03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お出かけ

2011/04/11
父ちゃんの方から珍しく、行ってみたいところがあると・・・・・

その場所はここ
DSCN6125.jpg
成田空港そばの、成田ビューホテルのランチビュッフェ。

オーストラリアフェアをやってるそうで、食べてみたくなったそうです。

こんな場所だし、空いてると思ったら意外にも、お年寄りが多くてビックリ

シニアの方は、1000円だそうで、集まりがいいわけですね~

列に並んで順番待ちをして、やっと順番になった所で脇から

アイフルホームの名札を下げた男が1人、割り込んできて

昼食券を係に出した。

で、その係も先に案内した

1人だけかとおもいきや、アイフルホームの男、手で合図したと思ったら、

後から続々とアイフルホームの名札を下げた奴らがゾロゾロと。

もう、目がテンでしたよ

会社の名前ぶら下げて、よくこんな非常識な事が出来るなと思う。

そして案内された席はアイフル軍団の近く。

最悪

イラッとしながら、お食事スタート。
DSCN6119.jpg
ハッキリ言って、イケてない・・・・・

オージービーフのしゃぶしゃぶと骨付きソーセージ、懐かしい給食の味がする

マカロニグラタンばっかり食べてきました。

お腹いっぱいになった後は、ホテルの桜を見にのんびりお散歩。。。

してたら、キーーーーーーンって音がして振り向いたら、デカイ飛行機がーーー
DSCN6126.jpg
着陸態勢に入ってるので、どんどんデカくなって近く寄ってくる。

最高な光景でした。

ホテルの駐車場が6時間無料だし、バスもタダなら飛行機を見に行くっきゃない

知らない航空会社がたくさんの第1ターミナルへ行ってきました~

展望デッキは日当たりが良くてポカポカ。

ベンチに座って、ゆったり飛行機見学
DSCN6129.jpg

飛行機に給油してるのを初めて見ました~
DSCN6131.jpg
飛行機を見るのが好きなだけなので、知らなかったけど

翼に給油するのね~

かなりテンションあがりまして、飛行機の本を買ってしまうところだった。。。

危ない危ない

またバスに乗ってホテルに戻り、家へ向けてゴー

で、家まであと10分の所で、テレビと携帯から緊急地震速報

ちょうど信号待ちだったんで、グラグラ揺れてるのがわかりました。

看板とか標識もグラングラン揺れてて・・・・・

なんで、出かけてる時に限って大きい地震がくるのかな

またもや、ピースがお留守番の時に怖い思いをさせてしまった・・・
DSCN6136.jpg

あの恐怖の地震から1か月。

震度5とか6って余震じゃないよ~

いい加減におさまっておくれよ・・・

こうやってる間にも、緊急地震速報が

今晩、寝れるかな・・・・・





20:55 母ちゃん | コメント(4)

サクラ

2011/04/11
おはようございます。

今日は夫婦そろって休み~

ゆっくり寝るはずが・・・地震で起こされた

そんな訳で、久しぶりに朝のお散歩に一緒に行ってみました。

桜が満開で、キレイだったね~
DSCN6106.jpg

DSCN6111.jpg

芝公園でチョビさんと記念撮影しました
DSCN6116.jpg
ちゃんと、お座りさせての2ショットは初めてだよ~

また一緒に写真撮ってね


桜ネタで・・・・・

昨日、仕事が終わってから、ピースのお散歩がてら海老川までお花見に行きました。

途中で、ゴンちゃんに会ったので、またワンワン吠えるのかと

思ったら、意外にも鼻先くっつけてクンクンしてましたよ。

微妙な尻尾の振り方が笑えた

要するに、芝公園近辺は俺様の場所だって意識があって吠えるけど

知らない場所だとおとなしくなるって事なのね~

1時間かかって目的地に到着したものの、

スゴイ人

とてもピースを連れて歩ける状態じゃなかったんで、
DSCN6103.jpg
人が少なく、桜も少しの所でパチリ

父ちゃんの会社に行ってみるか~と連絡してみたら、

昨日はいつもの場所じゃなく、少し離れた営業所にいるって。。。。。

歩きましたよ~

で、出てきてくれるのかと思ったら、会社の奥で手を振ってくれただけでおしまい。

ピースが気づいてくれなかったってボヤいてたけど、気づくわけなかろうが---

母ちゃんだって、気づかないで少し通り過ぎたぐらいんなんだから。

海老川を横目に眺めながら、芝公園へ向けてトボトボ歩きました。

疲れたよ~

帰ったらピースは爆睡でした。
DSCN6105.jpg




09:06 ピース | コメント(2)
 | HOME | 

