06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日は・・

2012/07/30
昨日、早く寝たピース家。

わかってはいたけど、5時にクンクンキャンキャンワオーンと鳴く声で起こされましたよ。

放置しておきたいんだけど、やっぱり近所迷惑だからね・・・

親バカにはなっても、常識のない犬バカにはなりたくないのでね。


今朝も仲良く外を眺めていた2ワン
006_20120730233553.jpg
写真を撮る前はピースがアースを枕にしてたの~


本当なら今日は朝一でディズニーへ行く予定だったんだけど、

アースの爪切りと耳掃除の予約が朝一でしか取れなくて

あきらめました。

3週間ぶりにショップへ行きましたよ~

担当のSさんに会うと尻尾フリフリで、やっぱり覚えてるのかな??

抱っこしてもらって、うれしそうでした。

爪切りの間、大暴れするんだろうな~と思ったら・・・・・

じっ・・・とはしてられなかったけど噛みつくような事も

見てた限りはなく、いい子でした。
008_20120730233552.jpg
すごく伸びてた爪はキレイにカットされて、手をかけられても痛くなくなった~

臭かった耳も臭くなくなった~

来月はシャンプーだねっ。


母ちゃん育児疲れしてるみたいだけど、
017_20120730233552.jpg
オレ様も休まる時がなくて疲れてんだよ。

と言ってるような寝ぼけ顔のピースでした。


そして、やーっと父ちゃんの誕生日ケーキ買いました。

ホールよりカットの方がいいとのことで
013_20120730233552.jpg
父ちゃんはブルーベリータルトとシュークリーム

母ちゃんはプリンとシュークリーム。

あ、お金払ったの父ちゃん

プレゼントはなし。

ま、可愛い次男が最高のプレゼントだろうし~(父ちゃん支払ですが何か?)

父ちゃん、お誕生日おめでとう

23:55 未分類 | コメント(2)

コンサート

2012/07/29
あれ~?

SMAPのコンサート申し込み期限って、8/1だったのねぇ。

会費払ってないから、申込書が届くはずもなく・・・

まだ、先だと思ってたから、そろそろ払えばいいかな?って呑気に

してたのがまずかったなぁ。

どうやっても間に合わないのねぇ~

今回は遠征するわけにも行かないし・・・・・

諦めるしかないわね・・・・・・・

じゃ、水谷千恵子のコンサートでも行ってみるかね~
21:39 母ちゃん | コメント(2)

外に出てみたよ

2012/07/28
食事中のアース。
002_20120728230549.jpg
ウエストがギュッと細くなります。

エヴァが使徒を食ってる所みたいだ・・・


そして・・・・・・

先ほど、1個の桃を切って、ピースにあ~ん。パクッ

父ちゃんにあ~ん。パクッと横からかっさらって行ったのはアースでした。

食べないと思ったら、ガツガツゴクンと食べちゃいました・・・・・・


そしてそして・・・・・・・

夜ピースの散歩に行こうと思ったら、どこかの花火大会の音が・・・

家の中でパニック状態なので散歩に行ける訳もなく・・・・・・

花火大会が終わってから行くことに。

父ちゃんが行ってくれるっていうので、

母ちゃんはアースを抱いて、初散歩。

緊張して力が入ってたアースは、途中から余裕も出てきて

おろせ~と大暴れ。

ポラス公園で遊ばせてみました。

芝生の上に下すと、腰が引けて固まってましたが

走り回る兄ちゃんを見て安心したのか、

ピースの後を追って走ってました。

ピースもランにいる気分なのか

お友達と遊ぶみたいにアースと遊んでくれました。

家の中とは違うのかな??

でもね~初めての芝生の感触に慣れ、見る物すべてに興味津々のアースは

落ち葉をパクッ。

家の中でもなんだけど、とにかく口の中に何でも入れちゃうのよね・・・・・

口をこじ開けて出しても、新たな落ち葉をパクッ

この繰り返しで・・・

こうなると、ビーグルの執念深さと言うか

怒られても絶対止めない。

なので撤収。

ピースはお散歩続行、母ちゃんはアースを抱いて帰りました。

すっかり外に慣れたアースは、おろせ~と暴れ続け・・・

ハトヤのCM状態で汗だくになって帰りました。

ワクチンが終わって、本格的にお散歩出来るようになったら

拾い食いが怖いわ~
23:30 未分類 | コメント(4)

まずいね~

2012/07/28
昨日は父ちゃんの誕生日でした。

お犬様に忙しく、何も用意してなくて

何かしなくては・・・ケーキ買いに行かなくちゃ・・・

と思いながらも、外の強烈な暑さのなか出かけるのもイヤで

夜になってしまい・・・・・・・

結局、何もしてあげませんでした。

今日こそはケーキぐらい買って来なくちゃ・・・と思いながら

もお犬様とイチャイチャしてるうちにお昼寝してしまい

18時のチャイムで起こされると言う・・・・・アハハ・・・


そして、誕生日より大事な5億円と2000万のチャンスを

忘れてしまった・・・。

最悪だ


一昨日は映画を観てきた~

メリダを観る予定だったのに、出るのが遅くなり

「ヘルタースケルター」を観る事に。

私、沢尻エリカ大嫌いです。

落ちて脱ぐしかなかった姿を笑ってやろうと思って観てきました。

まず、オパイが小さかったのにビックリ!!

寄せてあげての技術って、すごいのねぇ~~と感心しちゃいましたよ。

で、見終わっての感想は・・・・・・

エリカのオパイ、エリカの裸、捨て身で良くやった、

少し見直したよ~です。

00:17 母ちゃん | コメント(2)

アースはズルイ

2012/07/27
ヒヅメが、だいぶボロボロになったので新しいのをあげました。
003_20120727230915.jpg
離れてればいいのに、なぜか近くに寄って行ってガジガジ。

ピースが噛んで噛んで、ヒヅメが少し柔らかくなった頃を見計らって

アースの略奪が始まります。

自分のを兄ちゃんのそばに置き、周りをワンワン吠えながら走って

兄ちゃんが気を取られて、ヒヅメを離した瞬間に奪って逃げる

自分じゃ歯が立たないからねぇ~

ズル賢いのか、本能なのか・・・・・・


お昼寝。
007_20120727230915.jpg
兄ちゃんのお尻臭くないかい?


あ、ピースの体重17.30㎏でした。

前回より500g減ってました。

ここの所ピースにも

ヒルズ缶あげたりしてから、増えてるんじゃないかと心配だったんだ~

良かった~


そんで、アースのお腹には湿疹が・・・・・

たくさん水を飲むのも気になるし、すぐに咽るのも気になる。

保険100%のうちに、見てもらわないと。

今まで、ご飯はカリカリを半分ふやかして、半分はそのままであげてたんだけど

今週からふやかす分を、さらに少なくして、ふやかし時間も短くしました。

ウンチの状態も良いので、来月にはふやかしなしにまで

持っていければと思ってます。

23:48 未分類 | コメント(0)
 | HOME | Next »

