08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

名古屋?

2010/09/01
8/30(月)
名古屋2日目です。

目覚めたら7時30分、たっぷり寝ました。

そして、筋肉痛。。。
翌日に筋肉痛になるなんて、私ってまだ若いじゃ?んと思ったけど
若いときの筋肉痛とは違う。
体が固まるぅぅぅ

ダラダラと身支度をして、レストランへ朝食を食べに。
「名古屋モーニング」です
DSCN4662.jpg
トーストあんこ添え・ホットドック・グリーンサラダ・タマゴサラダベーコン付・りんごジュース
コーヒー紅茶はセルフで。

トーストにあんこ・・・・・美味しいじゃん
まぁ、あんぱんがあるから、ヘンではないんだよね。

朝食は、てっきりバイキングだと思っていたんで、軽く食べて近くの喫茶店に
名古屋モーニングを食べに行くつもりでした。
でも、ホテルで名古屋モーニングを食べれたので、大満足で部屋に戻り
帰り支度を。。。。。

10時30分にチェックアウトをして、また朝食を食べたレストランへ。
ホテルの駐車場には車が入らず、歩いて5分ほどの駐車場に止める事になったので、
暑い中歩かせてすいませんって事でお茶券を頂いてたんです。
DSCN4663.jpg
メロン・巨峰・焼き菓子までついてきました
ササッといただき、ホテルを後に・・・

車で名古屋駅へ移動。
ホテルのすぐ側には、名古屋のテレビ塔?がありました。
昨日は、この下で24時間テレビとお祭りやってました。
DSCN4666.jpg

駐車場をさがして、車を走らせてると炎天下の中、階段で動かないスーツ姿の人が
チラホラ。
なんだろね?と思ったら、何かの撮影してる!!
主役は・・・・・サラリーマンじゃなく、学生服の男の子だ。
ジャニーズか??
すぐ近くの駐車場に車を止めて、速攻で観にいきました。
サラーリーマンに道を聞かれて親切に教えるというシーンのようで、その男の子は
「神木龍之介」でした。
青白い顔してヒョロヒョロでした。
いったい、映画なのかドラマなのかCMなのか分かりませんが、
テレビで流れる事を期待してます。

名古屋駅をウロウロして、お土産を買った後は、すがきやラーメン
るるぶで見た駅ビルのお店に行くと・・・・・1週間ほど前に閉店してる。。。
名古屋駅の反対側にもお店があるので、行って見ると・・・・・
スガキヤだけど、私の知ってるスガキヤじゃない。
値段もメニューも違う・・でも、お土産用のラーメンは、間違いない。
結局、このお店に入りチャーシューラーメンを食べてきました。
DSCN4667.jpg
スープの味は、同じだったけど麺もチャーシューも違う。
それに、すがきやって言ったらスプーンとフオークが一体になってる
先割れスプーンみたいなやつなのに・・・おはしだし・・・。
なんだか、ガックリ
クリームぜんざいも楽しみだったのに・・・・ない・・・。
名古屋ドーム前のイオンにも、すがきやがあるので、父ちゃんが帰り道だし
寄って見ようか?って言ってくれたけど、お腹いっぱいだし、また期待ハズレだったら
立ち直れないので、やめました。

14時、名古屋を出発です。
高速は順調で、行きと同じくSAに寄りながら帰ってきました。
焼津のSA(日本坂?だっかな)では、去年の浜松旅行で、食べ忘れた
まぐろメンチカツを食べました。
美味しかった?
浜名湖SAにも寄ってもらいました。
景色がキレイでした?
DSCN4668.jpg

残念ながら、海老名あたりで渋滞がはじまってたので、海老名は通過。
でも、ぜんぜん渋滞してなかったんだけどね?
首都高に入ってからは、帰宅ラッシュと重なり大渋滞。
首都高だけで1時間かかりました・・・・・
家に到着したのは20時でした。

ピースは大興奮で、しばらく大変でした。
ご飯食べさせて、お散歩にゴー
父ちゃんは運転疲れでグッタリなので、今回は文句言わず、
母ちゃん1人で行ってきました。
兄ちゃんが居てくれたとはいえ、お散歩には行ってなかったので
テンション高く引っ張って走ってと大変でした。

急に決めた名古屋行き、それも1泊2日の弾丸ツアーでしたが、
とっても楽しめました。
美味しいものも、たくさん食べれたし?
しばらくは体重計に乗るのはやめとこーっと。

23:04 母ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

