09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

藤子F不二雄

2011/10/31
行ってきました~

朝早くから向かった先はココ
DSCN7636.jpg

DSCN7635.jpg
先月、ローソンでチケットを買い、楽しみにしていました。

困ったことに、ここには駐車場がない

近くにダイエーがあるので、そこへ駐車して遊歩道のコロ助やパーマンなどのオブジェを見ながら
DSCN7638.jpg
ダラダラと10分ほど歩きパー着到着。

12時からの回だったので、30分ほど前に着いたのですが、すでにたくさんの人が

並んでいて・・・・・・12時ちょうどくらいにやっと入場できました

行ってきた方のブログを参考に、まずはカフェを目指しました。

暗記パン食べたいんだも~ん

待ち時間90分だったので、整理券をもらい、とりあえず広場散策をしました。
DSCN7586.jpg
この土管に入りたかった~

チビッコ達どけ!と念じましたが、どいてくれる訳がない・・・

それどころか、どんどんチビッコが増えてくし・・・。

ドラえもんと
DSCN7583 - コピー

念願の・・・
DSCN7588 - コピー
「どこでもドア」

どこにも行けませんでしたけど・・・あったら欲しいわ~

パーマンとブービー
DSCN7596.jpg
隣に寝転んで写真撮れるのかと思ってたら、柵に囲まれてました。

トイレもいろいろ飾ってあって面白かったです。
DSCN7604.jpg

トイレの入り口ドアには・・
DSCN7606.jpg
漏れそうな、しずかちゃん。

男子の方は、漏れそうなのび太くんでした。

鏡の横には、こんなのが
DSCN7608.jpg
小さいので見落としちゃいそうです。

チビッコの男の子用トイレには、「ちゃんと流した?」なんてのが飾ってありました。

男子の方は・・・父ちゃんの写メを見せてもらうと、

「いっぽ前へ」「あせらないで」などがあったそうです。

マンガが読めるスペースがあって、読みたかったけど大混雑。
DSCN7601.jpg

Fシアターで、ショートムービーを観て、

1階へ戻り、おはなしデンワを借りて、展示室を見学。

写真NGだったのが残念。

途中で、カフェの時間になったので、行ってみると

まだ10番も後でした・・・・・

そして待ち時間は120分になってました

疲れたしベンチが空いてたので待つことに・・・・・

20分ほど待って、やっと案内されて注文。

父ちゃんは「アイスラテ」
DSCN7616.jpg
キャラクターが選べないのが残念。。。

「ジャイアンとかつ丼」
DSCN7620.jpg

母ちゃんは、「暗記パン」
DSCN7618.jpg

「コロ助セット」
DSCN7615.jpg

最初の一口はガブリといただきましたよ~
DSCN7619 - コピー

お腹が減っていたので、黙々と食べ・・・

途中、父ちゃんがウフッと笑い・・・なんだ?と思ったら

父ちゃんが食べ終えた、丼ぶりの底と蓋の裏には
DSCN7626.jpg
素敵すぎる~ この丼ぶり欲しい!!

でも、残念ながら、この丼ぶりは売ってませんでした

食後は、また、おはなしデンワを借り展示室の続きを。。。。。

写真撮れないのが、本当に残念です。


そして楽しみにしていた、「きこりの泉」

これまた、チビッコが占拠していて、入り込むスキがない・・・・・

仕方ないから写真だけ・・・
DSCN7629.jpg
「キレイなジャイアン」

水に消えた姿は・・・
DSCN7628.jpg
拷問だわね

まわりの景色を良く見ると・・・ドラえもんの道具があったりして~
DSCN7632.jpg
なんて名前だったか忘れたけど、これがあればピースを連れていつでも旅行に行けるのにね~


たくさん楽しんで、出口へ向かうと・・・
DSCN7633.jpg
たぶん、もう行くことはないけど、とっても面白かった~

こういう施設って、大人のみOKの日を作ってもらいたいわ。

子連れが自由すぎて、イラッとする事が多々あり。

並ぶところは並ばせようよ。 子供だから割り込みしていいっておかしいから


そして、予定してたより長く居てしまったので・・・

駐車代が1800円

普通にコインパーキングに止めれば良かったよ・・・

23:13 母ちゃん | コメント(2)

Trick or Treat

2011/10/31
ハッピーハロウィーン

まわりが騒ぐから、なんとなく便乗してるけど、

ハロウィンって、よく知らないのよね~ 調べる気もない


チビッコ用の仮装衣装が半額になってたので、

ピースに買ってみました。

どう?似合ってる?
DSCN7643.jpg

「早く、ご飯くれー」
DSCN7644.jpg
ご飯前に撮影したので、よーく言う事を聞いてくれました
21:34 ピース | コメント(3)

昨日

2011/10/31
朝のお散歩

目が覚めてしまったので、母ちゃんも一緒に行ってきました。

大きな畑を通り、途中で電車を眺め
DSCN7554.jpg
と、思ったら線路の向こうにいたワンが気になってただけでした・・・

足を延ばして、広い公園にも行きました。
DSCN7556.jpg
ここへ来ると、とりあえずこの石の上に登ってまわりを眺めるのよね。

ジャックラッセルとシュナウザーに囲まれて、どうなるかとヒヤヒヤしたけど

一応、ご挨拶も出来てホッ

2時間近く、お散歩して帰ったら、ご飯食べて即爆睡でした


ホームセンターにお買い物に行って見つけました
DSCN7560.jpg
ピースが入れる、屋根付きベッド。

警戒しちゃって、なかなか入ってくれず・・・・・・・

おやつで釣って、やっとこの状態。

微妙な顔してるでしょ

そのうち使ってくれるといいなぁ~


明日は朝から出かけるので、早く寝ようと思ってたら・・・・・

ピースの首筋に黒ゴマのようなのが、モゾモゾ

「奴がいる

慌てて父ちゃんと行方を追い、見つけたものの捕獲失敗。

サルのノミ取り状態で2人がかりで探したものの見つからず・・・・・・・

お風呂入れました。

ノミ取りシャンプーでゴシゴシ洗ったけど、奴がどうなったかは

今でもわからず・・・・・・

明日は、起きたらフォートレオンをプチューっとしなくては。

あわわわ~ こんな時間だよ

寝なくては。。。。。。
01:36 ピース | コメント(2)

DVD

2011/10/30
最近、宅配レンタルで観たDVD

「蟹工船」
ほこ×たてって番組でカニカマ対決をやってたのを見て、
こんな映画あったなぁ~とレンタル。
観ても観なくても良かった1本。
労働が辛くて・・・っていう最初のシーンは、
キャーッって叫ぶはずが大爆笑でした。


「コルテオ」
舞浜でやってる、シルクド・ソレイユのZEDが年内で終了。
もちろん2度目を観に行ってくるが、その前に他の作品が観たくなった。
DVDだと、出演者の息遣いや、ジャンプしたり着地の音が聞こえないので
迫力にかけるが、十分に楽しめました。
葬式のストーリーってのが・・・自分が死んだとき、こんなに
楽しかったらいいなぁ~



あとは、ピース用にK9ゲームのDVDを借りてみましたが

ちら見するものの、ほとんど興味なし。

画面見て大興奮する姿を期待してのに・・・・・

ゲームをやってみたくても、目的が同じ人と犬が集まらないと出来ないし・・・

人間も途中で飽きてしまって終了。。。


ぽすれんの宅配レンタルのお試し期間が今月で終了。。。。。

解約しました。

残り8本ほどありましたが、来月からは通常契約になってしまうので

そこまでは必要ないな・・・と。

宅配レンタルとっても便利でした~♪

破格でのお試しレンタルがあれば、また利用したいな。
18:57 映画 | コメント(0)

忘れてた

2011/10/29
ここの所、また母ちゃんネタばかり・・・・・

ピースブログだと言う事を、すっかり忘れてました。

寒くなって、ピースは寝てばかりなので、ネタにするような事も

あんまりないのですが・・・・・・・

先日の夜、ビックリして笑っちゃう事件が

それは、眠りに落ちたころに起こりました。。。

ベッドがグラグラ揺れだし、「地震だ!」

でも何か変

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッと母ちゃんの股の間から

聞こえてくる息遣い。

暑いなら出てくればいいのに・・・・・・ピースくんよぉ~

サウナで頑張りすぎた、オヤジかってな感じで

フラフラヨタヨタとベッドからずり落ちて、

廊下でバタッと倒れこんで寝てました。

父ちゃんと母ちゃんは夜中に大爆笑でした



今日のおやつは、豆乳せんべい。
DSCN7546.jpg
口の中に張りつくらしい。 なので、食べるのに時間がかかる

パクッゴクンと出来ないものは、良いねぇ~

そして、すぐに・・・・・・
DSCN7548.jpg
ゴロゴロするんだな~

寒いと動きたくなくなるのかな??

おっさんになったから仕方ない??


明日は父ちゃんと母ちゃん休み

ランに行こうか、海に行こうか、それとも墓にお散歩か

母ちゃんは飛行機観に行きたいんだけどね~

飛行機の轟音聞いたら、ピースはパニックになるだろうなぁ。。。。。

21:43 ピース | コメント(0)
 | HOME | Next »

