04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スーパースイーツ

2011/05/04
今日は、待ちに待ったお出かけの日。

行先はココ
DSCN6280.jpg
ホテルニューオータニ幕張
DSCN6246.jpg

ご存知でしょうか? スーパースイーツなるものがあるのを。。。

詳しい事は知らないけど、スーパーシリーズのスーパーメロンショートケーキってのが

超人気らしく、1カットがブッ飛びの1500円

食べてみたいと思ってたけど、そんな金額出すなら、

スイーツパラダイスで気持ち悪くなるまで食べるし・・・って思ってたんですが、

そのスーパーシリーズが、この日だけ食べ放題。

お値段もかなりなので、予約するまで1週間悩みました。

4500円・・・ディナーバイキング行けます。

この4500円に1000円をプラスすると、プレミアムシートにランクアップになり

15分早く入れて、スイーツに近い席に座れシャンパンかノンアルコールのシードルが

付くというもの。

行くと決めたなら、後悔しないように楽しみたい。

もちろんプレミアムシートで予約しましたよ。。。

ギリギリに会場に着くと、写真撮影会が始まってましたよ。

食べ放題が始まる前にスイーツ達の写真撮影会があるんです。

グチャグチャになったスイーツを撮るより、キレイなままの方がいいもの~

ありがたいサービスでした。

母ちゃんも片っ端から撮ってきました

会場は、こんな感じ。
DSCN6261.jpg

これが、お目当てのスーパーメロンショート。
DSCN6258.jpg
見た目はシンプルです。何がスーパーなのかな?

スーパーショートもありました。
DSCN6260.jpg
普通のショートとの違いは何??

スーパープリンもありましたよ~
DSCN6256.jpg

他には
DSCN6253.jpg

DSCN6257.jpg

これも食べれるのかと思ったら、飾りでした
DSCN6247.jpg
ほかにもスーパーモンブランやスーパー豆かん、チーズケーキなどなど

美味しそうなのがたくさん並んでました。

サンドイッチにキッシュやサラダの軽食もありました。

撮影の後は、しばし外に出されて待機。

この間にスイーツ達はキレイにカットされてました。

数分後に、再び会場入り。 入り口でシードルをもらい席へ。

シャンパン飲みたかったけど、車の運転をする父ちゃんに悪いから

シードルで我慢

プレミアムシートの席は、花が飾られテーブルクロスとシートカバーが黒。

そんな事はどうでもいい。

お目当てのスーパーメロンショートの列へ並びました。
DSCN6267.jpg
美味しいかと聞かれれば、美味しい。

でも、1500円出してまでは食べない。食べれない。。。。が私と父ちゃんの感想です。

どれも美味しくて、たくさん食べました。

甘いのを食べるとしょっぱいものが欲しくなる・・・

サラダが大人気で、常に品切れ状態。。。おいおいって感じです。

サラダがなければ、ポテトフライに人が集まる。。。そして品切れ・・・

どちらも回転が悪く、なかなか出てこない。

たまにサラダが出されると、みんな飛びついて行くのに笑えました~

サラダ待ちで15分、そして1分しないうちになくなる。。

プレミアムシートは、スイーツも料理も目の前だから、苦労しなくて済みました

そうそう、お隣に座ってた母親と中学生ぐらいの女の子2人が

一足先に帰って行きました。

驚きの光景が広がってましたよ。
DSCN6269.jpg
持ってくるだけ持ってきて、一口食べて残すって事をやってたみたいです。

酷いものは、そのまんま残ってる

あまりの常識なさにうちを含め、周りの席は唖然としましたよ。

こんな親が子供を育ててるんだから恐ろしいです。


たっぷり堪能して、大満足の夫婦は会場を後に・・・

スーパースイーツを作ってる、酒井さんとパチリ
DSCN6279 - コピー
「ごちそうさまでした。とっても美味しかったです」



18:53 母ちゃん | コメント(4)

お散歩

2011/05/04
暖かいを通り越して、昼間は暑い日が多くなりました。

ピ-ス家は、ホットカーペットも、ストーブもコタツも出たままだったので

片づけることに。

ホットカーペットを拭いて畳んで父ちゃんに運んでもらおうと思ったら・・・
DSCN6236.jpg
冷たくて気持ちいいみたいで、動きません。

でも、出しっぱなしにしとく訳にもねぇ~

夜、涼しくなってピ-スが、乗っからなくなった隙に片づけちゃいました。


昨日は、母ちゃん仕事だったのでピ-スは父ちゃんとお留守番。

仕事から帰るとピ-スは爆睡してました。

父ちゃんにたくさん遊んでもらったのかな??

夕方から雨予報だったので、早めにお散歩に

墓地でたくさん走ってきました
DSCN6237.jpg

土の上とかだと、オシッコした後に砂をかける事があるんだけど、

ピ-スは砂かけした後に、片足がピ-ンと伸びてしばし固まります
DSCN6238.jpg

天気予報どうり、15時から雨がポツポツ降りだしてきたので

帰ることに。。。

途中でポツポツが突然ザーーーーーッに変わり、2人と1匹はびしょ濡れに・・・

ワンのお散歩をしてる人達も突然強くなった雨に、みんなダッシュ

うちと同じように雨が降る前にと、出てきてたんでしょうけどね~

家に着いたときは、水がしたたる状態。
DSCN6243.jpg
まだ、遊びたいよ~~と思っていたのか、シャンプーされるのを察してたのか

なかなか家に入りたがりませんでした。

シャンプーされました。
DSCN6244.jpg
尻尾がフッサフサになりましたよ~

「尻尾がフサフサのビーグルなんていない! やっぱり偽ビーグルだ」

父ちゃんに言われてたね~(笑)

偽ビーグルでもいいよねぇ~、ピ-スはピ-スだもんね
15:49 ピース | コメント(0)
 | HOME | 

