08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨だねぇ

2009/09/30
今日も雨。
寒い1日でした。

ピースは今日も元気ムキッ
朝ごはんは、牛のスープ煮缶とカリカリをペロッと
食べました。
DSCN2074.jpg
ネットショップで、たくさん買った缶詰も、残り1缶になっちゃった・・・。
また安く売ってるショップを探さないと汗

カリカリの空袋に残った粉を舐めようと頭を突っ込んで
取れなくなった悪い子ちゃんです。
DSCN2071.jpg

昼間は、たっぷりお昼寝して
いつもどうりに3時に、「おやつ?」と起きてきました。
今日は「豚耳にしましょう」
DSCN2080.jpg

雨がポツポツ降ってたけど、お散歩に出発jumee☆walkdog1
雨だから、みんなは来ないだろうと思ってたら、そらちゃんとまるちゃん
が、お散歩に来てました♪
2ワンともレインコートを着てて、可愛かった?
ピースにもレインコートを買おうと言いながら、
いまだに買ってないのよね・・・・・

晩ごはんは、まぐろの刺身とカリカリ少し。
人間は、ポークソテー。
そして、この間のバスツアーで買ってきた、
野沢菜漬と信州のビール。
DSCN2081.jpg
野沢菜は、やっぱり葉っぱが少なかったう?ん
ビールは黒ビール??
母ちゃんは、1口でおしまい。
父ちゃんは、カーッきゃーって言いながら、飲んでました。
22:39 ピース | コメント(0) | トラックバック(0)

ピースの1日

2009/09/29
AM7:30
朝ごはん、まだかな?
DSCN2055.jpg

AM8:30
「わ?い骨 ご飯だっ、早くヨシ!って言ってよ」
DSCN2064.jpg

AM9:30
窓際で外を眺めてるうちに眠くなります。
家の前を通る車が、ヒツジに見える??
ヨタヨタとソファに戻ってきて寝ますねこ
DSCN2067.jpg

PM3:00
この時間に、必ず起きてきます。
「今日のおやつは何??」
DSCN2068.jpg
カニカマささみ巻きだよ?、ハイどうぞ。

そして、お散歩の時間まで、遊びます。
遊んでは、トイレに駆け込みタラッ雫と少しの、おしっこを何度も・・・・・
トイレのしつけをした時に、おやつを使ったのがまずかったのか、
習慣になってしまって、おしっこをすれば、おやつが貰えると
なってしまいました・・・・笑
気がつかないフリや、褒めるだけにすると、トイレに戻って
クンクン匂いをかいで、「おかしいな・・ちゃんとしたのに・・ねぇ、おしっこ出たよ」と
おやつを貰えるまで報告し続けます肉球ワン

PM5:00
今日のお散歩は、芝公園へ直行。
久しぶりに、みんなに会いましたひゃっほぅ
まるちゃんは膀胱炎になってしまったそう・・・・・
ピースは遊びたくてワンワン誘ってたけど、
膀胱炎が治るまでは、ガマンしようね。
チョビ親分が来ると、うれしくて、遊ぼうワンワンビーグル(しっぽ)でした。
チョビ親分の目の前を、ドタバタ走りまわるから親分の目が
パチクリしてたよ。
それでも、ちゃんと遊んでくれたので、ピースは満足でした?
チョビ親分ありがとう♪

PM6:15
家に帰って、足を洗われ肉球クリームを塗られ
ジャーキーを1本食べて寝るzzz
DSCN2070.jpg

PM8:30?
晩ごはんの時間。
父ちゃんと遊ぶ時間。
ウトウトする時間。

AM1:00
父ちゃんのベッドで、おやすみなさーい。

ピースの1日は、毎日こんな感じです。
23:50 ピース | コメント(0) | トラックバック(0)

日帰りバスツアー

2009/09/28
昨日バスツアーに参加してきました。
「秋がいっぱい信州甲州の旅フルコース」
今回のメンバーは、かよちゃん・ゆりこさん・ゆうきちゃん・母ちゃん・兄ちゃん・の5人で、
珍道中はじまり、はじまり??

津田沼から古臭いバスに乗り山梨方面へ出発♪
バスの中では、朝食のサンドイッチとコーヒーが配られました。
毎度の事だけど、写真撮るのを忘れて、ペロッアップロードファイル
食べちゃいました。。。。。

ベラベラしゃべってる間に、最初の目的地「ハーブ庭園旅日記」に到着。
DSCN2011.jpg
山梨方面のバスツアーには絶対入ってくるのよねがーん
もう、何度行った事か手書き風シリーズ汗1
イケてないお兄さんに、強制的に庭園を案内されて
ハーブの説明を受けます。
そして、最後は化粧水やら何やらを、「千葉からのお客様だけ特別割引で」
なんて、しらじらしい事言って、買わせる。。。。。。
まるで、年寄り相手の健康食品販売みたいで好かん怒

次は、メインイベントの「巨峰狩り」
1房採らなくてはいけないので、みんな美味しそうなのを真剣に選んでました頑張るぞ。おーっ。
コピー ? DSCN2014
母ちゃんと兄ちゃんの選んだ巨峰が1番美味しかった?かお
たくさん食べるつもりでいたけど、やっぱり1房でお腹いっぱいに
なっちゃった。
大満足で、農園を後に音符

次は「信州野沢菜センター」で、お買い物とランチです。
ランチは、「ズワイガニと松茸料理秋膳」
DSCN2018.jpg
松茸ごはん・松茸入り信州そば・松茸のお吸い物・アップルポーク入り松茸鍋
ズワイ蟹・ゼリーでした。
お味は・・・普通でした。
カニがスカスカだったのが残念ですけど・・・・・。
大急ぎで、食事を済ませて、お買い物タイム。
野沢菜の漬物を買いたかったけど、茎ばっかりで葉っぱが少ないみたい、
理想のバランスじゃないし、なんと保冷剤が別売りアップロードファイル
じゃ、ここで買わなくても・・・・ねぇ。。。
野沢菜ソフトクリームを買ってみました。
DSCN2019.jpg
塩っぽい味に、ザラザラした舌触りアップロードファイル
話のネタに1度食べれば、それで良しって感じですねぇ?

はい、次に向けて出発ダッシュ

バスが古いので、山道では超ノロノロ。
登坂車線のない所では、大渋滞を起こし、
登坂車線では、後ろでイライラしてたであろう車やバスに
どんどん抜かれていく・・・・・。
下り坂では「ピ????ッ」と警告音・!?かお
怖かったよーーーーパンダ汗
各場所で、滞在時間が短くなるのは、
バスのせいでは・!?
途中で合流となった、他の場所から出発してきてるバスは
新しいしキレイだし、うらやましかった。。。。
同じ料金なのに・・・・だだ泣き

文句を言ってる間に、「白樺湖」へ到着。
リフトに乗って山の上へ行くのを楽しみにしてたけど、
滞在時間は40分ほどしかなく、添乗員さんの話だと
リフトに乗ったら、それだけで時間が終わりになってしまうだろう
って言うんで、あきらめモードにえーん
でも、山を見上げると超キレイキラキラY
他を見れなくてもいいや。。。とリフトに乗ってきました。
黄金アカシアって言うだけあって、とってもキレイでしたうわぁ・・・
コピー ? DSCN2029
たった5分登ってきただけなのに、山の上はひんやりしてました。
デブ母ちゃんには、最高な涼しさだったぁ?

リフトは往復とも1人で乗りました。
写真をたくさん撮りたかったし、
1人でキャッキャッかお楽しみたかったので。
DSCN2036.jpg
下りのリフトに乗って、振り返ると・・・・・・
あれれれれびっくり
みんな1人で乗ってるーー笑

時間があまったので、池の平ホテルへ。
小さい頃から行ってみたかったホテルは、かなり古くて驚いたけど、
やっぱり、いつかは泊まってみたいなっ手書き風シリーズ星

移動途中に田んぼが、キレイだったのでパチリjumee☆camera1a
DSCN2046.jpg
一面、黄金色なのねぇ?

次は「蓼科チーズケーキ工房」へ。
勝手に想像してた、メルヘンチックなケーキ屋さんではなくて、
どちらかと言えば道の駅・・・。
試食でいただいたチーズケーキが、美味しかったぁ?

そして最後の目的地。
「清里サンメドウズ」
冬の間は、スキー場のようです。
バスでかなり登ってきました。
夜になってたし、山の上だし、さすがの母ちゃんも寒くてビックリじー
では、夕食いただきまーす食事
47種類の秋のナチュラルバイキングです。
DSCN2048.jpg
赤白ワインも飲み放題でしたよ。
なかなか、美味しかったですアップロードファイル

全ての行程は終了。
あとは、千葉へ向けて帰るだけです。
霧がすごくて、全然前が見えずバスのライトだけが頼り。
怖かったよぉアップロードファイル
ガケ下へ転落なんてことにならなくて良かった・・・。

中央道は渋滞していて、予定よりもすっかり遅くなっちゃいました・・・。
その分たくさん、話が出来て楽しかった?♪
3食ついてのツアーで8880円、不満が残るツアーが多い中
なかなかの高得点なツアーだったと思います。

来年は、サクランボ狩に決定jumee☆yippee3L
楽しみだねぇ?

家へ到着した時には、グッタリ・・・
お風呂に入って寝ちゃいました。
録画しといた「20世紀少年」観るつもりだったのに・・・

おさらいをしないまま、今日「20世紀少年?僕らの旗?」
を観てきました。
うん、面白かった?♪
過去が修正できるなら、私も「ともだちランド」へ行きたい・・・。
ガラガラだったし、携帯を見るアホもいなかったので、
気分良く、観れて良かった?

23:59 母ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

タイトルなし

2009/09/27
1254063543-090927_2354~01.jpg
渋滞にハマり帰りが遅くなりました…
ピースは、しっかりお留守番しててくれたみたいです。

今日は疲れたので、寝ます。
バスツアーは、明日にでも。
23:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

バスツアー

2009/09/27
今日は、お友達とバスツアーに参加してます。
巨峰狩りをしました。
甘くておいしかった?♪
次は、ランチ。
何が食べられるかな?

お留守番のピースは、どうしてるかな?
11:55 母ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

