07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

テレビ様のご機嫌

2011/08/06
我が家のTV、日立WOOO

かなり前から、テレビがつかないって症状が出るようになり

その度にコンセント抜き差ししてって事をやってました。

がーー、それをしてもテレビがつかなくなる事が増え

テレビ様のご機嫌次第なので困ってました。

これは、おかしいとネットで調べたら、同じテレビで同じ故障が

多発してるとか・・・・・・

すぐに電気屋さんに電話して、修理を頼みました。

で、昨日、修理に来たんですが、

修理のおっさんピースを見て一言。

「デカイ、ビーグルだね~、いや、うちもビーグル飼っててね

7㎏しかないんだよ」

ピースの半分以下じゃん

そのピースは、予定どうり吠えて吠えて

電動ドライバーの音にビックリして、すっかりおとなしくなりました。

でも、おっさんの事は、じーーーっと見つめてましたよ。

テレビの裏が外され、見ると埃だらけ
DSCN7023.jpg
まさか、こんなに汚くなってるとは・・・・

基盤を替えて~なんて言ってたので、どんなものかと思ったら

交換した部品はコレ
DSCN7025.jpg
指の先ほどの小さな部品。

「うちのビーグルは滅多に吠えない。買う時に吠えるって言われたんだけど

滅多に吠えないんだよ」って。。。嫌味ですか??

修理も無事に終わり、テレビは・・・

今の所、問題なし。

おっさんが帰って行くの見送ってました~
DSCN7026.jpg

5年保障に入ってたんで、修理代はタダ。

危なかった~来月で、保障終わりだったからさ~

15:30 未分類 | コメント(2)

お祭りだっ

2011/08/06
今日は芝公園でお祭りです。

昨日、お散歩に行ったら準備出来てましたよ~

DSCN7028.jpg

登りたくて仕方ないピース。
DSCN7029.jpg

登らせていただきました。
DSCN7030.jpg
立ち入り禁止のテープついてるんだけどね

一通りクンクンしたら大満足で降りてきました。

もう少ししたら、ピーヒャラピーヒャラ聞こえてくるんだろうな~

夕方のお散歩は、違うコースにしなくちゃね。

14:56 ピース | コメント(0)
 | HOME | 

