09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お誕生日ディズニー

2010/10/07
昨日6日は、母ちゃんのお友達、姫ママのお誕生日

母ちゃんの誕生日も兼ねて、ディズニーでお誕生会しました?
DSCN4949.jpg

お誕生日シールいただきましたよ?
コピー ? DSCN4978
会うキャストさんから、「お誕生日あおめでとう」って言ってもらえて、

ちょっと、うれしかったり恥ずかしかったり・・・

いつもは、アトラクションをガンガン乗りまくる母ちゃんですが、

誕生日の今回の目的は、ただひとつ

ミッキーにハグキスをしてもらう事

いつもなら絶対に並ばない「ミッキーの家とミート・ミッキー」に90分並びました。

待って待って待ちくたびれて?

やっとミッキーに逢えましたよ
コピー ? DSCN4964

記念撮影の後は、ミッキーにハグとキスしてもらいました

キスしてもらうと、「チュッ」て音がするんですよ?

ミッキーにあって満足した後は、腹ごしらえ。

この間、テレビで見て食べたかったんだ?
DSCN4968.jpg
「グローブシェイプ・チキンパオ」と「チョコレートムース」

パオは食べ応えあって、美味しかった?

ムースは・・・・・母ちゃんの好きな味じゃなかったな?

平日だと言うのに、ハロウィン期間のせいか、結構こんでます。
DSCN4970.jpg
シンデレラ城前は、人人ひと人ヒトだらけ?


パレードを見るために1時間前から場所取り頑張りました。

「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」ハロウィンのパレードです。

もう何年もパレードなんて、まともに見てないから楽しみで

お兄さんのダンス指導で盛り上がる2人
コピー ? DSCN4981
恥ずかしくなく、楽しめるディズニーって、やっぱりいいわぁ?

フロートが続々とやってきましたよ?
DSCN4990.jpg

DSCN4987.jpg



DSCN5002.jpg

DSCN5010.jpg

DSCN5004.jpg

こういう時って、やっぱり、いいカメラ欲しいわね?

パレードが終わったら、本領発揮で、アトラクションをガンガン乗りまくり

途中、ワンが待ってるからと姫はお帰りになりました

うちは、また兄ちゃんに短時間だけど来てもらってるから大丈夫。たぶん・・・。

かたっぱしから乗りまくり、食べまくり、

あっという間に、閉園時間。

いつもなら、父ちゃんに迎えに来てもらうんだけど、今回は

長い時間ピースを留守番させてるので、また留守番させるのは

かわいそうなので、棒になった足をひきづり、電車を乗り継ぎ帰宅。

家に到着したのは23:30でした。

楽しい1日は、あっという間。

次は誰のお誕生日の時に行こうかね?
13:08 ディズニー | コメント(8) | トラックバック(0)

バスツアー 後編

2010/10/07
お腹いっぱい、松茸を堪能したあとは、

漬物屋さんへ移動。
DSCN4899.jpg
漬物がそんなに好きではない、夫婦はお店をサ?ッと見て、何も買わず

景色見学。
DSCN4895.jpg
なが?い鉄橋には汽車でも走るのかと思ってたら、

よく見ると車が走ってる。

ただの道路じゃ?ん

あまりにもヒマなので、右隣のまんじゅうやさんへ行ってみると

店の中には誰もいない・・・・・

小心者夫婦は、店に入るのを諦め、左隣のうどん屋さんへ行ってみると・・

お食事処で、お土産のコーナーが店の隅に少しだけ・・・

これまた、入りづらい雰囲気であった為、外から眺めておしまい。

そんなこんなで、やっと集合時間になり、

楽しみにしていた「吹割の滝」へ。

滝なので、歩く事は覚悟していたけど、川に向かって長い階段を、ひたすら下りる。

帰りは地獄だな・・と悲しくなる母ちゃん

川にたどり着いたら、川沿いを歩く、微妙に下り坂・・・。

吹割の滝、到着??
DSCN4900.jpg


DSCN4905.jpg

水量のせいか、こんなものなのか・・・

想像より小さな滝でしたが、ザ?????????????????ッと

轟音を立てて、落ちていく姿は圧巻でした。

まわりの景色は、こんな感じ。

Kちゃんの頭の近くに見える岩、口をグワーッとあけた悪魔みたいなのが

「般若岩」
DSCN4912.jpg
手前にどーんと見える岩は鼻に見えません??

更に下流へと足を進めると、「鱒飛の滝」へ到着。
DSCN4920.jpg
滝自体は、たいした事なかったけど、景色は別世界。

すごい、神秘的な感じで、ちょっと怖いぐらい・・・

自然を満喫して、身も心もキレイになったはず

で、帰りは地獄です。

下ってきた坂を必死に上り、汗だく

やっと階段の下まで戻ってきた時にはヘロヘロ?

父ちゃん1人、橋をわたりに行ってしまいました。
DSCN4926.jpg

父ちゃんが、橋の上で撮影に励んでいるいる時に、
DSCN4933.jpg
母ちゃんは地獄のなが??い階段をヒィヒィ休憩しながら上りました。

なんとか、上りきれて良かった・・・。

こうして、バスツアーの全工程を終えました。

帰りもサービスエリアに寄る度に、買い食い。

豚串食べて、コロッケ食べて?美味しかったよ??

予定とは、違う順番に見学やら食事やらとなり、なんだかな?でしたが、

微妙なサプライズがあったりと、とっても楽しいツアーでした。

また次回も、みんなでお出かけ出来るといいです


兄ちゃんが来てくれたので、ピースは1日、良い子でお留守番できました。




10:53 母ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

