06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

首輪

2010/07/01
昨日、ピ?スの首輪が届きました。

はじめての、ベルトタイプの首輪。

しかし、デカすぎてネックレス状態

サイズ交換と思ったけど、送料を考えたら、すっごい高い首輪になってしまう・・・

母ちゃん、近所のスーパーの中にある、お洋服のリフォーム屋さんへ

駆け込みました

犬のものなんて、やってくれないと思ったら、

引き受けてくれましたよ?
DSCN4176.jpg
ハトメを2個つけて、630円でした。

ピッタリな首輪になりました

が、余った部分がリードついてるの?ってぐらいブラーンと

ぶら下がってます・・・

はぁ・・ラン専用で使うことにしよっと。

普段使いの首輪とリード、また探さなくちゃ


久しぶりのチキンに大喜び。
DSCN4162.jpg
しかーし、母ちゃんがウトウトしてる間に

チキンは、バラバラになってしまったんだな。

慣れとは恐ろしいもので、ピ?スがガウガウ騒いでても、

気にならず、平気で寝れちゃうって・・・・・



捨てたはずのペットボトルを

そーっと持っていって、ガジガジ。
DSCN4175.jpg
「ちょっと!ゴミ箱あさったの誰!!」に、

尻尾フリフリで、すごい得意げな顔してるの?

「ボク持ってきた。母ちゃんにバレないように持ってきた!」

そんな顔されたら、怒れないじゃないのよっ。

これをやったら本気で怒られる、この程度なら怒られないってのを

しっかり、わかってるんだね。

怒られるってわかってる時は、どんなに呼んだって近寄ってこないもん。


今日の夕方のお散歩は、芝公園で、みんなと過ごした後

チョビ親分とグルッと歩いてきました。

途中でバイバイだったけど、一緒に歩けて楽しかったね

バイバイした後に、白いワンに遭遇。

困った・・・ピ?ス絶対に吠えるんだよ・・・

早めにお座りさせて、相手が通り過ぎるのを待つ。

「吠えないでガマンできたら、
     エゾシカジャーキーあげるからね
             ガマンするんだよ。 」

と言い続けて・・・・

すっごいガン見してたけど、お座りのまま吠えずにガマンできました。

今日も、大げさに褒めて、ジャーキーをあげました。

吠えなかったら、良いことがあるって覚えてくれたかな??

このまま続けばいいのだけど。


21:33 ピース | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

