10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コタツ犬の近況

2010/11/28
こたつもどきで、グッスリ眠ってるピ?ス。
暑くなってくると顔が出て・・・
DSCN5294.jpg
もっと暑くなったら、ヨロヨロと出てきて、倒れる。
1匹、ガマン大会やってるみたいです。


おもちゃが----------------------------
DSCN5293.jpg
座ってる人の背中側に無理やり顔突っ込んで、
口だけパクパク。
まるで、ワニワニパニックみたいだよ。
丸めた新聞紙でポカッとやってみたい


久しぶりに馬骨を。
DSCN5296.jpg
夢中になってガジガジしてました。


お散歩中に、スカイツリーが見えるのを発見
すっごい晴れてる日と夕焼けが超キレイな日しか見えないんだけど、
なんだか得した気分で、最近はちょっと足を延ばしたお散歩が
多くなりました。
いっぱい歩いてるのに痩せないのよね。。。
帰って来てポテトチップ1袋食べちゃってれば、痩せるはずないか

18:31 ピース | コメント(2) | トラックバック(0)

行ってきました?

2010/11/22
すっかりサボリ癖がついてしまった・・・・・

いや、忙しかったんですよ・・・たぶん・・・・・。


先週の金曜日、行ってきました
DSCN5258.jpg
嵐のコンサート
DSCN5257.jpg

うっそ?ん
DSCN5269.jpg
行ってきたのは、こっち 東京ドームホテル。

こちらで、毎年恒例となった北海道フェアで、美味しいものをたくさん

堪能してきました?
DSCN5260.jpg
今回は、毛ガニが食べ放題となってたんでビックリ。

時間いっぱいまで、食べて食べて食べまくってきました

勝手丼がなくなってたのが残念だけど・・・サーモンの刺身をたくさん

食べれたから、いっか?

また、来年が楽しみです

で、嵐のコンサートですが・・・・・・

ドームホテルへ向かってる電車の中で、ちえちゃんから

「嵐のコンサートやってる」とメールがあって、

一度は嵐のコンサートに行ってみたいと思ってた母ちゃんは、

超テンションがあがって、みんなの待つホテルのロビーをムシして

ドームへ直行

聞こえるんだもの?嵐の歌声が?

会場に入れない方たちに混じって、しばし聞きほれてしまいました。

来年は、SMAPコンサートは、ないはずだから嵐行っちゃう?って感じですわ。

ドームでコンサートやってるって事は・・・・・・・

私達の食べ放題とコンサート終了が、間違いなくかぶる・・・

満腹のお腹で、イルミネーション見学しながら、電車が空くのを待ちました。
DSCN5259.jpg
これ、去年と同じね。

キレイなイルミネーションでした?
DSCN5268.jpg
イケメンとイチャイチャしながら、見てみたいもんだわ?(笑)


ピースは、こたつむりになってます。
DSCN5275.jpg

寒くなってきたので、お洋服を着て、お散歩に行ってます。
DSCN5279.jpg
去年着てたのが、小さくなっちゃったから、新しいの買ったのに・・・・・

サイズを確認して買ったのに・・・届いた服のタグには「コーギー用」

それでも、着れたんで、いっか?と思ってたら、歩いてるうちに

どんどんずれてきて、肩丸出し状態。

確かに、コーギー用だわ


そんなこんなで、我が家は、みんな元気に過ごしてます。





22:54 母ちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)

落ち葉とイクラ

2010/11/15
今日は、父ちゃんも母ちゃんも休み?

朝から、た-っぷり歩いてきましたよ

だって、午後からは雨予報なんですもの

落ち葉の上をザクザク歩いて、喜んでます。
DSCN5236.jpg

家を出たときは、お日様が出てたのに、あっという間に
曇り空に・・・・。黒い雲もチラホラ。
DSCN5241.jpg

電車をバックに写真撮るよ?
DSCN5242.jpg
なんで、ソッポ向いてんだよ--------

2時間近くお散歩して、帰宅。
昼間は、買い物にちょろっと出かけて
帰ってきたら、すぐお散歩
雨が降る前に行かなくちゃね?

でも、すぐにポツポツと降り出してきちゃって・・・・・
いつもどうりのコースを急ぎ足でまわって来ました

いちょうの木の下でパチリ
DSCN5245.jpg
ハラハラと落ちてくる葉っぱが気になって仕方ないピ?ス。

フェンス越しにネコさんとご対面。
DSCN5247.jpg
尻尾ブンブンで喜んでるんだけど、
ネコさんは、ピ?スに全く興味なし。
雨の中、エサばらまき隊が来るのをじーっと待ってるようです。

びしょ濡れで帰宅。
お風呂沸かして出れば良かったと後悔・・・。


今晩は、「いくら丼」
DSCN5248.jpg
人生初の生すじこから、いくらのしょうゆ漬けに挑戦してみました。
出来上がりは、思ったより少なくて1人分じゃ?んなんて思ったけど、
ご飯に、たっぷりイクラをのせて食べても、まだ残ってる。
おかわりをしても、まだ残る。
明日も食べれるね、いくら丼
ぶっちゃけ、いくらを食べ過ぎて、気持ち悪くなりましたよ、
貧乏人が食べなれないものを腹一杯ガツガツと食べたから、
体が拒否反応をおこしたんでしょうね?

面倒でも、ほぐして洗って味付けてってやれば、
すごく安く、お腹いっぱいイクラを食べられる事を知った夫婦。
来年も、作ろうと即決定しました。




22:55 ピース | コメント(4) | トラックバック(0)

今週は・・・

2010/11/12
忙しい・・・
疲れてる・・・
眠い・・・
動くのめんどくさい・・・
精神的に、ちょいと不安定・・・
これ、今の私の状態。

エッ?ダレてるだけだって、誰か言いました??


えーっと・・・・・・
芝公園で遊んでる時に、こんなの見ました。
DSCN5209.jpg
カラス2羽がネコのお尻をつつき、ネコも負けずにネコパンチで反撃。
カラスはネコの背後にまわり、またお尻をつつく・・
ネコは方向転換して、カラスにジリジリ近寄りネコパンチ。
この繰り返し・・・・・最後は、カラスが電線に逃げて終了。
ケンカしてたんだか、遊んでたんだかナゾだけど、面白い光景でした。


ランへ行きました。
コピー ? DSCN5210
月曜日は、いつものランはお休みなので、松戸のランへ。
初めて行ったんですけど、周りが畑のせいか、肥溜めクサイ
細かい虫もたくさん飛んでて
それでも、せっかく来たんだし、遊んできましたよ
平日の夕方、遊びに来てるワンも少なく・・・・・
小型犬スペースでは1組
中型犬スペースも1組
大型スペースは0
係りの人の案内で、誰もいない大型犬スペースで遊ばせていただきました。
それぞれが、貸切ラン状態
初めての場所なので、こんな風に走ってくれるまで、時間かかりましたよ。


姫ママからプレゼント届きました?
DSCN5229.jpg
さすが、お嬢様の姫
母ちゃんの誕生日プレゼントにって、仙台から「ささかま」送ってくれたのよ?
(注:姫は東京のえ?所に住んでる、超がつくお嬢様です)
ささかま食べるの超久しぶり?
まいう?
姫様ありがとう。
ベタの会の皆様、もう半分しか残ってませんよ、美味しいささかま。
とっとと来ないと、なくなっちゃいますよ?


お尻に根っこ生やしてテレビ見てたら、
ピースがトコトコやってきて目の間に座った。
その座り方が・・・・・
DSCN5231.jpg
お尻痒くなったのかと思ったよ。
しばらく、足投げ出したまま座ってて、思い出したように
コタツもどきへ消えて行きました。
22:20 ピース | コメント(2) | トラックバック(0)

ここ数日のピース。

2010/11/07
母ちゃんが東京まで週2日、出稼ぎに行く生活が始まりました?

心配だったピ?スは、お留守番よーく頑張ってます。

兄ちゃんに来てもらおうかとか考えたけど、大丈夫そうだね。

やっぱり、チャリで1分の店が1番安心だわ?

と改めて実感しております。

その出稼ぎ先の美代ちんの会社、昼休みと帰りは美代ちんに

会える安心感もあって、孤独でも楽しくやっとります。

そう、孤独でいいの。

データ入力をするのが私のお仕事



最近のピ?スは。

たまーに、階段で座り込んでる時がある。
DSCN5196.jpg
疲れないのかしら??  へんな体勢と思うんだけど・・・・・。


新しいヒヅメを夢中でガジガジ。
DSCN5194.jpg
母ちゃんが出稼ぎに行った日の朝、父ちゃんが新しいヒヅメを置いていってくれた
のだけど、キレイなままの姿で残ってました。
誰もいないと、食べないし遊ばないのね・・・


祝日。
ブルーインパルスを観にいく予定だったけど、
父ちゃん仕事
ピ?スと、家事をしながら、のーんびり過ごしました。
日向ぼっこでポカポカ。居眠り気持ちいいね?
DSCN5181.jpg

居眠りしたら、遊ぶ。
興奮したピ?スは、ワンワン
ワオ?????????ン
DSCN5189.jpg
昼間だし、お隣さんお出かけしたし、騒がしくてもいっか?

遊びつかれたら寝る
DSCN5192.jpg
目ん玉が左右違う方に向いてます。
カメラの音にだって反応なし・・・どんだけ爆睡してんだよ。


ある日の夜。
父ちゃんを遊びに誘って、骨ガムの奪い合い。
DSCN5178.jpg
「ここだよ?早くおいでよ?」そんな感じ。


父ちゃんと朝のお散歩。(母ちゃんは夢の中
DSCN5199.jpg
キレイな黄色に染まった葉っぱだねぇ?
母ちゃんが行くときは暗くなってるから、こんなにキレイだとは知らなかった・・・


今晩のお散歩
ピカピカ首輪は、ここの所ずっと使ってたけど、
今日は父ちゃんも一緒だったんで、ピカピカリードも使ってみました。
DSCN5205.jpg
やっぱり、ピカピカのオンパレードは、ちょっと恥ずかしい


昨晩は野球が、なかなか終わらず・・・
結局、引き分け
なんちゃってロッテファンの我が家は、今夜もテレビで野球観戦楽しんでます。
もう、ロッテの勝ちだね、間違いなく
日本一決定だね?

ギャ?????????ッ打たれた----------


22:01 ピース | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

