02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

停電報告とピ?ス

2011/03/19
昨晩の計画停電、我が家は消えませんでした。

同じ町内に住む子の家は停電したのに、なぜ??

駅が近い事、交番が近い事、大きな?道路に面してる事が理由なのかな?

停電に関していろんな噂が飛び交ってますが、停電しなかったことで

納得です。

事実なんだなと、ぶっちゃけ助かる反面、こんな事でいいのかよ

と、ムカつくし。。。。。

ちなみに母ちゃんの働く店も停電しなかったそうです。

さらに、ちなみに父ちゃんの職場も停電区域に入っているのに停電したことないそうです。

なぜなら?、警察署や市場が近所にあるから?

電気が足りないなんてのは、ウソなんじゃないかと思った昨日の晩でした。



ここ数日の事を、さ-っと。

父ちゃんからホワイトデーにお返しをいただきました。

コンビニで慌てて買ってきてくれたみたいです。
DSCN5978.jpg
クイーンアリスのクッキーとチョコの詰め合わせ。

残念だね?、クッキーは全部チョコがかかってるから、ピ?ス食べれないよ。

急にピタッと動きを止めて、ロールスクリーンを見つめるピ?ス。
DSCN5983.jpg
この直後、地震で揺れることもあるし、こっちが揺れなくても東北で地震が起きてる事も。


計画停電に備えて、父ちゃんがろうそく買ってきてくれました。

ホームセンターなどは売り切れで、思いついたのが仏具店で、

行ってきたそうです。
DSCN5976.jpg
でも、計画停電では役に立たなかったですけどね。

そして、今日。

ペットボトルを持ってきて、ガジガジ
キャップはずして?ガジガジ。
DSCN5984_20110319224740.jpg

静かになったと思ったら・・・・・・・・
DSCN5988.jpg
寝てるし---------------!!

笑わせてくれる、我が家のおぼっちゃまは最高だ♪
22:59 ピース | コメント(2)

買い占めやめて!!

2011/03/18
地震が来ると、ピ?スは2階へ逃げていくようになった。

上を見上げることが多くなった。

たぶん、人間には気が付かない地震を感知してるんだろうと

勝手に思ってますが・・・・・。

ちょっと、落ち着いてきたな?と思うと、大きい余震が来るので、

未だに油断ならないです。


そして、買い占めは多少、落ち着いてきましたが、やっぱりまだまだ

お馬鹿さんはいますね。

米・牛乳・納豆の1人1点の点数制限に、文句を言う人、

赤の他人に代わりに買ってくれと頼む人。

何度も何度も並ぶ人。

見てると悲しくなります。

自分が大事なのは、わかりますが流通が完全にストップした時に騒げばいいのでは?

それじゃあ、遅いんだってのもわかりますけど、家がつぶれたり、火事になれば

買い占めたものは意味ないですからね。


そして、計画停電を免れてたピ?ス家ですが、今晩初の計画停電を

経験する事になりそうです。

初めてが夜って・・・かなり不安。

たくさん、お散歩して停電の時間は寝ちゃおうっと。
13:49 母ちゃん | コメント(4)

混乱

2011/03/15
朝からスーパーは大混乱。

みなさん、本当に落ち着きましょうよ。

徐々にですが、品物は入って来てるし、東北の方達みたいに

食べるものが全くないって状態じゃないでしょう。

停電になっても、最大で3時間だし・・・

耐えられない時間じゃないでしょう。

買い占めばかりやってると、どんどん値上げする一方になりますよ。

高くても売れるんだもん、安くなんて売るわけがない。

焼肉セットに高価なすき焼き肉、マグロの刺身が、バンバン売れるって・・・

停電の影響とか、全く関係ないよね。

買い占めをする人たちを見てると、どれだけカゴに詰められるか競ってるように

見えます。







14:52 母ちゃん | コメント(4)

停電・・どうなる?

2011/03/14
計画停電が予定されていて、状況が把握できないので困っています。

この停電、母ちゃんの住んでる所は、2グループと5グループに

入ってる。

これが全部だったら、ほぼ終日、我が家は電気が使えないって事になる。

情報がハッキリしないから、電気使いまくってますよ。

携帯の充電、掃除に洗濯。

普段の朝にやらないような事をして電気使ってます。

もう少し、考えて発表しないダメだよ東京電力!!!



とりあえず、電車が止まっているので出稼ぎはキャンセル。

本業の方から、来れない人がたくさんだからって、出れないか?って

連絡来ました。

こんな時だし、一番近いの母ちゃんだし・・・・・行かないとね。

でも、停電だったら営業できないし・・・品物ないし・・・

開けてどうすんねんって感じです。


さて、2グループ停電の予定まで、あと2分。

1グループ同様、見送りになるか・・・・・・

電源落として、コンセント抜いて念のため、ブレーカー落としとかないと。

09:20 未分類 | コメント(2)

今日

2011/03/13
楽しみにしていたドラッグストアショーは中止。

筋肉痛がひどくなってるのでラッキーだったかも・・・。

スーパーに食品がないって話を聞いたんで、朝からイオンに行ってみました。

本当にすっからかん

買いだめするつもりなんて、なかったんだけど、こういう状況を見ると

焦る

とりあえず、ペットボトルとお米とお菓子を買って来ました。

本業の店にも行ってみたけど、保存が利くようなものは、売り切れ。

仲間の無事が確認できたから、まっいっか?

それが、良くないんだな?。。。外壁にヒビが入り、崩れ落ちてる部分も。。。

建物自体は、新しくなさそうだから心配だよ。

そして、ガソリンも灯油も売り切れ

明日からは停電になる時間があるそうなので、電池とローソクも用意しといた

方がいいのかな??って言っても、もう遅いみたいだけど・・・。

そんなに騒がなくても、大丈夫って思ってたけど、のんびり構えすぎだったみたい。


で、今日お散歩で、いろいろ歩いてみたけど、

運動公園は液状化現象でグダグダ。

霊園は墓石が倒れてるのがチラホラ。

古いお家は瓦が少し落ちてたり、塀の1部分が倒れてたりって感じでした。


それと、いろんなチェーンメールが出回ってること。

こんな時に、そんなアホなことを考えるやつは、どんな奴なんだ

地震が落ち着いたら、どこかのテレビ局さんに犯人捜しやってもらいたいです。


今日のピ?スは、父ちゃんも母ちゃんも居るので、

落ち着いてます。

ただ、余震には敏感になってて、寝ててもハッと飛び起きます。

怖いのは人間も犬も同じだよね。

23:12 未分類 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

