04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スイーツコレクション2012

2012/05/03
今日は、スイーツコレクションに行ってきました。
013_20120503172030.jpg

渋滞に巻き込まれながら、無事到着。

ホテルに入ると・・・・・・
001_20120503172148.jpg
立派な5月人形が飾ってありました。

2階に上がり・・・会場前に。

すでにたくさんの人が待ってましたよ。

と言うか・・・ここって去年、席がずらーっとあった場所だよね??

気がつかなかったけど、去年ケーキをむさぼり食ってた場所は、宴会場前のロビー

だったのね

今回は宴会場に入れるみたいです

入り口には・・・・・
004_20120503172146.jpg
酒井さんの大きなパネルが・・・・・

今回も最後に出てきてくれるのかな~??

今回も撮影タイムがありました。

ドアが開いた瞬間、みんなダッシュ

みんなの気合いの入りようにビビった~

去年の反省点から、今回は動画で撮る事に。
015.jpg
母ちゃんは右から、反時計回りで撮影しました。

バーゲンセール会場のような混雑ぶりで、大変な事になってますが、

動画でスイーツ達をどうぞ~
[広告] VPS

見づらくてすいません。

会場の照明が落とされてたので、なんだかよくわからないですね。

つうか、後から来て後ろで撮影してるババアに、

「あ~、前を通らないで!」って文句言われたのですが、私が悪いの?

動画を撮ってなきゃ、「うっせー死ね!!」と言い返してたわ

撮影後は、しばし外に出されて、待機。

この間に、会場の中ではケーキをカットしたりと、準備してくれてます。

10分ほど待って、プレミアムシートから会場入り。

プレミアムはワンドリンクつきます。

「父ちゃん、ごめんね」と母ちゃんはシャンパンを手に。

父ちゃんは、ノンアルコールのシードルを手に席へ。

会場内は、撮影会の時とは違って、明るくなってました。

母ちゃんの座るプレミアム席
007_20120503172145.jpg

そうでない方の席
008_20120503172144.jpg

結婚披露宴をした方にはわかると思いますが、クロスやシートの色・柄なんかで

値段が全然違うのよね。

プレミアムはこういう所で、余計な金を取られてんだな~

ましてや、今回はちゃんとした宴会場だし・・・・・

値上げされてるのは、こう言う事なのね。。。

父ちゃんと分担して、美味しい物を取りに。

母ちゃんは軽食を。

キッシュが超ウマイんだよね~
011_20120503172221.jpg

父ちゃんはスイーツを
012_20120503172220.jpg

「かんぱーい」
013_20120503172219.jpg
朝から何も食べてないので、すきっ腹にシャンパンはすぐに酔いそうだった。。。

スーパーショートとスーパーメロンは最初に頂かないとね
014.jpg
これこれ、買ったら1カット1500円もするんだって~

食べ放題用に薄くカットされてるけど、売ってるのはどのくらいの大きさなんだろう??

食べ始めて、ちょっとすると一般の人達が続々と入って来て

会場は騒がしくなり、ブッフェ台には長蛇の列が出来ました。

マカロン・・好きじゃないんだけど、こういう時ぐらい食べないとね。

黒トリュフマカロンだって~。マカロン好きにはたまらないんだろうけど、

母ちゃんには・・・・・マズッ
016_20120503172256.jpg
赤いソースがかかったソフトクリーム・・・これね、カップに入ってるアイスを機械に入れて

ムギュッと押し出してソフトクリームにしてるんですが、

キレイに巻けなかったんで、カップから先っちょがはみでちゃったの。

そしたら、指でニュッとすくってカップに戻したの

で、赤いソースをかけたら、これまたはみ出ちゃって

まさかまさかの指でぬぐってカップに押し戻して・・・・・

たぶん、バイトのお兄ちゃんなんだろうけど客の前でやっちゃダメでしょ。


スイーツコレクションも終わりの頃、酒井さん発見(ずっと居たのかも・・・気がつかなかっただけかな?)
018_20120503172255.jpg
コック帽がながーい

お口直しにアイス貰って来ました。
020_20120503172254.jpg
チョコ・ココナッツ・キウイシャーベット

選択ミスでした・・・・・

チョコとココナッツなんか、口直しになる訳がなく・・・・・

お腹いっぱいだし、甘い物を受け付けなくなってるんで

1人バツゲーム状態でしたよ。

でもさ、目はまだまだ欲しくて、14時で下げますので・・なんて

言われたら、食べとかなくちゃ・・・・・と

パンケーキ持ってきたりして・・・無理やり口に突っ込む状態。

お口直しにサラダと思って、取りに行ったら

ベビーリーフメインのサラダがレタスに変わっていて、

すっごく美味しかったトマトがミニトマトに変わってて、

うそ~ん

前回ほどの感動はなかったけど、美味しいものは美味しいね~

満腹のお腹を抱えて会場を後に・・・・・

酒井さんのお見送りがあったけど、動くのが辛くて

写真は撮りませんでした。

食べ過ぎてね、喉までスイーツがいるって感じ。

車に乗ったら出ちゃうんじゃないかと思ったよ

はぁ~、もういいやって言いながら、来年も行きたいって思うんだろうな~

そうそう、おひとり様が意外に多くてビックリ。

それも、男の人が結構いてね~。

母ちゃんは、おひとり様出来ないから、すんげ~と思っちゃう。

そのおひとり様の中の1人、ちょっと人とは違ったオーラを放つおばさん・・・

一般席なので、後から入ってきたんだけど、「こちらの・・・」と席を案内されてる最中に

バッグを放り投げてブッフェ台にダッシュ

あれこれ、持ってきて食べ始めた姿を見てビックリ。

サラダを食べてたんだけど、片手はフォーク片手は素手で、サラダをモグモグ・・・

オマエはカニか!!ってな感じで口に押し込んでました。

そんなの見ちゃったら、面白くて仕方ない。

ついつい注目しちゃうのよね~

隣の席の子なんて、写メ撮ってたよ。

さすがに、かあちゃんには出来なかったけど・・・気持ちはわかる。

そして、今回もいました。
023_20120503172253.jpg
おばちゃんのカニ姿を撮ってた女の子達。

持ってくるだけ持ってきて、手もつけずに大量に残す

なんで、こんな事ができるのか理解出来ません。

持ってきたものは全部食べる。これって当たり前の事じゃないのかね?

母ちゃんが細かすぎるだけなんだろうか?
19:13 美味しいもの | コメント(4)

マックスに会うぞ!!

2012/05/03
4/30モルツ家に誘われて、すいらんに行ってきました。

モルツくんのお友達、マックスくんが北海道から来てくれるんだって

楽しみだねぇ~

すいらんには午後到着。

すでに、みんな遊んでましたよ。

と、言うか、ビーグル祭りになっててビックリ~~

もうね・・毎度のことだけど・・はじめましてなのか、お久しぶりなのか

誰がどこの子で、この子は誰で・・・この子とあの子が家族で・・・

もう、サッパリよ

よっぽどのインパクトがない限り、覚えられません


主役のマックスくん
022.jpg
はじめまして~。 

ピースとの絡みは一切なし・・でした。残念。

いつか、モルツにくっついて北海道に遊びに行くから、その時は遊んでねっ


久しぶりに、スヌくんに会えました
017.jpg
ちょっとしか一緒にいられなかったけど、一緒に食べたおやつ、美味しかったね。

かりんちゃんとピース。
020_20120503000148.jpg
かりんちゃんも、なかなか大きな子だけど、ピースと比べると小さいわ~


テーブルの下では、ピースとイチャイチャしたい、びいすけ。

食べ物を狙ってるのでそれどころじゃないピース。

びいすけが誘っても誘っても、ピースがムシするので、

びいすけの必死のお誘い。動画でどうぞ~
[広告] VPS


そして・・・・・・びいすけの叫びが通じ結ばれたのでありました。
013_20120503000150.jpg
ここなら、誰にもジャマされないもんね


この後、お山で遊んで、びいすけとちょっとだけプロレスして
041_20120503000147.jpg

集合写真撮ったよ。
055.jpg
ここで、笑いをとったのは・・・はるちゃん。

パパとママから離されて、ワンワンギャンギャンうるさい中に放り込まれちゃったから

とっても怖かったのね。
062.jpg
尻尾下がっちゃって、はるちゃんだけ反対向いて、

パパとママに助けて~と訴える目・・・

かわいそうなんだけど、ごめんね、笑っちゃいました。

アンデルセン兄弟、いい笑顔です
059_20120503000227.jpg

こっちもいい笑顔
068.jpg
りきは、ちょっと体調崩してたから、心配だったんだけど元気みたいだね。


撮影の後は、アジリティーに移動。

ガタンゴトンガタンゴトン
082.jpg
電車ごっこです。

一番後ろの子、脱線しかかってますよ

せっかくの、素敵な写真をぶち壊すの、どこの20㎏ビーグルよ。

飼い主さん、ちゃんと躾しなさいよ


ピース・・・・・そこ痛くないの?
098.jpg
三角○馬プレー??

BLだけじゃなく、SMもいけちゃうの??


今回も楽しく遊びました
 
遊んでくれた皆さん、ありがとうごいました。

プレゼントいただいたり、おやついただいたり・・・・・

うちは手ブラで、ごめんなさい


そして、またディナーに付合わないでゴメンなさい。

天罰なんでしょうね・・・

家に着いたとたんにピースがオエーッ

ホットカーペットとオザブの上でやられたもんだから、片づけて洗濯してと、

家を出るのが遅くなり・・・

ディズニーに着いた時は、目的のエッグハントの受付終了で・・・・・・

何もしないで帰宅しました

次回は、ピザ行きます。

びいすけ父さんに宣言済です

01:16 ラン | コメント(8)
 | HOME | 

