06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネコ

2011/07/03
そう言えば・・・・・・

母ちゃんの働く店に、毎日現れてたネコ。

ずっと縛られてたのか、首筋と脇のあたりの毛が

全くなく、赤剥けた状態。

ガリガリだし、餓死してしまうんじゃないかと思ってた所へ

ヤングメンが病院に連れて行ってくれ、無責任なエサやり隊が

たくさん現れ、元気になってました。

飼ってやってくれ、連れて帰ってくれと、母ちゃんの嫌いな女に

頼んでたんですが、先日連れて帰ってくれました。

人懐っこい猫だけど、うちでは飼えないんで、この時ばかりは

大嫌いな奴だけど、素直にありがとうと感謝しましたよ~

姫と名付けられたネコは、溺愛されて幸せに暮らしてるようです。

母ちゃんに出来ることは、こんな事ぐらい。
DSCN6823.jpg
トイレの砂とウエットフードを送りました。

また様子を聞いて、何かプレゼント出来たらと思ってます。

大嫌いな奴から、少し良い奴に昇格したよ、アンタ。
22:26 母ちゃん | コメント(0)

家庭菜園

2011/07/03
家庭菜園、どれも順調?に成長中。

まずは、スイカ。

受粉後、大きくなるどころか枯れたように見えたので

ダメだと思ってたら・・・・・
DSCN6840.jpg
ピンポン玉くらいに成長してました。

すげー

後から受粉した方は、まだまだですが、スイカのしましま模様が出てきました。


とうちゃんのトウモロコシ畑は・・・
DSCN6841.jpg
花が咲き、おひげがモジャモジャ出てきてます。

おひげ、たくさんだから実入りいいんじゃないのかな~

期待大です


初収穫が間近のピーマン。
DSCN6842.jpg
ツヤツヤのきれいなグリーンで、形も美しい

ナスは2本目が収穫間近です。

どちらも明日、収穫するかな~


ゴーヤは・・・・・・

摘芯をまったくしてないので、キレイなグリーンカーテンにならなかった事が

判明。

もう遅い。。。。。

満開状態で、小さな黄色い花が咲いてますが、これも受粉が必要と

さっき知った

遅いかもしれないけど、明日、雌花を探して受粉してみよっと

ゴーヤたくさん、出来るといいなぁ~
21:36 未分類 | コメント(0)

最近

2011/07/03
先週は・・・・・

今夏、初のプールに入りました。
DSCN6828.jpg
暑かったんで母ちゃんも一緒に入りたかった。。。

汗だくになって、墓地までお散歩に行きました。
DSCN6839.jpg
ゼーハーしながらも、墓ではテンション高く駆け回ります。

何が楽しいんだろうな~

で、今日はハウスに入れずに仕事へ行ったら・・・

何度もジャンプしてカウンターへ飛び乗ろうとしたんでしょう。

落ちた時に大きな音がするように、ペン立てとかいろいろ

並べて行ったんですが、全部落ちてました。

ゲートは倒されず無事でした。。

怒られて凹んで、しばらくはハウスでいじけてました。

21:20 ピース | コメント(0)
 | HOME | 

