10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暖房

2012/11/28
ホットカーペット出して、こたつもどきを作るのは毎年の事なんだけど・・・

小さなテーブルだから、ピースがもぐっただけで足も伸ばせなくなるのに

アースが増えたから、人間様は入る隙間がありませ~ん。

寒いのに強い母ちゃんも、さすがに夜は寒くて・・

寝室をファンヒーターで暖めておいたら・・・

寝室に入った途端にアース激吠え。

夜中に激吠え・・・

尻尾インだし背中の毛逆立ってるし、ファンヒーター怖かったらしい。

慌てて消したら、今度は消した時の匂いが気に食わないようで

激吠え・・・・・・

窓開けて換気したら、落ち着いたけど寒くて寒くて・・・

ワン達が一緒に寝てくれなかったら、凍死するんじゃないかと思ったよ。


で、翌日・・リビングでまったりしたいけど寒い。

ストーブはスタンバイしてるけど、注文してたストーブガードが届いてなかったんで

エアコンをつけてみました。

あったかいリビングになるはずが・・・・・・・

アースが恐怖に怯えて、リビングの隅で尋常じゃなく震えだしたんで

エアコンも使えず・・・


さらに翌日、ストーブガードが届いたんで組み立てると

匂い嗅いだりしてるんで大丈夫そう。

ストーブは何日も前からスタンバイさせてるんで、

怖いって認識はなくなってるようで・・・

この日はセットだけして、我慢。

慣れてもらわなくちゃね~

そして昨晩、ストーブつけてみましたよ。

火が付いた時は警戒したものの、みんながストーブに群がるもんだから

大丈夫だと思ったのか吠えたり、震えるってのはなかった~

良かったよ~


今朝のピース
001_20121128112410.jpg
ストーブつけた途端に、ごろ~ん。

アースは・・・
003_20121128112410.jpg
ホットカーペットの上で、ウトウト。

でもさ、どっちか消しますよ。


高額臨時収入に手を出して、大きなコタツ買おうかなぁ。。。
11:45 未分類 | コメント(2)

携帯から

2012/11/25
今日も仕事

連休、2日はヒマだったので、最終日の今日は激こみ

指先が割れて痛いし、重たいもの多いし…

アホな客は多いし…

いやになるよ。

朝から、シーに行ってる、お友達が、うらやましい

トイマのパス、取れたみたいだし、今ごろ楽しんでるんだろうなぁ。

父ちゃんが早く仕事終われば、行くぞ~


昼ごはんは、マック

帰りに買って帰るぜ~

でも、その前に薬を飲むために、おにぎり食うぜ~
11:20 未分類 | コメント(2)

ネックレス

2012/11/24
ピースが首からさげているネックレス
006_20121124182359.jpg
絶対に切れないようにと、つなぎ目のない丈夫なネックレス。

ピースの成長に合わせて、サイズ変更もしたので、諭吉さんが軽くぶっ飛ぶくらい

お高い物。

ま、一生もんだし~、これで万が一、脱走なんて事があっても

誰かが首から外さない限りは捕獲されても連絡がすぐに来るだろう。

所が、ピースを守ってくれるはずのネックレスが、あわや大惨事になるところで・・・・・・

昨日の朝、調子が悪くベッドから抜け出せないでいたら

「キャイ~ンキャンキャン」と叫ぶアースの声と同時に

「ピース!アース!待て!!」と叫ぶ父ちゃんの声が。

慌ててリビングへ行くと、ピースがアースに食らいついて離さない

父ちゃんがアースを押さえ、ピースの首ねっこ掴んでたんで、

ケンカしたなぁ~、なんでピース噛みついたままなんだろう??

ピースの首根っこ掴んで、引き離そうとしたら何かがおかしい。

良く見たら、ピースのネックレスにアースの手が絡まり、お互いが驚いて逃げようとして

大騒ぎになったらしい。

じゃ、ネックレスからアースの手を抜けばいいじゃないかと思ったら、

グルグル回転したようで、手に食い込んでる、

ピースは首絞め状態だから、2ワンは大パニック。

人間も大パニック。

噛みつきあわないように、父ちゃんがアースの顔を押さえ

母ちゃんがピースを押さえつつ、なんとか外そうとするものの

食い込んでるからそう簡単には行かず・・・・・・・

叫び続けるアースに声も出ないピース

頑丈なネックレスは引きちぎる事も出来ず・・・

何をどうしたのか、覚えてないけど、やっとアースの手を外すことができて

パニックで逃げてくアース、興奮状態のピースを抱きかかえ落ち着かせながら

アースの手の状態を見てると、痛そうなそぶりはないし、普通に歩いて走ってるので

大丈夫そう。

首絞めだったピースも首にシルバーの後がくっきり残ったものの

大丈夫そう。

で、泣いてる父ちゃん・・・??なぜ??

床に血がボタボタと落ちてて、母ちゃんの手にも血が・・・・・

「もしかして父ちゃん噛まれた??」って見たら、父ちゃんの手が血だらけ

母ちゃんの手についてる血は父ちゃんのだと思ったら

母ちゃんも噛まれて出血してる。

母ちゃんは、指1本噛みつかれただけで、あとは太ももがアザだらけ。

父ちゃんは、何度も噛まれ続けたようで

凄まじい事になってました。
003_20121124182358.jpg
指もすごい事になってて・・・指1本噛まれただけでも未だに痛いんだから

父ちゃんは、もっと痛いんでしょう。

人間のケガだけで済んで、本当に良かった。

前足切断とか窒息なんて大惨事にならなくて、本当に良かった。

まさか、こんな物まで事故の原因になるとは・・・

家の中でも首輪に代えた方がいいのかな~?

母ちゃんお気に入りのネックレスは、しばらく封印です。
19:02 未分類 | コメント(8)

最近

2012/11/23
アースデカくなりました。

ピースと毎日ガウガウバトルやってます。
002_20121123224944.jpg
ピースと言えば・・・痩せましたよ。

ダイエットはしてないんですが、家の中でアースと暴れ、外でアースと暴れ
004_20121123224944.jpg
いい運動になって痩せたんだと思ってます。

問題も出てきてねぇ~~

競って食べる相手が出来ちゃったんで、食べ物を前にすると

待つことが出来なくなってきました。

「よし」と言われるまでに
004_20121123224913.jpg
何度怒られることか・・・

がっつきは半端ないけど、同じテーブルでご飯食べられるようになりました。

横取りしあって大変な事になるかと思ったけど

今の所、問題なく自分の分だけを食べてます。


寒くなったので、ホットカーペット出して、こたつもどきを作りました。
001_20121123224913.jpg
大喜びして、すぐに潜り込んだピース。

アースは、気味悪いみたいで離れて様子を見てました。

今じゃ、こたつもどきに潜り込んで大いびきで寝てますよ
23:00 未分類 | コメント(0)

シー

2012/11/23
18日のディズニーシー

激コミでした・・・・・・

トイストーリー・マニアまでのマラソン大会、もうちょっと何とかならないもんかしらね?

上位入賞者だけがパスを貰えるってのも、どうかと・・・

父ちゃんはファストパス、母ちゃんはスタンバイの列へ。

この時点でスタンバイ140分、待つつもりはないけど、万が一ファストパスが取れなかったら・・・

保険で並びました。

20分ほどすると、父ちゃんからパス取れると連絡があったので、

お友達に連絡して、スタンバイの順番を譲る事に。

パスも一緒に取ってあげようと思ったら、おっさんと連絡つかずで・・・

お友達は1時間ほどで乗れたそうで、お子ちゃん達、大喜びだったって。

お友達がシーに到着した時はパス終了だし、スタンバイ300分だったからね。

お役にたてて良かったよ~~


あまりに混んでるんで、今日はお散歩しか出来ないね~

ミッキーのお祝いに来たのになぁ・・・

レストランって手があるじゃないか!と向かったものの、開店前にもかかわらず、最後尾が

見えないほどの大行列。

やっと見つけた最後尾でどれくらい待つか聞いたら、早くて3時間って・・・

ショーを見るのだって、何時間も前から行列だし、アトラクションも普段は混んでないのが

とんでもない所まで列が出来てるし・・・

ディズニー恐るべしです。

写真を撮るのだって、大変。
009_20121123222137.jpg
みんなCMでたいからねぇ~

うちは、応募済さっ

あとはCMで流れる事を祈るのみ

船に乗ってみると、激コミなのが良く見えた。
008_20121123222137.jpg
4時起きで、真っ暗な中お散歩して出てきたんで、

早くも睡魔が・・・・・・

夜に備えて帰って寝る事に・・・・・昼前には、ベッドに潜り込んでましたよ。


夜、やっとミッキーの姿を見る事が出来ました。
021_20121123222138.jpg
「お誕生日おめでとう!!」

直接言えるのは、もう少し先になりそうだなぁ。

トイストーリー・タワテラ・タートルトークで帰宅しました。


朝は立体駐車場でしたが、夜はなーんと平面に止めさせてもらえました
025_20121123222139.jpg
22:48 ディズニー | コメント(0)
 | HOME | Next »

