06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

海外赴任

2011/07/18
ここの所、シンガポールについて調べております。

父ちゃんの会社で、海外赴任の募集が出てね~

期間は3年ほどなので、それぐらいの期間なら楽しく暮らせそうだし、

憧れの海外生活できる

なんて、甘っちょろい考えでいまして

一番最初に調べたのがピースを連れて行けるか・・・

きちんと準備さえすれば、大丈夫。

帰国も早めに注射だなんだって準備しとけば成田で12時間の足止めで

帰って来れる。

ピースを連れて行けると分かれば、もう気分はシンガポール

な~んて、浮かれてたって、応募して受かるかもわからんし、

給料などの条件によっては、冗談じゃないってなるかもしれないし。。。。。。

もし、実際に動く事になれば、ローンが残ってる、この家をどうするかとか

母ちゃんがパニックにならず、7時間も飛行機に乗れるかとか、

とてつもない問題だらけになるんだけどね~

こうやって、夢見てる時が1番楽しいね~

お気楽、母ちゃん幸せだ~


さ~て、お散歩行こっと。
17:30 母ちゃん | コメント(0)

家庭菜園

2011/07/18
今日は、父ちゃんの待ちに待った、

とうもろこしの収穫の日。

とは、言っても、まだまだな気がするので

とりあえず一番大きく育ってる1本だけを収穫してもらいました。
DSCN6937.jpg
先の方は、実がついてません

実の並びはバラバラ


茹でていただきました。
DSCN6939 - コピー
初収穫に大満足な父ちゃん。

アチアチ言いながら、食らいついてました。

母ちゃんも少し貰いました。

とうもろこしの甘さは・・・・・薄っすら。

家庭で適当に育てたにしては上出来だと思います。


とうもろこし食べたい子が、尻尾振りながら、伏せして猛アピール中。
DSCN6940.jpg

やっと少し貰えました
DSCN6942.jpg

1度貰って、美味しいものと認識したら、もう遠慮はしません。
DSCN6943 - コピー
かぶりついてる父ちゃんに負けず、食らいついていきました。

父ちゃんの負け~
DSCN6947.jpg
美味しそうに食べてましたよ。


無事に育って、そこそこ美味しいとうもろこしになって

良かったです。

全部が無事に収穫できますように!!

16:56 未分類 | コメント(0)
 | HOME | 

