06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遊べたよ♪

2012/07/12
冬に買ったピースのベッド、全く使ってくれず

おもちゃ入れになってました。

が、その、おもちゃ入れがアースのお気に入りになって
002_20120712223341.jpg
よく、潜り込んで遊んでます。


ピースとアースの距離・・・・・・

ワンワン吠えて挑発するアースに、ピースがウーーッワン!!

でも、尻尾振ってるし、遊ぼうのポーズだし・・・

もしかして、いけるかな~??

走ったアースを追いかけるピース、ドキドキしながら追いかける母ちゃん

「ピースやさしくね!やさしく!」

ガウガウ言ってるから、噛まれると思いきや、ちゃんと加減してくれました。

ただのまぐれかな??

その後も、ガウガウ言いながら追うものの、ちゃんと加減してくれて

アースも兄ちゃんは強いって言うのがわかるんだか、

角へ逃げ込んだり、お腹出したり

ピースが本気で怒ってる時と、そうでない時の区別もついてるようで

と言うか、ピースの唸り声ひとつで、犬同志ではわかってるようで。。。

ともかく、ホッとしました。

しばらくは、あまり手を出さず、声をかけず、

好きなようにさせてみました。

内心ドキドキもんでしたが

おもちゃの引っ張りっこが始まり、お互いガルルル~言ってましたが
008_20120712223341.jpg
本気で引っ張るアースに、ピースは加減をしてくれて。。。

最後には本気で引っ張って兄ちゃんの強さアピールしてました。

でも、またアースの前にポンとおもちゃを持ってきて、引っ張りっこ開始。

しばらく、この繰り返しで

アースが怒られても、お腹見せない時は、鼻で押してひっくり返したり、

バシッと叩いたり、キチンと教育してくれてるのかな?

アースの行くところ、ついて歩いて
011_20120712223341.jpg
すっごく、良いお兄ちゃんしてくれてます。

これから、ずっと続くのか謎ですがね~

焦らず、ゆっくり、もっともっと距離が縮まるように見守らなくちゃ。


ピースがソファで寝てると、突然ぴょこんとビックリ箱のように

飛び出てくるアース。
012_20120712223341.jpg
ピースが超驚いて、怒ります。

そりゃそうだよね~

23:02 未分類 | コメント(4)
 | HOME | 

