08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

えっ?まさか・・・

2010/09/29
今日は母ちゃん、お休み

ここの所の雨続きで、洗濯物がたまっていたので、大忙しです。

掃除もしなくちゃいけないしね

ボクはお昼寝するから
DSCN4833.jpg
う?んと伸びをしたと思ったら、そのまま爆睡。


今晩はポカポカ豚汁

久々に夕方からキッチンに立ちました

大根を切ってると、ピースがやってきて足元に待機。

落ちてくるものを狙ってんだな?

で、落としちゃった大根を素早く持ち去るピース。
DSCN4834.jpg
生の大根は食べないと思ったら、サクサクいい音を立てながらペロリと食べちゃいましたよ

あとは、お味噌を入れて?の時に、リビングから

聞きなれない音がビュワービュワー

母ちゃんの携帯と息子から取り上げた携帯から鳴ってる。

テレビでは安藤さんが「強い揺れに備えてください」



焦りました

ピースに首輪とリードをつけて、血迷って父ちゃんに電話。

でも留守電だし・・・

ピースを抱えて、リビングの真ん中に座り込んで、ドキドキしながら地震を待ってる間に

気がついた。

ヨレヨレの部屋着にノーブラだ・・こんなんじゃ外に逃げられない・・・

慌てて着替えてみたものの、テレビでは普通のニュースやってるし・・・

結局、地震は来ず母ちゃんが1人で大パニックになっただけでした。

本当に大きな地震がきたら、私死ぬなと思った出来事でした



夜、ピースの足に黒いものが・・・小バエ??

追い払ったら、飛ばず毛の中に潜り込んで行く

ティッシュでつまもうと思ってもつまめない、

黒い虫は、毛の中を、どんどん上に這い上がっていく・・・

やっとティッシュでつまみあげて、なんの虫かとのぞいたら

飛んだ・・違う跳ねた!!

慌てて探すと、またもやピースの足に

短い毛を掻き分け、なんとか捕獲してギューッとにぎりつぶしてみたものの

死んでない。

ティッシュの中を動いてる・・・

そのまま、水に沈めて洗剤を振りかけると死にました。

いったい、あの黒い虫は何者??

ノミ?ダニ?

フォートレオンをやろうと言いながら、2ヶ月近くやってなかった・・・・・

具合が悪く真っ青な顔で帰ってきた父ちゃんを叩き起こし

すぐにフォートレオンをしました。

暴れて、こすり付けて?
DSCN4838.jpg

DSCN4839.jpg

30分後にはグッタリ
DSCN4840.jpg
ごめんよ、イヤでも、毎月ちゃんとしないと虫がついてくるんだよ。

来月末は忘れずサボらず、キチンとプチューしなくては・・ダメな飼い主だ・・・。


今日、韓国へ行ったKちゃんからメールが届きました。

元気そうで安心しました。

ってか、昨日行ったばっかりなんだけど

さっそくの韓国語が通じなかった場面があったようだけど、

文面からすると、全然めげてない

ガンガン突撃タイプなのかしらね?

またメールが届くの楽しみです




23:42 ピース | コメント(8) | トラックバック(0)

エビチリ

2010/09/27
今日も朝から雨。

父ちゃんも母ちゃんも久しぶりに、ゆっくり寝ました?

好きなだけ寝て、自然に目が覚めるって最高

ピースも一緒になって、ずっと寝てくれるから、助かるわ?


今日は、お楽しみ「オリエンタルホテル東京ベイ」へ

ホテルの中は、ハロウィンの飾りつけがいっぱいでした。
DSCN4818.jpg

DSCN4824.jpg

ホテル内を散策した後は・・・・。

エビチリを食べてきました?

おうちを買って4年目のお祝いを兼ねて。

毎月ローンでヒィ-ヒィ-ですけど、なんとか頑張ってこれたね・・・

あと、うん十年ありますが、頑張りましょう。

どうか宝くじが高額当選して、一括でローンが返せますように

お食事は・・・・・・
DSCN4819.jpg
今回も美しく盛り付けできてません

エビチリをお茶碗いっぱい

酢豚に鶏と栗の炒め物、魚のマヨネーズソース、鮭のチリソース、中華風サンド。

いつもの事ながら、ガッツいてたので、写真を撮ったのは

2回転目。

最初は、これ以上に食べてます。

父ちゃんは、ラーメン作ってきましたよ。
DSCN4821.jpg
ずいぶん具だくさんなラーメンだと思ったら、ラーメンのスープは使わず、

中華スープを入れてきたんだって。

確かに、こういう所のラーメンスープって、薄くて美味しかった試しがないもんね。

デザートもしっかりと頂きました
DSCN4820.jpg
チョコケーキ・ショートケーキ・アプリコットゼリー・

タピオカミルク・オーギョーチ。

この後も、ダラダラ食べ続けて、超満腹 うごけませ?ん。


帰りながら、ホームセンターに寄ってピースのご飯を買いました。

前回、ピュリナワンが賞味期限が近く半額になっていたので

食べさせてみたんですが、ウンチが臭くないし、量も少なくて拾いやすい。

母ちゃん、このままピュリナワンにしたかったんだけど、

お値段が高くて、父ちゃんの猛反対にあい、今までどうりアイムスに

なりました。

開けたてのアイムスを早速いただきましょう
コピー ? DSCN4830
父ちゃんが、ちょっかいを出すから、鼻シワで唸ってます。

食事の前の恒例となっていて、毎回楽しそう

母ちゃんもウーーーーと唸られてみたいんですが、母ちゃんには、唸ってくれません。

つまらないなぁ。。。


夏の間、お風呂はシャワーで済ませていた我が家。

さすがに寒くなり、何ヶ月ぶりでしょう??

浴槽にお湯を入れました。

一番、喜んだのはピースで、浴槽に顔を突っ込んでガブガブ飲んで

最後には浴槽の中にダイブ

正確には、入ってみようかな、でも怖いと悩んでるうちにツルッと

滑って入ってしまったって感じです。

温かくて気持ち良かったんでしょう。

父ちゃんと、しばらく浸かってましたよ

22:52 母ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)

文章のみです

2010/09/26
本日は、アップするような写真はありませんので

文章のみです。


夕方から雨がパラパラ降り出して?とテレビから聞こえてきたので、

久しぶりに、夕方のお散歩に。

いやぁ?、暗くなるのが早くなったなぁ。

芝公園で、コナンくん・ポップさんと過ごしました?

暗い公園で、ピースの首輪がピカピカ

コナンお母さんに借りた、光るボールがピースの口の中でピカピカ

派手な犬になってましたね?

みんなと別れた後は、いつものコースを散歩

すぐにポツポツと降ってきて・・・止む事なくシトシトと降り続きました。

夜のお散歩にしてたら、雨を理由にまたサボるとこだった・・・

途中から濡れながらお散歩になっちゃったけど、出てきて良かったね。

いつもは引っ張って歩くピースが母ちゃんの後ろにピッタリくっついて歩いてる。

なんでだ?????

たぶん、母ちゃんを傘代わりにしてたんだろう。

こう雨が降ってれば、お散歩するワンもいないだろうし、

畑の道はノーリードで

面白い事に、暗くなってからの散歩では、ノーリードにしても

母ちゃんから離れない。

でも、油断は禁物です。

目の前にネコなんかが現れたら、どうなるかわかりませんからね。


明日は、父ちゃん・母ちゃん休み?

久しぶりに、一緒のお休みです。

エビチリ食べに連れて行ってくれるって言ってるから

めちゃくちゃ楽しみにしています





22:17 ピース | コメント(2) | トラックバック(0)

こんな感じで過ごしてます

2010/09/25
今日は、母ちゃんの職場をグチャグチャにするアイツが休み

平和にお仕事が出来ると思ったら・・・・・

急遽、お休みになった人の代わりに出勤してきた

「ダンナとデートだったのにー」「4時までなんだよ、代わってよ」とブーブー文句は続き・・

イラッとしますよ。

強制じゃなく、自分で選んできたんでしょ、だったら文句言うなっつうの。

周りもピリピリしてたのは言うまでも、ありませんが。


今日は2回も携帯に同じ番号から着信があって、

ネットで調べると・・・・・・

なんと、韓国の喫茶店からで

Kちゃんは、まだ日本にいるし・・・ナゾです。

ただの間違い電話よね

ちょっと気味が悪いし、気になって仕方ない母ちゃんでした。


昨日、今日のピースは。。。

昨日は母ちゃん、頭痛で動けず、お散歩に行ってあげられませんでした。
ヒヅメを3つ集めて、定位置でガジガジ。
順番にガジガジ。
お味が違うんでしょうかね??
DSCN4810.jpg

尻尾フリフリご飯ご飯
DSCN4796.jpg


お腹がいっぱいになったら、ソファで爆睡。
すごい顔してるね
DSCN4803.jpg


今朝は、雨降りで朝のお散歩にも連れて行ってもらえず・・・
朝ごはん食べて、おうちトイレでウンチしてくださいな。。。
DSCN4805.jpg

仕事から帰ると、お留守番のご褒美を要求して、
それが終わると、お腹をみせて、ナデナデして?と甘えて、
満足すると、1人遊び開始。
母ちゃんに、お尻向けてヒヅメをガジガジしてます。
呼んだってしらんぷりするのよ?この子。
DSCN4814.jpg


おやつに馬骨を。
ガジガジバキバキ夢中で食べてます。
DSCN4816.jpg

20:53 ピース | コメント(1) | トラックバック(0)

ダメな母ちゃん

2010/09/23
今日も父ちゃんと母ちゃんは、お仕事。

仕事中、お客さんと雨すごいね?なんて話してたら

ドカーンと一発、雷が落ちました・・・・・

騒がしい店の中にいたから、気づかなかっただけで

雷がなってたよう。

母ちゃん、そこからお留守番してるピースが気になって気になって

14時に仕事が終わって、急いで買い物をして外に出たら、

大雨

しばらく待っても、やむ気配がなく、

また雷がゴロゴロいいだしたんで濡れて帰りました。

チャリで1分の距離だけど、家に到着した時はビチョビチョ

部屋の中はピースが暴れて大変な事になってるだろうと思ってたら

全然、大丈夫でした?

母ちゃん、心配しすぎだったのね



リビングで毛布に包まって、テレビを見てたら、

毛布の中に入れろとピース。

いつの間にか母ちゃん爆睡してて、寒くて目が覚めたら

真っ暗。 

毛布はピースに取られて、母ちゃん、胸元にしか毛布がありませんしたよ。


最近のピースは、お皿を持ってくれば、美味しいものをもらえると

学習していて、父ちゃんと母ちゃんが、ご飯を食べてると

皿を必死にひっくり返し、咥えてもってくる。

「母ちゃん、肉ちょうだい」
DSCN4800.jpg

「あっ、落としちゃった」
DSCN4801.jpg

「なんか、くれ------」
DSCN4802.jpg

ブレブレでお見苦しいですが、人間の食事が終わるまで皿攻撃は続きます。

「はい、大学芋。ちょっとだけよ」

母ちゃん、このかわいい攻撃にすぐ負けてしまうんだな

いかんいかん
22:38 ピース | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

