07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行方不明から発見まで

2009/08/19
8/18夕方
いつもどうり芝公園にお散歩。
父ちゃんが帰ってくるって言うんで、お散歩を切り上げ帰宅。

8/18 PM11:00頃
お散歩が少なかったせいで、ピースが暴れだす。
そのうち、尻尾の毛をブチブチ食いちぎりだす。

8/18 PM11:40頃
父ちゃんにお散歩を頼む。
「いってらっしゃい」と送り出し、テレビを見るためソファにドカッと
座った瞬間、外で車の急ブレーキ、「ドン」と音がした瞬間に、
「キャン」と犬の鳴き声。
玄関からのぞいてみると、車が止まって運転手がオロオロ。
道路の向こうには、人間とワンの姿が。
このとき、私は父ちゃんとピースだと思っていた。
家用メガネは度を落としてあるので、よく見えてない・・。
「犬が飛び出てきてぶつかった・・・」って声が聞こえたので、
外へ出て、道路の向こうの父ちゃんに
「大丈夫?」と声をかけると女性の声で「大丈夫です」
ここで、父ちゃんじゃない事に気づき、「もしかしてビーグル??」
と聞くと、女性が「ビーグルだった」と。
血の気がひきました。
でも、父ちゃんとピースがいない、違うビーグル??
運転手に話を聞くと、「ビーグルはぶつかった後、そのまま走り去って
男性が追っていった」
とにかく探さなきゃ・・・・・・
家へ戻り、父ちゃんの携帯へ電話。
家の中で鳴ってる・・・
芝公園方面らしいとの事で、とにかく走った。
芝公園に行けば、ピースと父ちゃんが遊んでるはず。
でも、途中で走って戻ってくる父ちゃんが、でもピ?スはいない・・・・・

8/19  AM0:00
チャリでの捜索開始。
きっと、お散歩コースにいるはず。
ビビリだから遠くにいけないはず。
夜中の住宅街を畑を公園を「ピ?ス!ピ?ス!」と叫びながら探す。

8/19  AM0:30
息子はピ?スが戻ってきたときの為、玄関前で待機。
父ちゃんは、車で離れた所を捜索に。
私は、ちゃりで散歩コースを何週もまわり、ごくたまにしか行かない
運動公園にも。
見つからない。
交番に駆け込む。 パトロールに出るので探してくれるとの事。

8/19  AM2:00
久しぶりにチャリに乗り続け、大事なところが痛くなる。
足もパンパン。
息子にかわってもらう。

8/19  AM3:00
兄ちゃんは寝るように言って、父ちゃんと2人で捜索。
運動公園で、叫ぶ「ピ?ス!ピ?????ス!!」
真っ暗な中、運動公園の奥へ
なんでもなければ、肝試しだけど、そんな事言ってられない。
真夜中の運動公園は、ネコもいなかった。

8/19  AM4:00
捜索範囲を広げる事に。
父ちゃんは車で、船橋駅や津田沼方面へ。
私は、ちゃりでお散歩コースのさらに外回りを。
ピ?スが家に戻ってくるかもしれないと思うと、
ちょくちょく家へ戻れる範囲でしか動けなかった。
お股は限界でした。
チャリを降りて歩くのも辛くなる。
ピ?スの事を誰にも話せず、辛くて仕方なかった。
この時間なら、仕事で早起きのゆりこさんなら
相手にしてくれるかも、メールをしてみる。
すぐに返事がきた。
うれしかった。
その後も、ちょくちょくメールをくれた。

8/19  AM5:00
空が明るくなってきた。
交通量が増えてきた。
大型トラックがすごいスピ?ドで走り抜けてく。
こんな所をピ?スが渡ってしまったら・・・・
恐ろしくて仕方なかった。
父ちゃんが、車からチャリに乗り換え捜索。
私は、ネットで迷子犬の捜し方などを検索。
中型犬は1日5?から10?移動してしまうの記事に
愕然とする。
ちょっとネットして情報収集、玄関先でピ?スを待つ
を繰り返す。
早朝、玄関先で携帯をにぎりしめてウロウロする私は
かなりの不審者だったと思う。

8/19 AM7:00
お散歩仲間にあって、ピ?スがいなくなった事を報告しなきゃ・・。
歩いて、芝公園に向かう。
朝のお散歩にはごくたまにしか行かない我が家は、
みんなが何時に来るのかわからない。
ひたすら公園で待った。
7:30ポップさんが来た。
メールじゃなく、直接会って話しをした。
涙が止まらなかった。
朝っぱらから、オイオイ目の前で泣いてしまい、ポップお母さんには
大変申し訳ないことをした。
携帯の番号を教えて、見かけたら捕獲してもらうようにお願いし、
コナンお母さん達にも伝えてもらうお願いし、公園を後に。
「あきらめないでがんばって」の言葉がうれしかった。

8/19 8:30
ベタの会のみんなから続々とメールが。
貴ちゃんは午後から一緒に探すと言ってくれた。
仲間の存在に感謝です。
連絡の取れる知り合いには、ピ?スがいなくなった事を伝えた。
「絶対帰ってくるよ」の言葉がうれしくて家で大泣きした。
そして、ピ?スを父ちゃんに任せた自分に腹が立って泣いた。
昨晩から、動き回って汗だく。
シャワ?を浴びる。

8/19 AM9:00
ネットでの捜索方法を参考に、保健所・警察・愛護センターをまわる。
昨晩の今朝。
情報があるはずがない。
移動中、スクラップになった動物を見かける。
「いや----!!」って叫んだ。ホントに怖かった。
ネコだった・・・。
全てに届けを出し帰宅。

8/19 AM11:30
父ちゃんは仕事を休んでくれたけど、他に出来る事がチラシ作りと
捜索しかなかったので、仕事へ行ってもらうことに。
午後からの出勤には時間があるので、チャリで捜索。
見つからず帰宅。
私は、タウンページを片手に担ぎこまれたビーグルがいないか動物病院に
片っ端から電話をかけまくる。
軽く、「そういったワンチャンはいません」で終わる所もあれば、
「情報があれば連絡するから、連絡先を」と言ってくれる病院も。
役所と同じで、対応がいろいろ。

8/19 PM1:00
チラシ作りを開始。
200枚プリントした。
兄ちゃんがチャリで捜索に。

8/19 PM3:00頃
チョビママが来てくれた。
うれしいのと悲しいのとで、抱きついて泣いてしまった。
チラシを渡し、夕方芝公園に行くと伝える。
もしかしたら、ピースが現れるかもしれないと思ったし、
今日もワンがたくさん集まりそうな気がしたから。
野田線にも問い合わせ。  線路でひかれたビーグルはいないか
捕獲されたビーグルはいないか・・・
昨晩から動物の事故情報はないとの事。

8/19 PM3:30頃
チラシに電話番号と名前の付箋をつける作業中・・・
兄ちゃんが「あれ、ピ?スじゃね?」
慌てて窓へ駆け寄ると、尻尾さげて踏み切り方向へ小走りのビーグルが。
「ピ?ス!!」
靴下のまま、外へ飛び出し「ピ?ス!!」と呼ぶと、下げ尻尾フリフリで近寄ってきた。
道路へ飛び出たらどうしよう・・・・
そんな心配をよそに、私の胸に飛び込んできてくれた。
抱きかかえて、家の中へ。
興奮してるので暴れる。
逃がしてなるものか!!!
家に入ると、すぐに水をがぶ飲み。
そして、ビチョビチョのままベロベロ攻撃。
無事で良かった。自力で帰ってこれた。
足は?腰は?
見た感じは、いつもと変わらず。
お腹がペッタンコになってる、ご飯を食べさせるとペロッと完食。
おしっこも普通。
父ちゃんに電話をして、無事帰宅と病院へ連れて行きたいと伝える。
診療時間終了間際なら行けると言うんで、ピ?スの様子を見ながら待機。
チョビママやベタの会のみんなに連絡をする。

我が家へ帰ってきたから安心して寝たい。
でも、変なテンションになってるようで、訳わからん時に
唸ってみたりする。

ピ?スの横に並んで、手をにぎにぎすると、安心したのかス?ス?寝息を
立てて寝た。
私も一緒に寝た。
30分ほど寝て目が覚めた。
近所のスーパーへ買い物に行く。
フラフラする・・・・そうだ、氷しか食べてないんだった・・・。
マックを買って帰宅。
マックのハンバーガーがこんなに美味しいと思わなかった。

父ちゃん帰宅。
大喜びのピ?スと感無量の父ちゃん。
良かった良かった。

関係してくれた、皆様には大変ご迷惑おかけしました。
ピ?スは今、爆睡中です。
明日からは、また元気なピ?スをブログに登場させたいと思います。
みんな、ほんとにありがとう!!






22:16 ピース | コメント(6) | トラックバック(0)

診察結果

2009/08/19
病院へ行ってきました。
歩行・・・問題なし
尿・・・・・問題なし
触診・・・問題なし
体温・・・正常
肉球・・・乾燥してるだけ
口内・・・怪我なし
眼球・・・正常

「問題ないでしょう」とのことでした。
車に下半身がぶつかった場合、骨折とかより
膀胱破裂が多いそうです。
おしっこに血が混じってないかを確認する必要があるそうです。

若さのせいで、大事にならなくて済んだのか、
運が良かったのか・・・
とにかく、悪いところがなくて良かったです。
20:22 ピース | コメント(1) | トラックバック(0)

帰ってきました!!

2009/08/19
ピ?スが自力で帰ってきました。
3:40頃です。
報告が遅れましたが、とりあえず元気です。
歩行も普通に見えるけど、念のため病院でみてもらいます。
詳しくは、また後ほど・・・。
18:48 ピース | コメント(0) | トラックバック(0)

ピ?スを探してます!!

2009/08/19
ピ?スが行方不明になりました。
8/18 PM11:40頃、千葉県船橋市の自宅前で行方不明になりました。
道路の向こうに相性の悪い犬が居たのを、父ちゃんは気がつかず
リ?ドを持つ手を緩めていた為、犬に気がついたピ?スは、思いっきり引っ張り
手首からリ?ドが抜けたそうです。
道路に飛び出た際、車にお尻または太ももあたりを跳ねられて、
「キャン」と鳴いて、そのまま、いつもの散歩コース方面へ消えて行ったそうです。
すぐに、お散歩コースを探しましたが、見つからず・・・
範囲を広げて探していますが、いまだに見つかってません。
警察・保健所・愛護センターには連絡済。
隣接する市にも連絡してあります。
万が一の為、回収作業をする課にも連絡しましたが、
犬の情報は入ってないそうです。
タウンページを見ながら、動物病院にも連絡を入れてますが、
ちょうど昼になってしまい、休憩時間・・・。
午後の診察時間が始まったら、続きをかけて見ます。
出来る事は、やってるつもりですが、他にやる事はありますか??
あれば、教えてください。  お願いします。

DSCN0755.jpg
名前   ピ?ス

性別   オス(去勢済み)

年齢   11ヶ月

体重   14?15キロくらい

体格   ビーグルにしては大きく、手足が長めで
                    やや痩せています

性格   とにかくビビリ。 
      はじめて会う人は怖くて吠えてしまいます。
      小型犬には強気な一面があります。
      車も嫌い。
      食べ物は何でもいただきます。

その他 ナイロン製のリードと首輪を着用。 
     名前などの記入なし。
     濃い緑地に足跡やホネの絵がプリントされています。
     裏面は黒一色です。

何か、情報があれば小さなことでも構わないので、
 コメントください。
よろしくお願いいたします。
12:46 ピース | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

