05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まだまだ続くメバル事件

2011/06/26
昨日、職場で怒られ、引きずるのはどうかと思うので、

昨日は昨日、今日は今日!と気合い入れて行ってきたんですけど

引きづってました。チーフが

相当頭にきてるらしく、

おはようごうざいますって挨拶してもムシだし、

何をしてもムカつくらしい。

誰かと組んで働くのも、めったになかったのに(拒否してたから・・)

今日は新人さんをブッこまれました

なんで~??

まっ、私の嫌がることして、気が済むなら・・・と、頑張りましたが、

新人さんへの対応が気に入らなかったらしく、

休憩後に、また怒られ

言い返せば、倍になって返って来るし、なんだかなぁ~

ここで、動揺した母ちゃんはグダグダ

担当者番号忘れて、レジに入れなくなり大パニック

お客さんを待たせることになっちゃって、変な汗でてくるわ、

それはそれは、地獄の午後でした・・・・・。

いつになれば、ご機嫌なおるかしらねぇ~

3960円自腹きりますよって現金差し出したら、ご機嫌なおったりして





17:57 母ちゃん | コメント(0)

メバル事件

2011/06/25
仕事から帰った母ちゃん、ご機嫌ななめ。
DSCN6799.jpg
こんな時は、大人しくしてるのが一番さっ。


大きなトレーに、メバルが3匹入り、ラップがかけられその上に1980円の値札。

これを1980円で売ったから大問題に!!

なんと1匹1980円だったそうで・・・

母ちゃんの言い分としては、じゃあ、なんで1980円×3匹って書かないんだ!

どうしてラップかけてんのさ!

どうやら魚屋さんが目を離した隙に、お客さんがトレーごと持って行っちゃったらしんだが、

持って行かれて困るなら、「これは見本です」とか「係がお取りします」とか

書いておけって話で・・・

仲間に聞いたって、そんなの持ってこられたら、1980円魚でレジ通すって言うし、

こっちは魚屋じゃなく、レジの人間なんですべてを把握できない。

肉屋だって八百屋だってあるんだから間違えられて困るなら、

キチンとしておけって話で。。。

その時は、そうだよね、こっちは悪くないよね・・で終わった話なのに

なぜか帰りにチーフにキレられて・・・・・

相当、お魚屋さんに怒られて、腹が立ってたんだろうけどねぇ~

最終的には、売り場を見て、物を確認しない母ちゃんが悪いと

メバルが高いお魚だってのは、わかってるけど

値段つけられてラップに包まれて来たら、その値段で打つでしょうが~

それが198円なら、ちょっと待てと思ったけど1980円じゃ

そう思うのが普通だよ。

「ハイハイ、すいません気をつけます」

全く、悪いと思ってない母ちゃんに、さらにキレたチーフ。

もう、ここまでなったらどうしようもない。

こっちもキレたかったのを我慢して、とっとと帰ってきました。

ドアの向こうで、ギャーギャー喚いてましたけどね~

はぁ~明日仕事に行くのが、憂鬱だわ・・・。

朝礼で嫌味たっぷりに言われるだろうからねぇ~


さて、雨降る前に、お散歩行きますか~

腹がたった後は、畑の道で大きな声で歌うに限る
15:52 母ちゃん | コメント(4)

家庭菜園

2011/06/25
今朝・・・仕事に行く前にチラッと見たら、

ナスが出来ててビックリ
DSCN6800.jpg
いつから、出来てたんだろう??

収穫まで、もう少しって感じです。

他の野菜たちは・・・・・

キュウリがたくさん出来てます。
DSCN6801.jpg
ぶら下がってなかったので、不格好な形に・・・

小指ほどの大きさのキュウリが4本あるが、これも土の上に居る状態で・・・

ちゃんと成長するかな??


ピーマンは、実が出来てきてるのかな??
DSCN6807.jpg
花の後に、こんなのがたくさんついてます。


スイカは。。。

昨日、雌花が咲いてるのに午後になって気がつき、

翌朝になるまで待つか悩んで、結局、その場で受粉させました。

だって次の日も花があるか、わからないから・・・

受粉は遅くても午前中に・・・とあるんで、どうかな??

実になりますように!!

で、今日になったら、雌花の花はなくなってました。

このプックリしたのが、うまくいけば、スイカになるはず~
DSCN6802.jpg
大玉かな?小玉かな? 赤かな?黄かな?


ゴーヤの花が咲きだしました。

うちのは、「島さんご」って品種です。
DSCN6804.jpg
値段で選んだので、どんなゴーヤになるのか全く知らず・・・。

大きいのかな? 小さいのかな?

面白いぐらいにグングン伸びて、今は天井まで届きました。

まだ、伸びるんでしょうか??

背は伸びたけど、グリーンカーテンになるほど、葉は生い茂ってないのよね~

ゴーヤの近くに行くと、青臭い匂いがします。

ピーマンも青臭い匂いがしてます。

実がないのに、どこが匂うんだか・・・

家庭菜園、面白くなってきました。


あっ、父ちゃんのトウモロコシは・・・

背が1メートルちょっとになり、花??が咲きました。

農家さんの畑のトウモロコシと比べると、成長が遅いようで

心配しましたが、とりあえず一安心。

下の方に、いつヒゲが出てくるのか、毎日楽しみにしてます。

15:15 未分類 | コメント(0)

今日のピース

2011/06/24
節電・・・しなくてはいけないんだろうけど、

冷房つけてます。

家の中が快適なので、外には出たくない・・・

夕方のお散歩サボってます・・・

そして、夜フラフラと徘徊してます

お友達ワンに会えないので、さびしいね。。。


ブログに載せる写真撮りましょう♪
DSCN6789 - コピー
なんで、そっぽ向くかね~

ピースご飯だよ~
DSCN6790 - コピー
たくさんでしょ~

今日は、フィラリアのお薬入ってるからね~
DSCN6792 - コピー
バレちゃった? ピースお野菜好きでしょ


母ちゃん、パソコンに向かいすぎ。

遊ぼうよ~
DSCN6798.jpg

そうそう、今日の昼間
DSCN6794.jpg
ビーグルさん、いっぱいでお昼寝してました。

みんなピースに、くっついて寝てるみたいだね~
23:09 ピース | コメント(0)

あぢぃ~

2011/06/24
暑いよぉ~
汗だくで仕事してます
かき氷食べてクールダウンになるかな?
仕事中、隣のレジからキレ気味のMさんの声が…。
いつも来る、おじいちゃんが、お金出すのにモタモタしてるのにイラついたみたいで…
ビビりました。
よくもまぁ、客にそこまで言えるな…
お客様も、あなたのレジに並んでイラついてるんですよ。
遅いから
休憩から戻って、また隣だったらと思うと憂鬱
11:31 ピース | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

