09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハロウィン

2010/10/31
ハッピーハロウィン

とは言っても、なんにもハロウィンらしい事はしてないんですけどね。


寒くなりました・・・・・

おうちの中が寒くて、ピ?スは丸まったまま。

ひざかけをかけて過ごしてます。
DSCN5145.jpg

おやつに豚耳カットを食べたよ。
DSCN5143.jpg


母ちゃんの職場では、だいぶ前から長袖にジャンパー姿で働く仲間が

多くなっていたんですが、母ちゃん1人半袖で頑張ってました。

けど、さすがに寒い

とうとう長袖に替えました。

袖口のモサモサがイヤで、腕まくりしちゃうんですけどね?

で、寒い我が家は、ホットカーペットとコタツもどきの出番となりました。

準備してる段階からピ?スは、ホットカーペットの上で、

まだまだ??って顔で邪魔するのでありました。

「コタツ犬はじめました」
DSCN5147.jpg
コタツもどきを占拠して、出てきません。

まさに引きこもり状態。

おやつの袋のガサゴサだって、いつもならぶっ飛んでくるのに

ガソゴソぐらいじゃ、出てこない。

耳と鼻に神経を集中させて、母ちゃんがおやつを手に持ったな。と

わかったらノソノソ出てきて、「くれ。」

パクッと食べると、またハウスいや、コタツもどきに帰っていくので

ありました。


今朝のお散歩。
DSCN5149.jpg
朝には天気が良くなってるはずだったのに、

小雨がパラパラ

父ちゃん・母ちゃんとたくさん歩いてきました。

芝公園では、たくさん走りました
DSCN5150.jpg

帰って来て、手足を洗ったら、コタツもどきに消えていくのでありました。

みんなで、入れる大きなコタツ欲しいね。。。
22:46 ピース | コメント(2) | トラックバック(0)

全員集合

2010/10/27
昨日は母ちゃん、仕事が終わってから、雨の中ピ?スのお散歩

ほとんど降ってなかったのに、お散歩準備完了した途端に

ザ?????ッと降ってきちゃって

それでも、行かねばならぬ。

なぜなら、母ちゃんお出かけするから??

母ちゃんの都合で雨の中、それもいつもより早い時間にお散歩で

ピ?スには迷惑だっただろうな?


で、夜は久々にベタの会全員集合。

なかなか、全員で集まれる事がなかったんで楽しみ?

西葛西のエルトリートで、飲んで食べて大笑いして楽しんできました。
DSCN5137.jpg

DSCN5135.jpg

DSCN5138.jpg
いや?、相変わらずどれも旨かったね?

次は、毎年恒例、東京ドームホテルの北海道フェアかな??


ピ?スの目が「また遊びに行ってきたのかよ」と言ってるように感じたのは私だけ??
DSCN5141.jpg

そうそう、お誕生日プレゼントいただきました。
DSCN5140.jpg
美代ちんから、あったか靴下とハンディモップ。
もこもこ靴下大好きなのよ?
温かいし、気持ちいいのよねっ
そろそろ買わなくちゃと思ってたんで助かるわ?
美代ちんありがとう

佳江ちゃんからは、写真立て。
なんと、手作りだそうです
さっそく、ピ?スのお写真入れなくちゃね?
来年あたり、この趣味というか特技というか・・・いかして
お店を始めるそうよ。
無事に開店となった日には、ピ?スブログでドカーンと宣伝するからね。
佳江ちゃんありがとう

楽しい夜は、あっという間に終わりましたとさ。


14:31 母ちゃん | コメント(7) | トラックバック(0)

見ちゃった

2010/10/27

寝る前に、いつもする事。
ベッドに入る前に夜空を眺める。
それで今晩の空は…
あれ横に細長い何かが、ゆっくり点滅してる。
飛行機?こんな時間に?だとしても全然動かないし…。
エッUFO
そして、その点滅が早くなった瞬間にスーッと横に動いて消えた
何でしょう?
私、見ちゃったんでしょうか?
気になって眠れないです。

ピースは足下でスヤスヤ寝てます。
01:23 ピース | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲロゲロ父ちゃん

2010/10/24
昨晩、父ちゃんが珍しく会社の飲み会へ。

母ちゃんとピ?スは、ま---ったり静かな夜を過ごしてました。

父ちゃんからハイな状態でカエルコールがあって、

しばらくすると帰宅。

尻尾ブンブンで、部屋に入ってくる父ちゃんを待つピ?ス。
DSCN5125.jpg

待っても待っても入ってこない父ちゃん。。。。。

ドアを開けたら倒れてましたよ。

まさかのベロンベロン

よく電車に乗って帰ってきたな?と関心しました。

ベロンベロンの父ちゃんに、うれしくてベロンベロンするピ?ス、

大喜びで歓迎してるのに父ちゃんは倒れたまま・・・

しばらくすると・・・・・・・

「吐く・・・」

やっと、しゃべった一言がそれかよ

それで、こんな状態。
DSCN5126.jpg
気分悪くしたら、ごめんなさい

遊びなれてない人が、調子ぶっこいて飲んでくるから、

こういう事になるのよ。。。

「父ちゃん遊んでくれないんですけど・・・・・」
DSCN5127.jpg
きっとピ?スは、こう言ってたと思います。

リビングで大の字で倒れてる父ちゃんを放置して、

母ちゃんとピ?スは寝室でグッスリ寝たのでありました


それで、今日は母ちゃんお仕事。

二日酔いの父ちゃんは当然のことながら散歩に行くわけもなく・・・

仕事から帰ると、まだリビングで転がってましたよ。

夕方から雨予報だったので、早めにお散歩へ

さすがに、まずいと思ったのか父ちゃんついて来ました。

墓地でのお散歩がうれしくて、テンション高く走りまわるピ?ス。
DSCN5129.jpg
崖っぷちに向かってズンズン進んでいきます

が------っ、崖っぷちには行きませんよ。

感じ悪い集団が遊んでるし、虫が多くて

のんびり1周して、帰宅。

家に到着して、ちょっとしたらザ?ザ?降りになりました。

早くにお散歩行ってよかったね?


人間のおやつタイム。

おせんべいをかじったら、半分ボロッと落ちました。

早かった---------、あっという間に持ち去っていきましたよ
DSCN5130.jpg

23:30 ピース | コメント(6) | トラックバック(0)

カウントダウン決定

2010/10/22
じゃ---------ん
DSCN5121.jpg
               当たりました?

何年ぶりでしょう?
今から楽しみです
必要な方、高額でお譲りしますよ?

ここで、運を使ってしまったので、年末ジャンボは当たらないでしょうねぇ・・・。


ラップの芯に続き、ペットボトルも見つけてきましたよ。
DSCN5119.jpg
父ちゃんを遊びに誘ってます。
そして、父ちゃんは誘いにのって、ペットボトル狙ってます。


父ちゃんが飲み干した、リンゴジュースの容器をもらってペロペロ。
DSCN5122.jpg
そして、ガジガジ。
あっという間にバラバラになりました。

22:45 ピース | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

