09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お詫び

2010/10/21
はあ--------っ。

気がつけば、また

コメントの名前が「おみえもん」になってますね。

申し訳ないです。。。


19:10 母ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

777の日

2010/10/21
今日はピ?スが生まれて777日目だそうです。

カウンターに出てるから・・・・・・間違いないと思う。

ラッキーな事があるどころか、母ちゃんに付き合って

寝て過ごす日となりました。

外は雨だしね・・・・・・。

母ちゃんとベッタリ過ごせるラッキーな日ということで・・・・・

えっ?迷惑??


昨日、1人で、「大奥」観て来ました。

マンガのとうりで、なかなか良かったです。

変態母ちゃん的には、ボーイズラブ的なのが、もう少し

欲しいな?なんて思ったり

「君に届け」が、ちょっと-------だったので、

なおさら良く見えましたよ。



ピ?スが伸びてまったりしてたんで、長さを測ってみました。
DSCN5111.jpg
かなり適当ですが、右足の先から右手の先までで、90センチありました。

尻尾からだったら1メートル??

よくも、ここまで大きくなりました。

やはりニセビーグルなんでしょうかねぇ


使い切ったラップの芯を、そのうち遊ばせようと

物陰に隠しておいたのに、見つけるのが早い

尻尾フリフリ自慢げに持ってきましたよ。
DSCN5114.jpg
しっかり押えて、ガブーッ

バラバラにして、楽しんでました。


痒いんですかね?
DSCN5116.jpg
よく、足をカミカミしてます。

何もなってないから、大丈夫だと思うけどさっ。


母ちゃんと朝からベッドで爆睡してたのに

リビングに来ても寝るって・・・・・・
DSCN5117.jpg
どんだけ眠いんだ??

仕事に行ってる間も、こんな感じなのかな??


ちょっと前だけど、テレビで「なめたけ」の作り方をやってたので

作ってみました。
DSCN5118.jpg
本当に簡単で、料理ヘタな私でも美味しく出来ましたよ

材料
えのき  3袋
醤油   大さじ3
みりん  大さじ3

作り方
えのきを食べやすい、大きさに切る。
バラバラにほぐす。
鍋に醤油とみりんを入れまぜる。
えのきを投入する。
フタをして弱火で時間をかけて煮る。
ときどき、まぜる。
汁気がなくなり、とろみがでたら完成。
熱々ごはんにかけて、いただきます。

ゆっくり火を通すのがポイントだそうです。

適当女の私は、要は1:1でしょ---と、1カップずつでやってしまったので、
煮切るまでに時間がかかり、濃い目の色と味になってしまいましたが、
旨いっす。
今晩は、ワカメと和えて、いただきます。

なめたけは瓶詰めのを買うものだと思ってたんで、
いや----助かりますよ。


18:30 ピース | コメント(4) | トラックバック(0)

お散歩とパンと映画

2010/10/19
昨日の話。

朝食は、ピ?タ?パンでパンを買って、テラスでコーヒーと共に

いただきましょうってことで、

ピ?スのご飯にお皿、コーヒーがダメな母ちゃんは水筒持って、

お散歩を兼ねて出発

が---------、犬はテラス席に入れなくなってる-----
DSCN5105.jpg
お庭側なら良いとの事だけど、お庭側にはテ?ブルセットが1つだけ・・・

その貴重な席には、2人の世界に入ってるカップルが占拠中。

パンを買って、近くの公園に行ってみることに

その公園のベンチは湿ってるし、やたらと虫が多くて、虫キライな母ちゃんに

却下されて、仕方なく帰ることに・・・・・

お菓子屋さんにはハロウィンの飾りが

なんだか、わからないものにドキドキしながら近づくピ?ス。
DSCN5106.jpg

荷物たくさん持ち歩いただけで、なんだかなぁ?の、朝のお散歩でした

テーブルに小型犬乗せたり、しっこやウンチを平気でさせる人がいるから、

こんな目にあっちゃうのよね。

皆さん、ワンと楽しく、いろんな所へお出かけしたきゃ、一般常識は守りましょうね。


今日は、少し早めに夕方のお散歩に出発

遠回りをしながら、芝公園に行き、なんだかんだで

2時間のお散歩となりました。

帰ってきたら、すぐに丸まって寝ちゃいましたよ
DSCN5110.jpg


昨日の夜、行ってきました映画を観に
私と父ちゃん、若い女性1人、若い女性2人組の
5人でした?
空いてて最高
きっとヤングガール達は、一番後ろにデ???ンと座ってる
おっさんとおばさんに、ドン引きしたであろう
だって、観てきた映画は
「君に届け」
おっさんとおばさんが観る映画じゃないでしょ?
でも、アニメを見てハマり、マンガを読んで更にハマっちゃったんだもの?

実写だし、どうなのよ?
風早は春馬じゃないでしょ----と言いながら

母ちゃんの感想は、これは実写にしちゃいけなかったです。
マンガと別物と思って観れれば、いい作品だと思いますがね。

あすは、1人で「大奥」「悪人」の2本立てをしてくるつもり?
レディースデ?1000円、最高


20:33 ピース | コメント(4) | トラックバック(0)

しょうゆ-こと。

2010/10/17
1ヶ月ほど前に、父ちゃんに

いちごの形をした、私にとっては超高額な醤油さしを

割られてしまい・・・・・・

同じものが欲しい母ちゃんは、小樽に連れて行け----と

いい続け、醤油さしなしの生活をしてました。

さすがに不便で仕方ない・・・・・

ネットで同じものがないか探していたら?

工場見学のお土産が目に。

な---んだ醤油工場見学に行って、醤油さしもらえばいいんじゃない

そうそう、小学生の時に見学に行ってもらってきたっけ?

千葉県には醤油工場が3箇所もあるんだものね。

で、行ってきました。

車で1時間ほどの所にあるキッコーマンへ。
DSCN5095.jpg
大豆に火が通ってる匂いがプ?ンとしてました。

この大きなサイロの中に、お醤油がいるらしい。
DSCN5096.jpg
係りの人の案内で、ゾロゾロと団体で動きます。

お姉さんが説明してるけど、最後尾にいる私達にはサッパリ。

ちゃんと聞く気もないので、(お姉さんゴメンナサイ)別に問題はないんですけどね。

40分ほどで見学は終了。

お醤油の味比べをさせてもらいました。
DSCN5090.jpg
冷奴を3種類のお醤油で食べてみるんですが・・・・・・

醤油は醤油だけど、味が違う

真ん中の高そうなのが一番美味しかったですね?

見学の際に気になった、生醤油。

150円で、おうどんにかけていただけるんです。
DSCN5091.jpg
大根おろしが辛すぎて

おろしの味しか、わからなかった---------

醤油ソフトを売ってましたが・・・遠慮しときました。


お土産のお醤油さしいただきました
コピー ? DSCN5092
父ちゃんが手に持ってるほうね。

醤油さし欲しさで、行ってきたけど、とっても楽しめました。

なんていったって、タダだし?

勉強になったし?

今度は、どこの工場に行ってみようかしら?


2本あるから、父ちゃん専用・母ちゃん専用にしようかね。
DSCN5100.jpg
父ちゃん、小樽は諦めてませんからね。

これは、とりあえずの醤油さしですから。



今朝、父ちゃんとピ?スは、の?んびり朝のお散歩をしてきたようです。
DSCN5082.jpg
いつもは、仕事に行かなくちゃいけないから、慌しくお散歩だものねぇ?

帰って来て、朝ごはんを食べたら爆睡しちゃいました。
DSCN5088.jpg
カメラの音に目を開けるものの、動きはなし。



21:01 ピース | コメント(4) | トラックバック(0)

忘れてない!

2010/10/16
昨日の夜。

父ちゃんの帰宅時間に合わせて、お散歩

夜の芝公園のベンチでは・・・・・・

高校生カップルがイチャイチャしてるように見えた。

邪魔しちゃ悪いな・・・・・と思いつつも公園から出ない母ちゃんとピ?ス。

だって、父ちゃんと待ち合わせしてるんだもの?

数十分後・・・・・高校生カップルが撤収。

そして、父ちゃんが来た。

ディズニーの花火の音が聞こえてきて、父ちゃんと走り回って遊んでたピ?スが

ピタリと止まった。

尻尾まいてる・・・・・・

いやな予感、慌てて捕獲したとたんにダッシュ

花火の音が雷だと思ったんでしょうね・・・・・

とにかく座らせて、後ろから抱えて、花火が終わるのを待ってみました。

10分もかかりませんからね?

でも、ガクガクブルブル、とにかく音のしない方へ逃げようと必死。

まさか、花火の音までダメになるとはね?

嫌なものは、忘れないんだね・・・。


今日も花火の時間に合わせて、お散歩に行ってみるんだ。



我が家の隣の雑草ボウボウの空き地が、先週、突然キレイになりました。

不動産屋に文句を言っても、なかなか草刈をしてくれなかったのに、

今回はなぜ、何も言ってないのにキレイにしたんだろう・・・?

そして、不動産屋の看板が変わって、違う不動産屋になった。

まさか??、家でも建っちゃう??

なんて言ってたら、昨日、メジャーを持って計ったり、写真撮ったりする

スーツ軍団が・・・・・

思わず、「家建つの? 店じゃないよね?」と声をかけてみると、

土地の案内なので、何になるかは買った人次第との事。

隣が空き地のおかげで、我が家は、めちゃくちゃ日当たりが良かったんで

もし、建物が建つようなら暗い、家になるのね。。。

いつかは、と思ってたけど、まさかこんなに早くとは想定外で・・・

そんな訳で今日は、見学に来る人が多数いたようで、

その度にピ?スは2階の窓から空き地を見下ろして、ワンワン

うるさい犬がいるアピールにはなったかな??

どうか、犬が大好きな人で、変な人じゃありませんように。。。

番犬をしっかりやりました。
DSCN5080.jpg
疲れちゃったよ? 明日もスーツが何回も来るのかな?



19:44 ピース | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

