08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

雷雨

2010/09/13
夜、父ちゃんと母ちゃんとピースは、お散歩に行きました。

新しいピカピカ首輪を試してみたかったんで?

LEDのブルーがまぶしくて、間違ってもひかれる事はないでしょう。

お散歩中、稲光がピカピカ。

ピースの首もピカピカ。

懐中電灯いらずだねっ


夜の芝公園で、遊んでる間に稲光がすごくなってきて、ゴロゴロと雷様の

雄叫びが聞こえてきたんで、帰ることに・・・・・

もう少し遊びたかったんだけどね・・・・・

だって、ピースは雷が怖くないんだもんね。

ビビリで、掃除機の音とか物を落とす音が怖いくせに雷は平気って

変な子なんだよね?


家に帰ってから、父ちゃんがピースと雷見物してくるとベランダへ。

母ちゃんテレビを見てたら、ピカッと外がすごい明るくなったと思った瞬間に

バリバリバリバリズドーーーーーーーーン

と、ものすごい音

慌てて2階へ駆け上がって、ベランダのある部屋を開けると、ピースが飛び出てきましたよ。

その間も雷様のお怒りはすごくて、キャーーーと叫んでしまうような光と音が、しばらく続きました。

父ちゃんは、ヘラヘラしながら雷見物を続けてるんで、

母ちゃんの雷が落ちましたよ

ピースは・・・・・・雷に怯えてパニック状態で、リビングをウロウロ。

パソコンデスクの下に潜り込みブルブルして呼んでも出てこない。

やっと出てきたと思ったら布団の上から動かない・・・・・
DSCN4756.jpg
ハァハァしっぱなしでヨダレもダラダラ。

車酔いと同じ状態で、おやつで誘っても飼い主の声なんて耳に入ってないご様子です。
DSCN4757.jpg
おやつを置いたって興味なし。
DSCN4758.jpg


バケツをひっくり返したような雨が降ってる間に雷様は場所移動してくれて、

我が家に平穏が訪れたと思ったら、ピースにはまだまだ聞こえてるのね

雨がやんで、お星様がチラホラ見えてきて空が遠くのほうで光るのが見えなくなってきた頃に

ピースはやっと落ち着きました。。。

2才になって、雷怖い子の仲間入りです。


父ちゃんのせいで雷怖い子になってしまったよ

まったく、どうしてくれんのさ

ピース地方、雷雨のおかげで、今とーっても涼しいです。


スポンサーサイト
23:42 ピース | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。