08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

送別会

2010/09/22
今日は、職場仲間Kちゃんの送別会でした。
コピー ? DSCN4784

主婦組が参加できるようにと、昼間の開催でした

場所は、職場仲間のおば様がやってる居酒屋さん。

場所だけ借りて、食べ物などは持ち込みして、5時間近く

みんなでワイワイ盛り上がりました。

普段、全く話す事がない人とも、たくさん話ができたので参加して

良かったです

若い子の考えや行動(エッチな話しなんだけどね)は、おばちゃんの私には全く理解できず・・・

ヤングガール恐るべしです。

主役のKちゃんは・・・来週、韓国へ飛び立ちます

留学するんだって。  すごい

母ちゃんは、仲良しのつもりでいるので、とってもさびしいです

来年、韓国に会いにいけたらいいなぁ?。 行きたいなぁ?。



月曜日、すごい久々に、墓地まで散歩に行きました。

夏の間は暑くて行けなかったからねぇ?

久々の崖っぷちでは、テンション高く大爆走

走って走って走り回って、バテてました

日が暮れるのが早くて、出口に向かってる間に夜になっちゃって、

ピースの首輪の青いピカピカが、よーく目立ってました

離れた所から見ると、人魂みたいだねぇ。 見たことないけど・・・・。


おやつに豚耳カットをあげました。

今回の豚耳は臭い

ものすごい匂いに大興奮のピースは、体をスリスリこすり付けてから、

ガジガジ。
DSCN4783.jpg
しばらく、肥溜めの匂いがする犬になってました。



22:04 母ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

遊んでます

2010/09/18
職場のゴタゴタで、母ちゃん毎日グッタリ

女が集まると、どうしてゴタゴタが起きるんでしょうね?

それも仕方ないかな?と思ってたけど、ここの所ひどすぎて・・・・・

母ちゃんの個人面談開始。

1人1人と話をしていったら、あ?ら、すんなりと黒幕が判明。

残念な事に、母ちゃんと仲良くなったアイツ。

家にも遊びに来た事があるアイツ。

前々から感じてたけど、やっぱり・・・・・でした

どうして、言ってもない事を言ったとか、噂話を言いふらして人のせいにするとか

するんだろう。

揉めさせて、何が楽しいんだろうか。

どう成敗してくれるかな


ピースは、いつもと変わらずです。

ヒヅメをガジガジしたり?
DSCN4760.jpg

ペットボトルをガジガジしたり?
DSCN4763.jpg

ガムを隠してまわったり?
DSCN4768.jpg
いったい、何ヶ月目でしょう。 もう、食べる気はないようね。



今日は久々に夕方のお散歩に行きました

すっごい久々に、ゴンちゃんに会いました

でも、久々すぎて、お互いダメな雰囲気が・・・・・

ゴンちゃんママさんから、おもちゃいただきました
DSCN4765.jpg
前にピースのおもちゃを壊しちゃったからって、新しいおもちゃをプレゼントしてくれたんですが

その、おもちゃをまたゴンちゃんが壊しちゃったからって。

ゴンちゃんが壊さなくたって、すぐに破壊王ピースが壊すから気にしなくていいのに、

それに、みんなで遊んでたから、誰が壊したかなんてわからないのに・・・

なんて律儀な方なんでしょう。

何ヶ月も会ってなかったのに、ずっと気にしてたんですね。

なんだか申し訳ないです。

大事に使おうね?ピースわかった

このたまごちゃんシリーズ、ピース大好きなんだよね?

遊びたくて、たまごちゃんガン見です

この後、超テンション高く、遊んでました
23:23 ピース | コメント(6) | トラックバック(0)

雷雨

2010/09/13
夜、父ちゃんと母ちゃんとピースは、お散歩に行きました。

新しいピカピカ首輪を試してみたかったんで?

LEDのブルーがまぶしくて、間違ってもひかれる事はないでしょう。

お散歩中、稲光がピカピカ。

ピースの首もピカピカ。

懐中電灯いらずだねっ


夜の芝公園で、遊んでる間に稲光がすごくなってきて、ゴロゴロと雷様の

雄叫びが聞こえてきたんで、帰ることに・・・・・

もう少し遊びたかったんだけどね・・・・・

だって、ピースは雷が怖くないんだもんね。

ビビリで、掃除機の音とか物を落とす音が怖いくせに雷は平気って

変な子なんだよね?


家に帰ってから、父ちゃんがピースと雷見物してくるとベランダへ。

母ちゃんテレビを見てたら、ピカッと外がすごい明るくなったと思った瞬間に

バリバリバリバリズドーーーーーーーーン

と、ものすごい音

慌てて2階へ駆け上がって、ベランダのある部屋を開けると、ピースが飛び出てきましたよ。

その間も雷様のお怒りはすごくて、キャーーーと叫んでしまうような光と音が、しばらく続きました。

父ちゃんは、ヘラヘラしながら雷見物を続けてるんで、

母ちゃんの雷が落ちましたよ

ピースは・・・・・・雷に怯えてパニック状態で、リビングをウロウロ。

パソコンデスクの下に潜り込みブルブルして呼んでも出てこない。

やっと出てきたと思ったら布団の上から動かない・・・・・
DSCN4756.jpg
ハァハァしっぱなしでヨダレもダラダラ。

車酔いと同じ状態で、おやつで誘っても飼い主の声なんて耳に入ってないご様子です。
DSCN4757.jpg
おやつを置いたって興味なし。
DSCN4758.jpg


バケツをひっくり返したような雨が降ってる間に雷様は場所移動してくれて、

我が家に平穏が訪れたと思ったら、ピースにはまだまだ聞こえてるのね

雨がやんで、お星様がチラホラ見えてきて空が遠くのほうで光るのが見えなくなってきた頃に

ピースはやっと落ち着きました。。。

2才になって、雷怖い子の仲間入りです。


父ちゃんのせいで雷怖い子になってしまったよ

まったく、どうしてくれんのさ

ピース地方、雷雨のおかげで、今とーっても涼しいです。


23:42 ピース | コメント(10) | トラックバック(0)

2010/09/08
携帯から更新したブログ、いったいどこへ行ってしまったんでしょう??

遊びに行った先で、コメントをすれば「スパム」となってコメント出来ないし・・・

携帯が悪いの?PCがダメ??FC2???

母ちゃんの腕がダメなのは、知ってるけど・・・・。



今日は台風のおかげで待望の雨です。

朝からシトシト昼過ぎには豪雨で、うちの前の道路は川になって線路も川に・・・。

仕事が休みで、出かける用もなかったんで雨に喜んでられたけど

これが仕事だったらブチキレてたでしょう。

それにしても雨が降ったら、涼しくなった??

このまま秋になってくれるといいんだけどなぁ。



ピ?スのおやつは、馬アキレス腱。
DSCN4741.jpg
ガジガジ・・ガジガジ・・・ガジガジ・・・
DSCN4742.jpg
                              食い・・ちぎれなーーーい
30分で完食いたしました。


夜は、お腹すいたのか、お皿を持ってきてアピール。

しらんぷりしてたら、テーブルの下からジーーーーッと

母ちゃんを見つめてました。
DSCN4746.jpg
それでも母ちゃんは無視。 だって、ご飯の時間じゃないもーん。
23:13 ピース | コメント(4) | トラックバック(0)

2歳になりました

2010/09/05
本日、我が家の可愛い息子は2歳になりました

5日になった瞬間は・・・・・
DSCN4687.jpg
                            爆睡してました

今日は昼から、シャンプーに行きました。
思いつきで、今日なんとかならないか・・・と数件にお願いして(超迷惑な客です)
その中でミスターマックスさんの中にあるペット屋さんが引き受けてくださいました。
マイクロバブルバスを少しだけ(嫌がって飛び出ようとするから少しだけになっちゃったんだって)体験して、
おひげとまゆ毛も切ってもらって、ピカピカのイケメンになってきましたよ?
お土産にオヤツのサンプルいただきました。
川越ちゃん、ペットにも手を広げたのね??
DSCN4714.jpg


美味しいケーキの前に、母ちゃん自己満足の撮影会開始。
DSCN4691.jpg DSCN4697.jpg
           今年はネクタイにしてみました。 似合ってる??

帽子もかぶっちゃおうね?
DSCN4706.jpg
クリスマスの酔っぱらいオヤジみたい・・・

せっかくだから、去年のリボンでも写真撮りましょう
DSCN4701.jpg 
DSCN4704.jpg

写真撮影に耐えれば、美味しいものが待ってる・・と学習はしてるようで
撮影会は、パパッと終了。

おまちかねのケーキですよ?
DSCN4720.jpg
今年も「キアッケレ カーニ」さんのミートローフケーキです。
ひとまわり小さくなった気が・・・まっいいか。

ケーキを前にしたら笑顔満開です。
DSCN4726.jpg
尻尾パタパタとまりませ?ん

「ピ?ス2歳のお誕生日おめでとう。 よ??し
DSCN4729.jpg
ガブッ今年も丸かじりです。

半分食べたところで強制終了。
DSCN4738.jpg
                                 残りは明日ね?


父ちゃんと母ちゃんからプレゼントがあるよ?
DSCN4710.jpg
と言っても特別なものではなく、いつも買ってくるものと同じものなんだけどね


2歳の誕生日を元気に迎えられて良かったです。
元気に過ごしてくれて、ありがとう。。。それだけです。







23:12 ピース | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

