06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家庭菜園

2011/07/28
家庭菜園ですが・・・・・

トウモロコシ全部、収穫しました。
DSCN6963.jpg
食い散らかした訳ではありません。

実入りが良かったのは最初に収穫した1本だけで

他は、残念な感じになってました・・・・・

味は変わらず、少しだけ甘さが足りないトウモロコシでした。


ゴーヤはすくすく成長し、

最初のゴーヤを収穫しようと思いながら

数日・・・・・・

夕飯に使おうとゴーヤを見たら
DSCN6973.jpg
なんじゃこりゃ~

熟れちゃってオレンジ色になっちゃってました

早く収穫して冷蔵庫に入れとけば良かったよ。。。

この初ゴーヤは種を取る為に、このままにしときます。

ネットで調べたら、熟れゴーヤは甘いとか・・・

挑戦してみよ~っと。


スイカ収穫しました。
DSCN6967.jpg
ボールだと思うのか、ピースが転がして遊ぶ遊ぶ

割られちゃいそうなので、冷蔵庫へ避難してもらい、たーっぷり冷えていただきました。

ドキドキしながら切ってみると・・・・・・
DSCN6975.jpg
いい色じゃな~い

匂いは、スイカの青臭く甘い匂いがプ~ン

気持ち甘さが足りない感じもしましたが、皮の方まで同じ味と甘さで

美味かったよ~

ピースにもおすそ分け。
DSCN6978.jpg
ムシャムシャ食べて食べて食べて~
DSCN6984.jpg
キレイに食べました。

2個目のスイカも楽しみだねぇ~


ナスは変わらず、少しづつ収穫出来てます。

ただ、種が増えてきた気が・・・

ピーマンも、少しづつ収穫出来てますが、

小さく形が悪くなってきました。

追肥をしてあげてないのが原因でしょう・・・・・・な。



16:22 未分類 | コメント(0)

昼休み

2011/07/28
お腹空いた~
 
今日の昼ごはんはコレ
エビ寿司セット¥298
 
11:19 未分類 | コメント(0)

寝れない

2011/07/28
道路工事がはじまりました
 
人間2人と犬1匹、眠れず…
窓閉めきってエアコンつけてても、うるさい
 
振動は勘弁してほしいよぉ。
地震かと思って焦る
 
明日、仕事なのに
寝なきゃと思えば思うほど寝れない。
 
父ちゃん、Wiiでもやるか?
 
02:08 未分類 | コメント(0)

(」゜□゜)」

2011/07/27
やばーい

父ちゃんの誕生日忘れてた

昨日まで覚えてたのに、だから今日、仕事終わったらケーキとプレゼント買いに町へ行こうと思ってたんだった。

何か忘れてると思ったら

やばーい

どーしよー

日付変わってるし


明日は休みだ。

うん、すっとぼけて明日、お誕生日やろー。

休みの日の方が、ゆっくり準備出来るからって言い訳して。

そーしよー。

明日は朝から大忙しだ
少し豪華にしないとね
00:46 未分類 | コメント(2)

息子

2011/07/24
何年ぶりかに長男と話した~

私の声なんて、すっかり忘れちゃってて、「だれ?」だって

そんなもんだよね、親子って。

奴は大学生になってるそうで、「俺、がんばってんだよ~」

なんて言ってるが、学校名を聞けば・・・う~ん微妙。。。

まっ、高卒の私が、微妙なんて言う資格はないんだけど。。。

で、驚いたのが次男。

友達に誘われて夏休み中、佐渡でバイトしてるらしい。

バイトに反対する気はなく、むしろ働け!世の中を勉強しろ!と思うんだけど、

住み込みで佐渡に行かせた、クソババアに腹が立つ

そんなの絶対反対するような奴が、行って来いって言うなんて。

邪魔になったとしか思えん。

早く死ねばいいのに。

17:15 母ちゃん | コメント(5)
« Prev | HOME | Next »

