03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

病院

2011/04/26
また、久しぶりになってしまいました。

女の子の日がやって来て、なーんもやる気がしな~い。

そんな感じでグータラ過ごしてましたが、やっと復活しました~


ピ-スは、元気にしてます。
DSCN6207.jpg
瓶入りのヨーグルト美味いんだな~

このヨーグルト、チーズケーキみたいな濃厚さで、父ちゃんと母ちゃんは

はまってます


お散歩もいつもどうり、グイグイ引っ張って怒られてばかりです。
DSCN6212.jpg

みんなで、おやつタイム。
DSCN6217.jpg
みんなから離れたところで、ムシャムシャ。

みんな、おとなしくおやつタイムをしてたら、グラグラ~って地震があって母ちゃん

ビビリました

家の中だと、ピ-スはビビッて走り回っちゃうけど、

みんなと一緒におやつタイムだったせいか

何も気にする事もなく、ムシャムシャ食べ続けてました。

最近は余震が、かなり減ったから、母ちゃんはそれが逆に怖くて

ドキドキしてます。


みんなと別れた後、ピ-スは病院に行きました。

フィラリア検査です。

狂犬病の時と同じく、徒歩で行ける近所の病院にしたんですが、

今回は先生も受付の人も、超愛想がいい。

いろいろ話してくれるんで、こっちもガンガン質問してきました。

今回ピ-スの体重は、17.85㎏

ダイエットさせた方がいいのか聞いてみると、かなりの筋肉質で

ガッシリタイプだし、大型のビーグルなので、ダイエットさせる必要なし、

現状維持で大丈夫との事でした。

が、この体重は薬の量を決める境目らしく、薬の値段がグーンとあがった

フォートレオンだって、体重で見たら、今までのじゃダメだし・・・・・

やっぱりダイエット必要だね

毎月500円の差はデカいよ

母ちゃんとダイエット頑張ろうね。


ノミ・ダニの飲み薬がネット調べであると知ったので聞いてみましたよ。

あるには、あるがまだ出たばかりで、扱った事がなく、本当に効くのか

副作用があるのか、全くわからないと言われました。

欲しいなら取り寄せしてくれるとの事でした。

ピ-スの尋常じゃない暴れっぷりを説明すると、

アルコールに弱い子かもしれないって事で、消毒アルコールを首につけて

見てくれましたが、赤くなることもなく異常なし。

先生の提案では、お散歩中に病院に寄って、フロントラインをプチューと

やって、お散歩続行してみたら?

でした。

確かに、飲み薬を使ってのデメリット情報が全くないんで不安なんだよね~

ただ、病院に行くと、お金かかるし・・・・・

ネットで薬買っちゃえば、安く済むし・・・

父ちゃんと相談して、来月は病院でフロントラインやってもらいます。

いい病院なのか、信頼できる先生なのか、まだまだわからないけど、

家から近いし、お世話になってみようと思います。




15:45 ピース | コメント(2)

携帯から

2011/04/22
父ちゃんとボール遊び。
 
ガウガウワウワウ大騒ぎ。
 
父ちゃんから、奪い取ったボールを守ってるうちにウトウト
唇めくれてますよ~
 
22:55 未分類 | コメント(2)

フォートレオン

2011/04/20
ノミ・ダニ予防

フォートレオンをプチューッとしました。

イヤなものだって言うのは覚えてて、逃げようとするので父ちゃんに抑えてもらい

投薬。

ゴロンゴロン対策の為にバンダナ巻いて、自由にすると

去年と同じく大暴れ。

動画でどうぞ~
[広告] VPS


今回は、肉球がグッショリ濡れるほど暴れて、廊下は足跡だらけになりました。

夜も興奮状態が続き、なかなか寝付きませんでした。

痛いのか、しみるのか・・・・・

こんなになると、さすがに可愛そうで・・・

でも、やらない訳にはいかないし・・・

飲む薬ってないんですかね~

調べてみよ~っと。

11:57 ピース | コメント(6)

オレのひとりごと。

2011/04/19
まりものママから、おやつ貰ったよ
DSCN6198.jpg
まりもに会った事ないし、まりものママの事も知らないけど、

母ちゃんが、職場に入ってきた新しい人が、犬バカで話すると超おもろくて~

ってよく話してる。

きっと、いい人なんだと思う。

母ちゃんも、まりもには会った事ないけど、写真を見せてもらったんだって。

可愛い柴犬の女の子で、8歳って言ってたかな~。

今度、お散歩がてら会いに行こうって言ってるよ。

いったい、まりもはどこに住んでるんだ??

遠くだったらイヤだなーーーーー。



すぐに、おやつ食べたんだ。

初めて見るものだったから、よーく、よーく匂いを嗅いでから

体にスリスリして、いただきまーす
DSCN6199.jpg
あっという間に食べ終わっちゃったから、母ちゃんにもう1つ、

くれって言ったんだけど、くれなかったよ。ちぇーっ


今朝、雨で父ちゃんがお散歩に連れて行ってくれなかったから、

母ちゃんが夕方のお散歩をかなり早めて連れて行ってくれたよ。

墓に連れて行ってくれた。

ウンチが硬くて、う~んう~んって頑張ってたら、すごい風が吹いてきて、

オレよろけてしまったよ。

そしたら、母ちゃん大爆笑してんだよ。 ムカツク

カラスをたくさん追いかけて遊んだよ。

風が強くて、黒い雲が出てきたから、帰るよって言われた。

もっと遊びたかったのに。。。。。

畑のおじさんのとこのビーグルさんに会いに行ったのに

おじさんしかいなかった。

芝公園にも誰もいなかった。
DSCN6202.jpg
雨が降ってきたから、急いで帰ったんだ。

いつものお散歩の時間にはザーザー雨が降ってきたから、母ちゃんが

早く行って良かったね~って、感謝しろよみたいに言うんだよ。

聞こえないフリして寝ちゃうんだ~
DSCN6203.jpg



20:22 ピース | コメント(0)

ラン

2011/04/18
昨日、ランに行ってきたよ~
DSCN6177.jpg

この黒いワンがお気に入りで、ストーカーのようについてまわってました。
DSCN6180.jpg
で、この子が他の子と遊んでると、どさくさに紛れて腰を振る


お友達がたくさん来ましたよ~
DSCN6187.jpg
モルツくん中心に大運動会が始まって、みんな楽しそう

今年初の水遊び。
DSCN6182.jpg
入るなら言ってくれれば、水変えたのに。。。

と思ったら、出る間際に片足あげてオチッコチーーーーーーーッ

なんで、水にオシッコするのかね~

ほぼ毎回だよね、君!!

怒りながら水を変えた母ちゃんでしたが、ピ-スはすでに逃亡

モルツくんとは、また遊べず・・・。
DSCN6188.jpg
ピ-スが疲れきっちゃってるから、誘われても着いていけないんだよね。。。

お疲れすぎて、また訳わからん状態になってきたので、

今回も早々に捕獲して、みんなより先にランを出ました。

遊んでくれたワン達ありがとう

また遊んでね~

帰りの車では、特別おやつジャンボタラを。

車嫌いな事忘れてるしょ。。。。。ってぐらい

夢中になって食べてました。

帰ってからは、シャンプー。

すごい土埃だったので、お湯をかけただけで泥水が。。。

ゴシゴシ洗われて、ピカピカになりましたよ~

で、シャンプーしたので、今日は今年初のフォートレオンをプチューとやります。

暖かくなってきたから、いい加減にノミダニ予防やらないとね。



09:49 ラン | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »

