06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラン

2013/11/28
先日、ランでは少ししか遊べなかったんで・・・・・・・

またランに行ってきました。

と言っても、いつものランはお休みなので別のランへ

2年ぶりぐらいかなぁ???

ここはきっちり大型・中型・小型と分かれてるんで

中型は誰もいなーい

貸切です。

森のエリアも誰もいなかったんで、まずはこっちから
007_20131128185732646.jpg
せっかく飛んでるのにブレブレだよ

あーこれも・・・
013_201311281857340bb.jpg

一緒に走るとアースが必ず体当たりしていくのは、なぜなんだろう?
025_20131128190344006.jpg


ビーグルさんが来ましたよ

こっちに気がついて、来てくれました。

ピースを捕獲して、アースと遊んでいただきました。

アースと1か月違いの女の子まりんちゃん
052_20131128185737f63.jpg
可愛いのよ~

ビーグルさんだし、ピースもいけるかな・・って事で

ピースもフリーにすると、追い掛け回してました。

もちろんアースも一緒に・・・・・・・・

追い掛け回すのにあきたらボール遊び
054_201311281903473b3.jpg

アースは、まりんちゃんを捕まえては腰振り

まりんちゃんのママが「避妊してあるから大丈夫よ」って

大胆な事を言うママさん面白すぎです。

でもねぇ~そうですか、じゃ~脱童貞よろしく~

って訳にいかないし(笑)

で、ここで事件が

ボールを追いかけて走ったピースの後を追うまりんちゃん

楽しそうね~なんて見てたら、まりんちゃんが木に激突しキャン!!と一泣き。

足を引きづりながら戻って来て、ぶつかっただけかと思ったら

前足から流血してるーーーーーーーー

パパさんとママさんに連れられて、手を洗ってみたら爪がない。

剥がれてしまったようで、血は出続けて真っ赤に染まって行くし

当然がら遊べるわけもなく、まりんちゃん病院へ。

まりんちゃんが帰った後、ぶち当たった木を見て見たら、

根っこが足を引っ掛けるように出てたので、たぶんここに足を取られて

木に突っ込んじゃったんだろうな。

その後のまりんちゃんの様子は全くわからないので

大丈夫だったかな?と心配しかできないんだけど・・・・・

まりんちゃん早く良くなってね。


中型エリアへ移動

しばらく、隣の大型犬にケンカ売ってましたが

ガウガウやって満足したのかボール持ってきてボール遊び始まりました。
068_20131128190349527.jpg

楽しいです~
072_20131128185805c00.jpg

今回は、動かなくなるまで遊んだんで大満足だったようです。
086.jpg

車に乗ったらすぐに爆睡

帰ってジャブジャブ洗われて、乾かしたら、また爆睡。

このすきに、夕飯食べに出かけて

「ただいま~」
265.jpg
一瞬ビビッた2ワンでしたが、すぐに父ちゃんだーとバレちゃいました。

つまんないねぇ~~
20:05 ラン | コメント(0)

ランラン♪

2013/11/20
ららぽーとの西館のプレオープンが始まり

せっせと通ってます。

昨日なんて、1人で電車乗って行って来た(笑)

千葉初出店の「ロピア」ってスーパーが安くてね~~

今日は父ちゃんも休みだったんで、ガッツリ買い込んできましたよ~

もう、これで、しばらくは・・・・・・なーんて思ってるけど

オープン日は、ふなっしーが来るんで行きたい。。。。。。。な。


午後からは、久しぶりにランに行きました。

と言っても、ランに到着したのは15時半。

ランは16時までなので、30分しか遊べませんでしたが・・・

ランに行くと、2ワンが遊んでました。

入り口まで誰か来たよ~ってお迎えに来てくれたんですが

ここでピースのスイッチが入り

「何しとんじゃいワレ!!ぶっ殺す!!」ぐらいの勢いで怒り狂ったので

無人だった小型用の方へ

しばらく柵越しに怒り狂ってましたが、いつの間にか柵を挟んでの

徒競走大会に。

これで満足したらしく、ボールで遊び始めたんで

アースだけ移動しました。

002_20131120222802780.jpg
ビビリながらご挨拶して、その後は追いかけまわされてました(笑)

005_201311202228051cc.jpg

011_20131120222806b07.jpg
体は一番大きいけど、ヘタレなのがバレバレなのか

もう走れないよ~と座り込むまで追いかけられてました。

ピースも行きたくて、門を開けろーと騒いでたんで

父ちゃんがリードつけて連れだし、

門越しにダメだったんだから放すなって言ってんのに放して

ガウガウやりましたよ。

ピースは年々、他の犬がダメになって

アースが来てからは、アースを守ろうって母性なのか

アースに近づく犬も許さないって感じだからね・・・

当然父ちゃんは、母ちゃんにボロクソに怒られるのでありました。

ホント、ピースの事を全然わかってない。

我が子が可愛いだけの犬バカになりやがって

ピースとアースを小型広場でに移動させボール遊び
028_20131120222809ea7.jpg
たくさん走って満足だったようです。


ピースはもう、ランでは口輪つけない限りムリな気がする。

悲しいけど、これが現実だ。
23:07 ラン | コメント(0)

ラン

2013/08/08
7/21

たまにはランに行くか~~

午後から、いつものランへ。

暑さのせいで、ランに来てる子は少なかったね~

ま、その方がピースがあっちでガウガウ、こっちでガウガウする

危険が少なくて済むので助かりますが。。。

デへヘ~ランに来たよ~
003_20130808192711623.jpg

アースはドキドキしながら、ご挨拶。
002_201308081927096d2.jpg
尻尾さがっちゃってるよ(笑)

大きな子にも近寄って行きました。
005_201308081927129db.jpg
ピースが一緒なので、ちょっと強気。

ピース今夏、初プール
007_201308081927147dd.jpg

おしっこしたら、思いっきり蹴って埋めましょう。
063_20130808192716659.jpg
連写で撮れてて、面白かった。

アースも楽しそうに遊んでたよ~
112.jpg
気になる子が出来て、ストーカーに・・・・・

何度飛びついて行ったことか。。。

フェロモン全開だったのかな~?

女の子の事はよくわからないし、避妊してないって言うし

アースも去勢してないし怖いから捕獲。

でも、その子の所に行きたくて行きたくて暴れるし

ピースは走り回ってへばってるし・・・・・・・

帰宅しました。



19:56 ラン | コメント(0)

ラン

2013/02/15
すごい久々にランへ行ってきました。

2ワン共、よく走ってたなぁ~
009_20130215124103.jpg

ビーグルが全部で5匹
007_20130215124618.jpg
白の多い子もいたんだけどなぁ~残念。

この後、白の多いビーグルさんが大人しいのをいい事にロックオンし

ピースが乗っかって腰振りまくって捕獲。

アースは遊ぼうって、しつこく誘ってるなぁ~と思ったら

アースまで乗っかって腰振り・・・チンチンベローンと出して・・・

当然、捕獲。

おいおい。。。。。。。


シェパードかな? なんだか気に入られて追いかけまわされてました。
015_20130215124105.jpg
せっかくだから、遊んでもらえばいいのに逃げ回るアース。

ピースと同じで、自分から行くのはいいけど、来られるのはダメみたい。

後ろから、そーっとそーっと近づいてクンクン
023_20130215124106.jpg

レモンちゃんスキスキ~
026_20130215124130.jpg
大きさも同じくらいなので、いい遊び相手になるかな??

ワンプロ始まって、いいねぇ~と思ったらガッシリ抑え込まれてヘソ天で動けないアース。

ビックリしたみたいで、手足バタバタの大騒ぎしたところで、レモンちゃん捕獲されてしまいました。

残念。。。アースも思いどうりには遊べないと学習してくれたかな~

この後、レモンちゃんとピースが大ゲンカ。

首にがっしり食らいついて離さないレモンちゃん、ピースはガウガウ言うものの

反撃できず・・・・・・・

このレモンちゃん、相当強いな~~

相手に反撃されない抑え技を獲得してるっていうか・・・スゴイ!!

妙に感心してしまったよ。

また、遊んでもらいたいわ~~


で、毎度のことだけど他のワンから離れてボール遊びってなっちゃうのよね~
035_20130215124131.jpg
久しぶりに、たくさん走って、たくさんのワンに囲まれて

いい刺激になったかな~

帰りは爆睡で、家に着いてからも爆睡。

ピースは・・・年かな?翌日もお疲れモードで、ずっと寝てました。

次は、いつ行けるかな~
13:19 ラン | コメント(2)

ランデビュー

2012/10/01
主催者さんが、いろいろ考えてくれて

ゲーム大会があった~

パン食い競争ならぬ、ジャーキー食い競争。
033_20121001221556.jpg
アースも参加させてもらいました。

仲良くジャーキーをパクッ
034_20121001221556.jpg
アースに気を取られてるすきに、ピースが隣のジャーキーもパクッ

ひぇぇぇぇぇ~~~っ

まったく、恥ずかしいったら・・・


ゲーム後、びいすけがピースを誘ってくれました
041_20121001221556.jpg
が・・・ピースが素っ気なくてねぇ・・・・・・

びいすけ、ごめんね。


あっという間に楽しい時間は終了で・・・

みんなとランチして、お山で遊んで~としたかったのですが、

アースの疲れが心配だったので、帰ることに。

車に乗って、すぐに爆睡
045.jpg
足クセ悪いねぇ~

だんだん伸びてきて
047_20121001221555.jpg
ピースの方が小さくなって寝てるし・・・

しまいには・・・・・・
048_20121001221555.jpg
ピースは黙って耐えるのでありました。

帰りもゲーは、なしで済みました。


遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

あっちこっちで、おやつもたくさんいただきました。

ごちそう様です。

アースから目が離せなかったのと、人見知りの為、話しかけてもらっても

会話をつなげることが出来ず、申し訳なかったです。

そして、そして、幹事さん

何にも手伝わず、お客さんしてて、ごめんなさーい。

しっかり楽しませていただきました。

また、たくさんのビーグルさんに会えるのを楽しみにしてるので

企画お願いしますね。


ちなみに・・・・・・・・・・

昨日は、帰宅してからもアースは寝続けました。

そして今日、朝のお散歩から帰って、ご飯食べたらすぐに爆睡。

ちょっとやそっとの事じゃ、起きませんでした。

夕方になって元気になってきたな~って感じです。

完全燃焼したんだねぇ~
22:47 ラン | コメント(2)
 | HOME | Next »

