FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

馬骨

2010/08/25
今日は1日パソコンとにらめっこ。

オークションでチケットを確保した。

定価+送料・・まっこんなもんか。席は後ろから数えたほうが早い。

福岡に行ってたとしたって、おんなじような席だから

まっいいか?

ついでに、ペンライトも買った。

これは、1つ2000円。ちゃんとグッズ売り場で買えば1500円みたいだから、

かなり損してるけど、当日グッズ売り場に並ぶ時間があったら

その時間で、味噌カツとか名古屋名物たべたいからね?

あとは宿を決めるだけだな。


この間、ピースに馬の骨を買いました。

生骨でお肉も少しついてたりして?

初めての生骨は、様子を見たかったので細くやわらかそうなのを・・・

たっぷり時間をかけて食べました。

歯がピカピカになったのが、驚きだったねぇ?

カーペットも汚れなかったんで安心して翌日に

少し大きめの生骨をあげたら、カーペットが真っ赤に

慌ててハウスへ入ってもらい、ハウスでガジガジしてもらいました。
DSCN4608.jpg

DSCN4609.jpg
そこなら、いくら汚しても洗えるからね?

食べ終えたピースの、手は・・・・・
DSCN4611.jpg
これでも、ペロペロなめて、かなりキレイになった方。

残りの馬骨は、圧力鍋で煮てオーブンで焼いて、冷凍しました。


宅急便が届きました?
DSCN4613.jpg
クンクン、段ボールに顔突っ込んで、何が届いたかチェック中。

全部、ピースのものだよ。

ミルクに缶詰におやつだよ。





23:33 ピース | コメント(2) | トラックバック(0)

コンサートへ行くぞ!!

2010/08/25
やっと、兄ちゃんとの調整がついて、

母ちゃんと父ちゃんは週末に高速をブッ飛ばして名古屋へ行ってきます。

もちろん、SMAPコンサート

今回は、本当にコンサートには参戦出来ないんじゃないかと思ってたんで、

ピ?スの面倒を見に来てくれる兄ちゃんに感謝です。

家出した事を、ちょっとだけ許してやろう。


出かけるのは簡単だけど、困ったのがピース。。。。。

そんな事は、覚悟の上で犬との生活を始めたわけだけど、

まさか、こんなに早く子供が家からいなくなるとは考えもしなかったからね

生き物を飼うのに、家族もあてにしてはいけないと、痛感した母ちゃんでした。


兄ちゃんがいなくなってから、ずっと思ってることが・・・・・・

母ちゃんが出かけて、もし事故なんぞにあって、あの世へ行ってしまったら

残されたピースはどうなる??

父ちゃんと母ちゃんが一緒に、あの世だったら??

事故をおこさないよう気をつけてても、巻き込まれて・・・なんてのは

よくある話で・・・

そんな事を考えると、正直、遠くだろうと近くだろうと

ピースを置いて出かけるのが怖いんだな。

なら、出かけんな!って話なんだけど、そうもいかないし・・・

次の月・火と更新がなければ、あの夫婦になんかあったと思って

ピースを救出に、誰か来て???


00:44 母ちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)

カエルぴょこぴょこ

2010/08/20
連休明けの母ちゃんの働く店、朝から戦場でした

皆さん、他の店では買い物してなかったの??って言うぐらい

オープン前から長蛇の列で・・・・・忙しかった



干しておいたピースプールにアマガエルがいました。

朝発見して、水を少し入れてあげて仕事に行って帰ってきたら、

まだいた

せっかくなんで、ピ?スと遊んでやって?って事で、

プールの準備。

カエルを見つけたピースは、おっかなビックリでワンワン
RSCN4607.jpg
カエルはピョンピョン逃げる。

でもすぐに母ちゃんに捕獲されプールへ戻されて・・・・・

そんな事を繰り返してるうちに、慣れてきたピースは本気モードに。

手でバシッ 手がダメなら口でガブッ

カエルさんがつぶされる前に、解放してあげました。

DSCN4599.jpg
水遊び楽しかったね?

家に戻ったら、窓際でま?ったり。
DSCN4605.jpg
今日は、久々に夕方のお散歩に行きました。

芝公園で、みんなと過ごしてたらチビッコがシャボン玉を持って登場。

シャボン玉がフワフワ飛び出すと、パクッ・・パクッ・・パクパクパクパク

完全なる本気モードでハイジャンプまでしてシャボン玉を追ってました。。

あの?、食べ物じゃないですから・・それ・・・・。


23:19 ピース | コメント(4) | トラックバック(0)

ごはん

2010/08/19
母ちゃんの夏休み・・終わった・・・

この夏休みさえなければ、明日は福岡へ飛び、SMAPコンサートを

満喫するはずだった・・・


今日は1日寝て過ごしました

もちろんピースも一緒に。。。


マックのフードストラップが、やっと4つ集まりました。
DSCN4589.jpg
                                「ちぇっ、食べれないのか・・・」



ピ?ス、ごはんだよ?
DSCN4591.jpg
馬骨から取ったスープに野菜とたまごを入れた母ちゃん特製スープだよ?ん。

母ちゃんの「よし」の一言を待ってます。

でも、「よし」と言わずに「待て」と言うと・・・
DSCN4592.jpg
ご飯をじーっと見つめます

そして、また母ちゃんの顔をじーっと見つめ「よし」を待つ。。。

これを何度か繰り返して、やーーーっとご飯が食べられるのでした。




23:22 ピース | コメント(4) | トラックバック(0)

ランチへ

2010/08/18
昼間に携帯から、更新しましたが

母ちゃん、みよかえコンビと共にホテル・ミラコスタのオチェーアノで

ランチしてきました。

ホテルへ行くのに久々にモノレールに乗りましたよ。
DSCN4562.jpg
いいねぇ?、シンデレラ城が入ったよ

暗くてわかりづらいけど、つり革もミッキー

ランチ写真は・・・・載せるの止めときます・・・美しくないんで

いつもどうり、ガツガツ食べてきましたよ?

ここは、シーのショーが始まると、バルコニーから見せてくれるので

ありがたい。
DSCN4565.jpg
1度でいいから泊まって見たいわ?

やっぱり1泊50万のお部屋よねぇ?

宝くじは、いつになったら当たるのかしら。。。


ショーがスタート。
DSCN4573.jpg
ちょっと遠いので、いいカメラを持ってない母ちゃんは撮影に苦労します。

お??、グーフィー
DSCN4570.jpg

クールサービス開始
RSCN4588.jpg
ゲストに容赦なく放水
すごい、みんなズブ濡れ
バルコニー組には、まったく関係ないのでクールになるどころか
お日様にジリジリやられて暑くなるいっぽう。。。
DSCN4569.jpg

チップとデールもガンガン放水してます。
DSCN4571.jpg
チップとデールの見分け方を知ってますか??

前にホテル間のバスの運転手さんが教えてくれたんですが、
チョコレート食べすぎで、体がチョコレート色になったのがチップ。
チョコレート食べすぎで、鼻血出して鼻が真っ赤になったのがデール。
「チョコチップ、鼻血デール」と覚えてくださ?いって言ってました。
バスの中は大爆笑でした。それからは、母ちゃんは間違えなくなりましたよ。

ちなみに、面白いバスの運転手さんは他にも居て、
織田裕二(字が違うか?)になりきっちゃった方もいました。
また遭遇できるといいなぁ?

脱線しましたが・・・・・・

ミラコスタからアンバサダーへ移動。
ミッキーバスに乗ってね
DSCN4585.jpg
お店をのぞきながら駅に向かいました?
楽しい1日でした。


今日のピ?スは・・・
朝ごはんの後は、いつもどうりの、お休みタイム。
DSCN4558.jpg

半目で寝てますよ。 
DSCN4559.jpg

この後、プール遊びをして、留守番させられたとさ。



23:55 母ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。