07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/08/23
はぁぁ~Hさんからメールが来て

「夏が終わった」と。

母ちゃんも慌ててメール見たけど、メールきてなくて

夕飯の支度しながら何度もメールチェックしたわよ~

そしたらさ、今さっきメールが届いてて・・・・・・

Hさんと同じく不幸のメールでした

今年も生嵐を見る事が出来ないなんて・・・・・・

SMAPにも会えないのに・・・

母ちゃんの夏も終わりました。

コンサートに行けないのなら、更新料返してくれよ~~

19:07 母ちゃん | コメント(4)

アース

2012/08/22
今週から2食にしました。

でもさ、この量で足りてるのか心配。

フードの袋に書いてある量の半分しかあげてないんだもん。

目安だっていうのは、わかるけど悩むわ~

ウンチの量は普通(だと思ってる)なので、ちょうどいい量を食べてるんだとは思うけど・・・


2食になったので、腹もちしそうなおやつを。

昨日は鶏冠をあげてみましたよ。
008_20120822113443.jpg
ギザギザが喉に引っかからないか心配だったけど、

時間をかけて食べてくれたので、詰まる事もなくホッ。。。

ピースもやっと、おやつらしいおやつを食べれて満足してるようです。

アースが来てからは、トイレのご褒美や、おやつ代わりはフードだったからね~

そのおかげで体重維持出来てたんだろうな~

おやつのあげ過ぎに注意しなくては。。。


兄ちゃん大好きなアースは、すぐに顔をベロンベロン舐めにいきます。
004_20120822113444.jpg
顔をそむけるピース。

アースはしつこいよ~
005_20120822113443.jpg
反対向いたって、ベロンベロン

顔全体を舐められました~



今朝もガウガウ合戦やってました。
002_20120822113443.jpg
生意気にもアースが反撃するようになって、

猫パンチならぬ、犬パンチをしてみたり

2本足で立って鼻シワで威嚇してみたり。。。。。

ピースが押され気味です。

それでも、ピースの一喝でヘソ天でキュンキュン鳴くんだから

犬の世界ってわからないわ~
12:24 未分類 | コメント(2)

寝ましょう

2012/08/22
今日は店が休み。

明日は休みをブッこまれてます。

こう、暑くちゃディズニーに行く気にもならん。

2ワンと涼しいお部屋で、2連休ゴロゴロして過ごすんだ~

ここの所、アースと一緒に寝るようになって睡眠時間は

増えたものの、起きると体のあっちこっちがイタタタタ

理由はコレ
001_20120822113443.jpg
1枚の布団に人間が2人と犬が2匹寝てるのよ~~

自分のベッドで大の字になって、自然に目が覚めるまで寝たい。。。。。。

君たちが、そこで寝てくれると助かるんですがね~
006_20120822113443.jpg



11:49 母ちゃん | コメント(0)

お散歩

2012/08/21
今日はアースも一緒にお散歩

ピースを追って歩きたがるので、歩かせてみたけど

車やチャリの怖さを全くわかってないから怖い。。。

自分の行きたい方向へ、突き進んでいくからね~


芝公園で、お散歩仲間と2回目の対面。

今日は、大先輩のそらちゃんもいましたよ~

今日もピースは、アースの側から離れず・・・良いお兄ちゃんだね~って

みんなに褒められてましたが、

家の中だと、アースは大暴れだし、ピースはアースに腰振りたくて

ガウガウ大騒ぎなんだけどね~

ピースもアースも外面が良い

コナンお母さんに、おやつもらいました。
006_20120821004804.jpg
ワンがたくさんいるので、どこで食べていいのかウロウロしてました。

少しづつ、慣れていこうね。
007_20120821004804.jpg
解散後は、ピースは父ちゃんとお散歩続行。

アースと母ちゃんはまるちゃんと一緒に帰る事に。

でも、アースがすぐに立ち止まるもんだから、まるちゃんとどんどん離れて

後から追いついてきたポップさんにも追い抜かれ・・・・・・

なんとか歩いてきたけど、暑さでハァハァとベロ出っぱなしなので、

「抱っこする?」って手を出したら、

「するする~」って。

家まで抱っこされて帰ってきました。

お散歩に出ると、爆睡してくれるからいいね。

いつになったら、母ちゃん1人で2ワン連れて散歩できるかな~
01:06 アース | コメント(2)

いただきました

2012/08/21
今日、仕事終わりにお金数えてたら

ボスが「はい」と札束を。。。

その高額紙幣には、「母ちゃんへ、Iより」とサインがあり思わず大爆笑しちゃったよ~

ずーっと前に転職したIちゃんが、たまに買い物に来てサブに

お菓子買ってあげてるって聞いてたので、

「私にもお菓子買って」ってメールしたのよね~~

会えなかったのは残念だけど、うれしかったよ~

で、いただいたのは
003_20120821004349.jpg

005_20120821004349.jpg
梅酒カルピスのつまみにいただきますね

Iちゃん、ありがとね。

ちびっこギャングに会いに来てください。


00:47 母ちゃん | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

