08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

えっ?まさか・・・

2010/09/29
今日は母ちゃん、お休み

ここの所の雨続きで、洗濯物がたまっていたので、大忙しです。

掃除もしなくちゃいけないしね

ボクはお昼寝するから
DSCN4833.jpg
う?んと伸びをしたと思ったら、そのまま爆睡。


今晩はポカポカ豚汁

久々に夕方からキッチンに立ちました

大根を切ってると、ピースがやってきて足元に待機。

落ちてくるものを狙ってんだな?

で、落としちゃった大根を素早く持ち去るピース。
DSCN4834.jpg
生の大根は食べないと思ったら、サクサクいい音を立てながらペロリと食べちゃいましたよ

あとは、お味噌を入れて?の時に、リビングから

聞きなれない音がビュワービュワー

母ちゃんの携帯と息子から取り上げた携帯から鳴ってる。

テレビでは安藤さんが「強い揺れに備えてください」



焦りました

ピースに首輪とリードをつけて、血迷って父ちゃんに電話。

でも留守電だし・・・

ピースを抱えて、リビングの真ん中に座り込んで、ドキドキしながら地震を待ってる間に

気がついた。

ヨレヨレの部屋着にノーブラだ・・こんなんじゃ外に逃げられない・・・

慌てて着替えてみたものの、テレビでは普通のニュースやってるし・・・

結局、地震は来ず母ちゃんが1人で大パニックになっただけでした。

本当に大きな地震がきたら、私死ぬなと思った出来事でした



夜、ピースの足に黒いものが・・・小バエ??

追い払ったら、飛ばず毛の中に潜り込んで行く

ティッシュでつまもうと思ってもつまめない、

黒い虫は、毛の中を、どんどん上に這い上がっていく・・・

やっとティッシュでつまみあげて、なんの虫かとのぞいたら

飛んだ・・違う跳ねた!!

慌てて探すと、またもやピースの足に

短い毛を掻き分け、なんとか捕獲してギューッとにぎりつぶしてみたものの

死んでない。

ティッシュの中を動いてる・・・

そのまま、水に沈めて洗剤を振りかけると死にました。

いったい、あの黒い虫は何者??

ノミ?ダニ?

フォートレオンをやろうと言いながら、2ヶ月近くやってなかった・・・・・

具合が悪く真っ青な顔で帰ってきた父ちゃんを叩き起こし

すぐにフォートレオンをしました。

暴れて、こすり付けて?
DSCN4838.jpg

DSCN4839.jpg

30分後にはグッタリ
DSCN4840.jpg
ごめんよ、イヤでも、毎月ちゃんとしないと虫がついてくるんだよ。

来月末は忘れずサボらず、キチンとプチューしなくては・・ダメな飼い主だ・・・。


今日、韓国へ行ったKちゃんからメールが届きました。

元気そうで安心しました。

ってか、昨日行ったばっかりなんだけど

さっそくの韓国語が通じなかった場面があったようだけど、

文面からすると、全然めげてない

ガンガン突撃タイプなのかしらね?

またメールが届くの楽しみです




スポンサーサイト
23:42 ピース | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。