11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あわわわ。。。

2011/12/21
今日は母ちゃん休み。

そうだ、年賀状作らなくちゃ~って思ったら

住所録、古いパソコンに入ったまんまだ

古いパソコン動いてくれるんだろうか・・・

つなげ方わからないし・・・・・

そんなに件数ないし、コツコツ入力してった方が早いかな~

はぁ・・・・

今年もディズニーから投函するために気合い入れて頑張るぞ!!




10:44 母ちゃん | コメント(0)

コストコ

2011/12/20
昨日、ここ
DSCN8317.jpg
デカい方に、ご飯かケーキか食べに行くつもりが・・・・・

コストコでお買い物がしたくなり、コストコ会員になっちゃいました。
DSCN8325.jpg
去年の年末にご招待があり行ったら、散々待たされたあげくに、

結局は会費払えだのアメックスのカード作れだので、

腹が立ち「詐欺じゃねえか!こういうの招待って言わないんだよ!」

とブチギレて帰ってきたんだけども、

やっぱり、いいもんも置いてたりするしね~

特に食品なんかは、パラダイスだし~

相変わらず、入会説明する姉ちゃんは、態度が悪い。

クレカは不要って断った途端に、ちっと顔に出て、

あとは、2階で手続きしろだってー。

いっぺんに済ませてくれよ

この寒空の中、駐車場で長々と説明受けさせるのもどうなの??

でも、これを我慢しなくては、お買い物出来ないんで耐えました。。。

4200円払わなくちゃいけないと分かってれば、そう腹も立たないんだよ。

騙すから怒るんだよ!


テンションあがりまくりで、買ってきたものはコレ
DSCN8320.jpg
ピースのおやつセット。これで1000円してなかったから、たぶん安いんだと思うわ~

ドッグフードに期待してたんだけど、アイムスとアメリカンな感じのフードしかなくて・・・

残念。 アイムスが合ってれば買いだったんだけどね~

あとは食品。
DSCN8321.jpg
なんだかヘンテコな名前がついてたけど、トルティーヤロール。

激ウマ~

チキンもこんがり焼けて美味そうだった~

パエリアもいいねぇ~、今回は我慢。

マフィン。
DSCN8319.jpg
1個がデカすぎる!!

昨日の夜に食べ、朝ごはんに食べ、母ちゃんなんて昼ごはんに持っていき、

まだ残ってるよ~

すさまじい量で売ってるんで、やっぱりお友達なんか誘ってシェアしないとダメね。

ゴミ袋みたいなのに入ってる大量のパンも欲しかったんだけど、

これも次回。

食品、特にお惣菜は、魅力的すぎるわ~

ただいま、シェア仲間募集中でーす


清算を済ませたら、ホットドッグ食べなくちゃね~

大きなホットドッグとドリンクで180円。

安いね~

オニオンとピクルス乗せ放題だし、ザワークラウトもお好きなだけ~

ピクルス大好きなので、たっぷり乗せて、ザワークラウトもどっかり

頂いてきました。

座る所がいっぱいだったので車で食べました~
DSCN8318.jpg
美味しかったよ~

父ちゃーん、大みそかに激コミ覚悟で行きたいなぁ~

あのパーティー用のセット買えば、おせち代わりになるし~
21:20 母ちゃん | コメント(6)

笑っちゃうね~

2011/12/20
今日は仕事帰りにSさんとお茶するはずが・・・・・

ここなら職場の人間に会う事はないだろうと思ってたら、

な・なーんとM島に遭遇。

なんなの、この偶然。

話したかった事は、もちろんM島の事。

なのに話せないじゃーん。

もう、笑っちゃうよね~

場所変えたら、またそこに現れるし。。。

あの女の事だから、私とSさんの組み合わせにピーンときてるはず。

なので、今日の所は解散しました。

なんだろね~、こっちの方が悪い事してるみたいだよ


仕事の帰り際、超久しぶりにHさんに会いました~

「お懐かしゅうございます」ってぐらい、顔を合わせる事がなかったので

うれしかったわ~

でも、お茶する予定があったんで、お別れしました

次は、いつ会えるかな~?






15:20 母ちゃん | コメント(0)

死んでしまえM島

2011/12/20
あはっ、タイトルがやばすぎるかしら??

まぁいい。 本気で思ってるから。

なぜだか、ここんとこ、いろんな人から、いろんな情報が耳に入ってくる。

全てM島がらみ。

オマエはいったい何をしたいんだ? おい!

1年以上前になるが、アイツを辞めさせた時の事を忘れた訳じゃあるまい。

アイツを辞めさせた時に、M島!!オマエも辞めさせるべきだった。

本気で後悔してるよ。

あの時、アイツが母ちゃんにウソをついたのが許せなくて

だからアイツを吊し上げて辞めさせた。

その時に反省したんじゃないの??

あの時に、もう二度とこう言う事は止めよう、人のうわさ話するとロクな事ない

って話したよね?

それなのに、なぜ今更また蒸し返す?

アイツだって、まさか追い出されるような形で

辞めることになるとは、これっぽっちも思ってなかったはず。

店での事を忘れて、たぶん、今は幸せに暮らしてるんだよ。

それを、なんで寝た子を起こすような事をするの?

もう店の事は関係ないでしょ。

アイツと連絡取ったら、許さないって、いつ私が言った?

「もう連絡取りません、アイツのアドレス消去しました、連絡が来ないようにアドレス変えました」

って言って来たのはM島おまえだぞ。

母ちゃんは、アイツにメール送り続けたよ。

そのことは隠してないし、むしろベラベラしゃべってたし。

「返事なーい」って。

返事がなかった理由がM島おまえだったとは。

ホントにマジでどこへ向かいたいんだい?

何がしたいんだい?

母ちゃん、いまでも苦しんでるよ。

アイツを辞めさせた事は後悔してないけど、その方法がまずかったって。

機会があればあやまりたい、あいつが改心してるのであれば

仲間が許してくれるのであれば、一緒に頭下げて復帰させてもらいたいって。


言ってもない事言ったとか、なんで?どうして?

また繰り返すの?

どうして人の噂話を止められないの?

なんで、もめ事を起こさせたいの?

まるで、いじめられっ子だよね。

なんとか人気者になりたくて、嘘ばっかりついて

いい顔して、でも最後にはバレちゃうんだよね。

友達いないんだろうな~

M島が友達と呼ぶのは、自分が優位に立てる相手だけでしょ。

見下せる人間しか周りに集められないの。

職場でも見ててそうだもんね~

大人しい新人さんなんて、ごちそうだよね~

まぁ、普通の頭してる人なら、アレッ?って気づいて距離おくんだけどね。

ってか、もう微妙な距離置かれちゃってるみたいだけどー。

そんな人間だから、サブサブ言ってても、みんな認めないんだよ。

もうさ、若くないんだから少し落ち着こうよ。

うちの店、大手じゃないんだから、どんなに仲間をハメて蹴落として行っても

上には上がれないんだよ。

今の店にはM島は不要。

足並みを乱す奴は、いらない。

アイツの時のように、母ちゃんがキレるのは簡単。

だけど、アイツ以上に、したたかなM島は、そんな事じゃ辞めないだろう。

チーフは仕事さえちゃんとやってくれれば、ゴタゴタなんてどうでもいいって

考えだから、曲者なのよね。

アイツの時もそうだったし。

署名集めるか?

なにかいい案はないものか?

死んでくれるのが一番なんですがね~



01:04 母ちゃん | コメント(0)

かわいそうなM島さん

2011/12/19
サブ代理になったクソ女M島。

サブのHさんが引っ越しの為辞めると決まった途端

チーフに気にいってもらえるよう、

必死で頑張り、自分が客に褒められた事は、チーフにガンガン報告し、

人がミスした事は逐一報告。

チーフの犬になったのよね~

そのおかげでサブ代理に登りつめたのね。

良かったね~、頑張ったね~

わかったから、みんなにアピールしなくても大丈夫だからさ。

それも大人しい人に「サブになった、みんなには内緒だよ」って。

母ちゃんには・・・サブになったって言えないから、

「母ちゃ~ん、昨日の日報の出し方がわからないんですけど、どうしたらいいですかね」

「母ちゃ~ん、プリセット変更したりするのに
          パソコンの入力が早く出来なんですけどどうしたらいいですかね?」

影山風に言わせていただくと

「M島さんはアホでございますか?」

母ちゃんは、ただのパートです。

そんな事知るわけないだろう。

いやいや、母ちゃんより偉くなったって必死のアピールなんでしょ。

わかったわかった

でもね、母ちゃんはこれっぽっちもうらやましくないの。

残念だったわね~

サブになりたいなんて少しでも思ってたら、土日祝休まず働くし、

開店から閉店まで働いて、とっくにチーフに従順な犬になってますから

代理だろうとなんだろうと、素直におめでとうって言ってもらえない

アナタって(笑)

どんなに頑張ってサブだと言い張っても、サブ代理ですから~

オマエみたいなスピーカー女を誰が認めるんだっつうの。

サブサブ言うなら、歴代サブのように土日祝日も休まず働け。

開店から閉店まで働け。

初代サブNちゃん、2代目サブHさんのように誰からも好かれるような人じゃないと

ムリですから~

好かれてない、むしろ嫌われてるアナタには絶対ムリ~~

誰もついていかなーい

M島みたいなのを、残念な子、かわいそうな子って言うんでしょうね~


M島の話しは、まだ続く。。。
13:00 母ちゃん | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

