06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いーたーいー

2011/07/15
生理痛で絶不調の母ちゃん。

こんなに暑くても、女の子の日はお腹と腰が冷えてしまって

痛みが増すので、毛糸のパンツ履いてます。

ニッセンで買った毛糸のパンツ。
DSCN6925.jpg
こんなに小さいのに、すごい伸びて母ちゃんのデカ尻がすっぽり収まるの

それにしても、今回はお腹も腰も半端なく痛くて、昼寝どころじゃない

数えたら朝からバファリン8錠飲んでる・・・・・

飲みすぎだ・・・

お散歩サボって父ちゃんに任せようとおもってたけど、

気分転換になるかも?なんて思って、お散歩に行ってみました。

芝公園直行直帰コースで

久しぶりに芝公園で、みんなに会ってピースは、うれしそうでした。


あーーーー、そろそろ大きいの来るんじゃねって思ってたら

キターーーー

ドドドドドドカタカタグラグラーーーーーって、怖かった

震度4らしい。

こんなクソ暑い時に、大震災が来て停電になんかなったら母ちゃん

暑さで死ぬ。

食べ物はダイエットだと思ってガマンできるけど、暑さだけは耐えられません。

避難所で生活してる皆様、申し訳ありません。



圧力鍋が、だいぶお疲れなので、そろそろ新入りを・・・

と探していたら、いいのありました。

浅型のタイプで、色もピンク
DSCN6929.jpg
5000円なら、いいでしょ~

初料理は、何しようかね~
21:32 母ちゃん | コメント(2)

家庭菜園

2011/07/15
家庭菜園・・

まずは、スイカ。
DSCN6919.jpg
知らぬ間に、もう1つスイカが出来てました。

その成長が早いのなんの。

数日前は、ピンポン玉くらいだったのに・・・

最初のスイカの成長は止まった気が・・・

いつ、収穫すればいいのか悩む・・・

早ければ、味のないスイカを食べる事になるだろうし、

遅ければ、液体になっちゃってるだろうし・・・・・う~ん・・・


最初のゴーヤは、スクスク成長中。
DSCN6923.jpg
20センチぐらいの長さになれば、収穫出来るそう。

もう少しのガマン。

小さなゴーヤも、チラホラ
DSCN6924.jpg
発見できてるだけで、こんな赤ちゃんゴーヤが4個。

ゴーヤチャンプルー以外の、お料理調べとかなくちゃ


父ちゃんのトウモロコシ畑。
DSCN6920.jpg
ずいぶんデカくなりました。

そろそろ、収穫させてあげようかな??


ナスは、順調。
DSCN6921.jpg
来週あたり、また収穫できます。

毎回2個づつ収穫出来てます。

食べるには、ちょうどいい量です。


ピーマンは、いつの間にか、実をつけてました。
DSCN6922.jpg
これも来週あたり収穫できるかな~


きゅうりは・・・・・終わった感じが・・・・

今、育ってるのが最後になりそうな・・・・・

葉っぱ干からびてるし、全く元気なくて・・・


適当な家庭菜園を楽しんでますが、育てて見て初めて

農家さんの苦労が、よくわかりました。

我が家の冷蔵庫の中から、よく干からびたのや

とろけたのが発見されますが、反省します。


20:56 未分類 | コメント(0)

あぢぃ

2011/07/15
あぢぃ~
 
口を開けば、あぢぃ~しか出てこない。
 
今日も汗だくで、顔を真っ赤にして仕事してます。
 
お客さんに『暑いから痩せるわよ~』なんて言われたけど、
毎日、かき氷食べてて痩せる訳がない
ご飯も、しっかり食べてるし
 
今日も、かき氷いただきま~す
11:07 未分類 | コメント(0)

夜散歩

2011/07/15
仕事から帰って、テレビ観てたら睡魔が…
少しだけ寝るはずが、目覚めたら暗い。
夜になってました
 
そんな訳で今日も夜のお散歩。
ぐるっと歩いてから、芝公園でボール遊び
すぐにバテちゃって(笑)
帰り道は、トボトボ歩いては座り込みを続け、なかなか家にたどり着けませんでした
 
家の前まで来たら、足取り軽くなっちゃって、なんなんだよー
 
01:35 未分類 | コメント(0)
 | HOME | 

