04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

里親

2011/05/25
先日、被災犬の里親の話をいただきましたが、

こちらの都合で、会うこともなくお断りすることになりました。

外飼いだった子を室内飼いにし、トイレシートを覚えさせなくてはいけない

子犬ならともかく、環境が変わりパニックになった成犬を躾けるのは時間がかかりそう。

仕事を辞めるわけに行かないし・・・

いろいろ話を聞いて、改めて安易に考えすぎてるんだな・・・と反省。。


それでも、もう1匹迎えたい思いは変わらず里親募集のサイトを見る日々。

そんな中で、またも目に留まったのがビーグル。

父ちゃんと話し合い、問い合わせをしてみると・・・

「ちょくちょく会いに行きたいので、家から近い方を探してます。他を当たってください」と

返信がありました。

金銭面で飼育困難だからって理由で里子に出すのに、ちょくちょく会いたい??

都合よすぎやしませんかね?

元の飼い主さんが、ちょくちょく現れたらビーグルさんだって混乱しちゃうんじゃないのかな?

可愛い愛犬の事を思うなら、スッパリあきらめないと・・・

どんな理由があろうと、飼えなくなったって事は捨てるって事なんだから。

でないと、いつまでも里親さん見つからないよ。。。

こんな方と、ご縁がなくて良かったです。

ただビーグルさんの先行きが心配です。

23:25 母ちゃん | コメント(2)

牛タン

2011/05/25
船橋東武で、東北の物産展やってるとテレビを観て知って、

いつもなら「ふ~ん」で終わる父ちゃんが食いついた。

「牛タン定食食べたい。水曜なら行ける」って事で、

最終日の今日、朝から行ってきました。
DSCN6511.jpg
牛タン定食(しお)¥1500

ペラッペラなタンが出てくるんだろうな~と思ったら、結構分厚くてウマ~イ

お隣の女性が食べてたタンシチューも美味しそうだったな~

今度は仙台まで行って食べてみたいね。


22:50 母ちゃん | コメント(0)

ガムとプチュ

2011/05/25
昨晩。。。

どこに隠していたのか、久しぶりにガムを発掘して大興奮
DSCN6501.jpg
それも2本。

人間様とどっちが先に取れるか競うのが楽しいようで、

何度も目の前に置かれ、その度に走り回りガウガウワウワウの大騒ぎでした。

遊びあきたら、爆睡
DSCN6506.jpg
こっちが誘ったって、知らんぷりさっ。


今日は朝から、とってもいいお天気
DSCN6509.jpg
ベランダで日向ぼっこしてましたよ~


今日は、お散歩途中に動物病院に行きました。

毎月、大暴れするノミダニ予防のフォートレオン。。。

病院で先生にやってもらおうって事で行ったのですが・・・
DSCN6513.jpg
診察台の上でガクガクブルブル

フロントラインプラスをプチューっとやってもらい暴れるかと思いきや、

おとなしい。。。

ついでに、混合ワクチンもチクッとやってもらいました。

帰ってから手足を洗って、特別おやつのジャンボタラを。
DSCN6514.jpg
この後、思い出したように暴れるかとドキドキしましたが、

すっかり忘れてるようで・・・

出費になるけど、先生にプチュっとやってもらうのがお互いストレスにならなくて

いいのかな??

会話の節々から、この動物病院、緊急では受け入れないみたい・・・

予防注射とか、簡単な事しかお願い出来ないな・・・

22:33 ピース | コメント(3)
 | HOME | 

