05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スイーツコレクション

2014/01/15
1月3日

ニューオータニ幕張のスイーツコレクション

行ってきました。

1日が結婚記念日だったのね、なんとかまた1年持ちましたね~と

お祝い兼ねて。

今回もプレミアムシートで、1人6000円也

恒例の写真撮影から

「いらっしゃいませ」と勢揃いでお迎えしてくれます。

一番手前がパティシエ酒井さん
001_201401141233165e0.jpg

コレよコレ
009_20140114123322fec.jpg
スーパーショートとスーパーメロンショート

ナポレオンパイ・・・あまおうってだけでヨダレがぁ~
003_201401141233188fe.jpg

スーパーオペラだったかな?

チョコがツヤッ艶で美味しそう。
007_20140114123321763.jpg

今回は、会場前のロビーが会場になってました。
006_201401141233199fc.jpg
白の席が一般席、紺の席がプレミアム席。

う~ん・・プレミアムだとビュッフェ台に近いんだけど

個人的は外が見える窓際の方が良かったなぁ。

だって、ずっとビュッフェ台に張り付いてる訳じゃないし・・・。

全体的に同じものなので撮影は少しで

どこに何があるかのチェックと席の確認して退出。

撮影会終了後、しばし待たされてプレミアムから入場。

みなさん、がっついてるんで、しばし戦場となります。

父ちゃんと手分けして、がっつり持ってきます。
012_2014011412334172a.jpg
食べてるうちに一般が入ってくるから、

大行列になるからさ。。。。。。。

ノンアルのシードルで乾杯して、スーパーメロンショートから

ウマイよ~

1カット1500円のケーキってだけで、美味さ倍増だね。

スーパーメロンだけでホールの3分の1は食べたなぁ~~

ナポレオンパイもウマウマ

キッシュも3種あって、美味しかった~

初めて行った時は、全部制覇しなくちゃと思ってたけど

3回目ともなると、好きなもんだけ、食べ続けるようになって

スイーツは数種しか手を出してない。

大満足の90分でした。

今回は、面白い人やたくさんお残しするバカチンは見かけなかったんで

食べるに集中できました(笑)

帰りに酒井さんと写真撮ってもらって帰宅。

外出てビックリ!!イオンの大渋滞でした。

06:00 美味しいもの | コメント(0)

ウマウマ

2013/10/26
やーっと行ってきました。

「緑の星」

母ちゃんが、まだ可愛いかった頃に、このお店の存在を知ったのだけど

このお店は女性しか入れないお店だったので

レズビアンのお店だと噂が流れ、本気で信じてました。

大人になってから、こだわりのある喫茶店だって知ってから

行きたくて仕方なかったんだけど、なかなか行く機会がなくて・・・・・

そしたら、いつの間にか移転しちゃってて、

移転先では男性もOKって事で、グルーポンでチケット買って

行ってきました。

開店と同時に入ったので、貸切状態でした。
002_20131026210923197.jpg

チケットの内容は、ドリンクとワッフルのセットで1人500円。
004_201310262109248ed.jpg
アイスコーヒーとピーチオレンジティー

006_20131026210924b29.jpg
ミックスベリーワッフルとあずきココナッツワッフル

大きな水槽眺めながら、ウマウマできて最高!!

ちょっと、まったりした所で、ゾロゾロとおばさん集団が入って来て

騒がしくなったんで退散しました。



セブンイレブンでビストロSMAPのお弁当買いました~
002_20131026211004491.jpg
弁当は所詮、弁当だ。

SMAPが目の前で作ってくれたのたべたいなぁ~~


この所、外食ばかりだったんだけど、そろそろ家飯にしろよって事なのかな~

フォルクスで新人さんの初めての接客に当たったらしく

緊張しすぎて、おかしくなっちゃったのかな~

いきなり笑ったり、えっ?と思う事ばかりだった。

シズラーでは、またまた新人さんに当たり、これが本当に酷くて・・・

140グラムステーキを2つ頼んだのに、持ってきたのは

140グラムのステーキと280グラムのステーキ

なんで、何も聞かずに父ちゃんに140グラム、母ちゃんに280グラム置くのさ

そして、チーズトーストは何枚お持ちしますか?と聞かれ

5枚頼んだら、持ってきたのは2枚。

父ちゃんが肉を平らげた頃に、店長かな?が、母ちゃんのステーキ持ってきて

平謝り。

ちょいと、その他もろもろの苦情を言っておしまい。

のはずがーーー

新人さん、まぁやらかしてくれるのよ。

食べてる最中に、「おさげしてよろしいですか?」とかー

謝ってこいって言われて渋々来たんでしょう。

「先ほどはすいませんでした」と言ってきたんで

返事して話しかけてるのに小走りでいなくなるしー。

他のテーブルでもやらかしてたみたいで、店長?が謝りまくってました。

ステーキ代サービスとなりました。

あの新人さんが、どう成長するのか、また見に行きたいです。

すぐに辞めてるだろうけど。
22:35 美味しいもの | コメント(0)

サンマ

2013/10/03
毎年、北海道からお取り寄せしてるサンマ。

今年も注文したので、スーパーでサンマが並んでもガマンなのでした。

そして本日、根室から届きました~~
002_20131003205114079.jpg
なーんと30本。

お昼に食べようと、ご飯炊いて待ってましたよ

早速、3尾のお腹を出してグリルにブッこみ~(母ちゃん・お犬様分)

焼けるまでの間、1尾は悪戦苦闘しながらお刺身に~

豪華なサンマランチとなりました~~


食後は・・・・・・・・

サンマの生姜煮
004_201310032051161ef.jpg

サンマごはんを作ったので、ディナーもサンマづくしよ~

ご近所さんと友人におすそ分けしても残った。。。。。。

明日の朝は・・・モーニングサンマ決定だな(笑)


次なるお取り寄せは・・・・・

カニだよねぇ~~

うひゃ~~
21:13 美味しいもの | コメント(0)

美味しいもん

2013/06/12
そー言えば

ちょっと前になるけど1度食べて見たかった

アンティアンズのクーポンがグルーポンで売りに出てたので即買い。

この間、お台場まで行って食べてきました。
DSC_0459.jpg
好きなプレッツェルとディップとレモネードで320円。

油っぽかったけど、ウマウマでした~~

テイクアウト用のクーポンも買ってたので、

お家でもウマウマしました~

並ばずに、スッと買えるなら、またアリだね~


珍しく、コーヒー屋さんに入りました。
DSC_0461.jpg
コーヒー飲めない母ちゃんは、アイスココア

父ちゃんは、お店オリジナルのアイスコーヒー。

ソファでくつろぎながら・・・・・モンハンやってきました(笑)


そして昨日。

父ちゃんが、ツオップのパンが食べたいって言いだしたんで

朝ごはん抜きでツオップへ。

途中、そうだ!お友達ママさんのブログに載ってた星野珈琲がある事を思い出し、

腹減りもピークだったんで、急遽寄り道。

禁煙席が空いてなくて、15分ほど待ちました。。。。。

注文してから、かなーり待たされて、やっとお目当ての物が。
DSC_0478.jpg
バニラスフレだったかな?  

フワフワプルるんで、甘い香りが~~甘党の母ちゃんでも驚くゲロ甘でした。

そして、もう一つ

スフレパンケーキ。
DSC_0479.jpg
ダブルにしたかったんだけど、この後ツオップ食い倒れが待ってるんで我慢。

ソフトクリームも乗せたかったけど、ツオップが待ってるんで我慢。

いや~美味しかったね~~

今度は、ランチも食べてみたいな~


で、ツオップでは、珍しく待ちなしでお店に入れました。

なんだかんだで、毎回同じパンを買ってしまうんだなぁ~~

いやぁ~ウマウマだわ。

パンは美味しいのに、お店が有名なせいか店員さんが横柄になってきてるのが

ムカつくわ。

特にレジね。 同じ仕事してるから余計に目が行くのよ。


大阪行が決まって、毎日るるぶ眺めながら・・・・・・

やっぱり食い倒れよね~~

メインはUSJだけど、今回は通天閣に行ってみようと思ってます。

2度つけお断りの串カツ食べてみたいし~~

ホテルの朝食ビュッフェも楽しみ~~
00:24 美味しいもの | コメント(1)

くんかれ

2013/05/13
ポンパレで発見したお店。

くんかれ

燻製のカレーって何よ、燻製好きにはたまらないらしいので

迷わずチケット買って、今日やっと行ってきました。(北松戸)

アルコール含む飲み放題2時間と、くんかれのコースで1500円。

通常なら3000円するそうですよ。

最初に出てきたのが、
022_20130513212406.jpg
バナナチップの燻製とサラダ

サラダは、いままで食べたことない食感に味。
026_20130513212409.jpg
細かく刻んだ野菜にレーズンやらなんやら・・・・・

ぶっちゃけ美味しいとは思えなかったんだけど、カレー食べてる時に食べると

いい感じなんだなぁ~

不思議な食べ物だった。

バナナチップの燻製は・・・・・持って帰りたかった~~

バナナチップ好き、燻製好きには一石二鳥

次に燻製盛り合わせ
024_20130513212408.jpg
ベーコン・チーズ・チキン・たまご

もう、たまりません

どっかの口コミで燻製好きにはたまらないとあったけど、

本当にたまらない

カレーは辛さが5段階、燻度が3段階

母ちゃんは一番甘口のマイルドで燻製の風味をたっぷり味わいたいので

燻度3。 別料金で燻製盛り合わせをトッピングしてもらいました。
028_20130513212438.jpg
カレーから燻製のいい匂い。たまりませんなぁ~しか出て来ません。

どんだけクンクン匂い嗅ぎしたことか。

父ちゃんは辛口で燻度2

すごい辛かったようで、汗カキカキ食べてました。

なんで、こんな素敵なお店を知らなかったんだろう。

もっと近くにお店があったら最高なのに。

ちょっと不便な場所だけど、また行っちゃう。

お店出たら・・・自分たちも燻製されたようで燻製臭くなってました

好きな匂いだから問題なし。

くんかれ最高

23:01 美味しいもの | コメント(0)
 | HOME | Next »

