01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

房総

2012/02/27
日曜日の事。

「今日、どうする~?」

いちご狩りでも行くか~って事で、ネットで調べると

お天気が悪い日が続いてるので、千葉県内のイチゴちゃん達は

育ちが悪いそうで・・・

お休みしてたり、やってても、すぐに終了したりしてるんだって。

やってないの覚悟で、ドライブがてら房総へゴー

目的のイチゴ園は・・・本日終了の看板が・・・

昼前だっていうのに・・・しょうがないよね。

美味しいイチゴが少ししか食べられず、ブーブー文句言うぐらいなら

入れない方が、あきらめもつくもんね~

じゃ、美味しいもんでも食べて帰ろうかね~

気になるラーメン屋さん・・・バイクがすごい止まってたから

混んでたんでしょう。

のぞきもしないで素通り・・・

金谷は・・・駐車場が大変な事になってる

回転寿司も人が溢れてる

さらに足を延ばして「ばんや」へ

絶対にムリだと思ってたけど、予想どうり駐車場から溢れてる車クルマ車。

腹減りもピークになるとイライラしてくんのよね

かと言って、個人でやってるようなお店に入る勇気もなくて

道の駅めぐりに変更

「とみうら」も大混雑。

なんとか車を止めて、食いもん食いもん

日曜って事もあって、露店な感じで地域の企業さんなんかがお店だしてました。

まずは・・
DSCN9096.jpg
つみれ汁(50円)とさんが焼き(250円?)

なんで、こういうとこで食べると、うまいんだろうね~

次は・・
DSCN9097.jpg
菜の花コロッケ(100円)

牛の顔の形してるらしい・・・そう言われるとね~

揚げたてをハフハフしながら、これまたウマーイ

次は・・・
DSCN9098.jpg
サザエ焼き(300円) ちゃっかり干物の試食ももらってきました。

うますぎる~

お腹空きすぎてたので、これで腹いっぱいに~

そして、館山へ向けてゴー

なんだよ、父ちゃん。。。イチゴ狩りあきらめてなかったんだ。。。

そして、到着したのは「洲崎灯台」←字が違うかも

こう言う所で、よく騙されるのが、この先駐車場ないよ~みたいに言われて

離れた所に停めさせられ、駐車場料金とられるパターン。

ジジイが、こっちこっちって誘導する訳さ。

こっちは真っ直ぐ行きたいのに、道ふさいでね。

窓開けると、「どこ行くの?」って言うから

「灯台」って答えると、「駐車場はココ」って言うけど、

絶対に先にあるはず。

「いや、いい」って答えたら、

「いいってなんだよ!」ってキレられたよ。

申し訳ありませんが、「死ね」と思いましたよ。

私酷過ぎるかしら?

ジジイも、おこづかい稼ぎに必死なんでしょうけどね。

で、車を先に進めると、無料駐車場はなし。

庭先を駐車場に貸してる所があり、なんと灯台の真下。

あのジジイのとこと料金同じだし。

ほとんどの人が、あのジジイに騙されてましたね~

灯台の下まで歩いて来て、ここにも駐車場あるじゃーんって。

で、うちが止めた駐車場は・・・どこでお金払うんだろう?って思ってたら

家の中で駐車場を眺めて座ってるお婆ちゃんが・・・

窓に「料金所」の小さな張り紙があり、すいません笑いました

で、お婆ちゃん立ち上がるわけでも窓を開けるでもなく・・・

こっちが、すいませーんってリビングの窓開けて、200円渡して窓閉めて

支払完了。

写真撮りたかった~

で、灯台は・・小さかった~
DSCN9105.jpg
こっち方面に何が見えるとかの案内とか一切なく・・

灯台以外は何もなく・・・

わざわざ行くところでもないのね~

灯台の脇道にお寺?なのかな?

のぞいてみると、どうみても小屋だろって中に仏壇のような

ものがあり・・怖かった・・・

時間も時間なので、家に帰る事に・・

海沿いを走ってると、Kトラが前に入って来て

荷台には少年が座ってましたよ~
DSCN9110.jpg
カメラ向けると最初は顔を隠したのですが・・・

なんだよ~写る気マンマンじゃないか~

いい笑顔だ~

そして、ばいばーいと手を振り、少年たちの乗ったKトラは横道に消えて行きました。

楽しかった~

もう一軒、道の駅に寄り、

毎度おなじみの金谷にも寄り、おみやげ物色をし、

渋滞にハマりながら帰宅できたのは19時でした。

ピースも一緒に行けると、もっとゆっくり出来るんだけどね~
20:56 母ちゃん | コメント(0)
 | HOME | 

