいいなぁ~と思ってたら

Aでした
028_20130117121224.jpg
楽しかった~~Aが一番激しい気がする。

もう一回、乗っときたいなぁ~

時間なのでレストランへ。

行ってみたかった「セイリングビュッフェ」
038_20130117122710.jpg
予約入れた時は、いっぱいで、この時間しか空いてなかったんだけど

店の中はガラガラ。

この大雪じゃキャンセル出まくりだったのかもね。

ローストビーフ美味かった~
030_20130117122706.jpg
ケチャップごはんで作ってある焼きおにぎり・・可愛さで持ってきてしまったら

意外とどっしりしてて、お腹にたまるわ~

今とてもお高い葉物野菜。

レタスなんて久しぶり~とサラダをガッツリ頂いてきました。

お料理も美味しかったけど、デザートもウマウマ。
034_20130117122708.jpg

母ちゃんプリン大好きなんだけど、カラメルが苦手・・・

美味しかったんで、もっと食べたいカラメルなしで~

聞いてみましたよ。。。

しばし、待たされて席まで持ってきてくれました。
035_20130117122709.jpg
カラメルなしプリン。

プリン3つも食べちゃいましたよ

食事しながら、アトラクションの待ち時間チェック

トイマ15分って~~素敵すぎる~~

早めに食事を切り上げてトイマへ
040_20130117123946.jpg
人がほとんどいない~~

いつもは大行列してる場所に人がいない~
041_20130117123947.jpg
外に列がない~

いつもは写真撮られまくりのウッディーもヒマすぎて鼻水出ちゃってたよ
042_20130117123948.jpg

並んでる時も、写真撮り放題。
045_20130117123949.jpg
全体を撮ろうとすれば、ぜったい人が入りこんじゃうのに

そんな邪魔者もいない。

10分ほどで乗れ、まだ並べたのでもう一回

30分ほどで2度も乗れて満足じゃあ~~

ここで閉園時間。

最後のディズニーシー楽しみました。
12:53 ディズニー | コメント(0)

2日

2013/01/03
1/2

前日ランドへ行ったので、この日はシーへ。

まさか~の、入場制限かかってて入れず・・・

2パークだと、こういう時ガッカリなのよね・・・

パレード観たいだけなのになぁ。。。

仕方ない・・・ランド行ってみるか~

たまには、モノレール乗って見ようか~って事で

モノレール移動。

タイミング良く、トイストーリーマニア仕様のに乗れました。

走ってる姿は何度も見てたけど、この仕様のに乗るのは初めて。

わぁ~中もマニア仕様だったのねぇ~
002_20130103103523.jpg

003_20130103103524.jpg


ランド到着。
006_20130103103525.jpg
前日より混んでる~~

トイレも大行列。。。

カリブでさえ、60分待ち

人気アトラクションは120分以上あたりまえ。

・・・・・・・帰ろう・・・・・・。

お土産やさんをのんびり見ながら、出口に向かいました。

この日、ディズニーにはトイレと年賀状出しに行ったようなもんだったわ~


で、今日はホーンテッドのナイトメアバージョンが最後の日。

見に行っときたいね~

クリスマスになれば、また見れるんだけどね~~
11:27 ディズニー | コメント(0)
 | HOME | Next »

