12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪遊び

2013/01/16
買い物から帰って、すぐにお散歩

アースは初めての雪

いつもとは違う世界に、おっかなビックリしながらも

雪の匂いかいで、食べてヒャッホ~~~

ピースと共に、テンションあがりまくりで走る走る

母ちゃん走れないので、父ちゃんに任せて後からついて行くと

電線切れて垂れ下がってるとこがあったりして(何の線だかは知らん)

コワー。

遅れて芝公園に到着すると、走り回るピースに、ひたすら雪を食べ続けるアース。

思い出したように遊び始めてガウガウバトル
001_20130115232500.jpg

雪の上で、ワンワンガウガウ走って転がって
020_20130115232504.jpg

疲れたら休憩。
010_20130115232503.jpg
北風が強くて寒い、風が強いから雪が当たるとイタイ!!


009_20130115232502.jpg

023_20130115232505.jpg
初めての雪遊び記念に、コレ持って帰ります

枝を持ち帰りたい、雪も食べたい・・・・・アースは枝をあきらめました・・・・・

雪を食べ続けたんで、帰り道に何度もおしっこして、家に着いてからも

何度もトイレへ駆け込みました。

ピースはこたつで丸くなってるって言うのに、

アースは外に出せ~ベランダに出せ~と大騒ぎ。

雪遊びが楽しいじゃなく、雪は美味しいと思ってるようです。

00:01 未分類 | コメント(2)

散々な目に・・・

2013/01/15
いや~、まさかの大雪になりビックリ

母ちゃん気管支炎になってから、やっと父ちゃんが休みになったので

買い出しに出かけた訳さ~

ホームセンターへ向かってる途中で、みぞれになり、だんだん雪になってきて

絶対に積もる事はない、すぐに雨になっちゃうよね~なんて

思って買い物済ませて駐車場見てビックリ!!

何この真っ白な世界・・・・・・・・・

冷蔵庫が空だし、病院にも行きたかったんでイオンに寄ったら

雪が積もりに積もって、かなりヤバイ状態・・・

車のタイヤ、ノーマルのままだし。

帰れなくなったら困るんで、食材だけ買って

急いで帰宅・・・・・・ところが家へ帰る道は、どこを通っても絶対に上り坂があるのよ~

いつもの道を通ったら、立ち往生する車が続出で、うちも無理と判断して大通りへ戻る事に。

バスが走るような道なら大丈夫だろうと・・・

ところが、大通りへ向かう、たいした事ない坂が登れない

見かねた住民の方が、スコップやらを持って手伝ってくれようとした時に

なんとか進むことが出来てホッ。

大通り近くは大渋滞が発生して、大通りへ、なかなかたどり着けず・・・

家からイオンまで車で15分くらいの距離なのに2時間かかりました。

アースをフリーで置いてきちゃってるんで、それだけが気がかりで・・・

何度、車を置いて電車で帰ろうかと話した事か・・・

車を置いて帰れなかった理由は・・・夜はディズニーシーでディナーの予約を入れてたから。

ディズニーに行くために乗らなくちゃいけない電車が、雪の影響で止まってるんで

車で行くしかなかったのー。

6時間フリーでお留守番してたお犬様

ウエットティッシュの容器が粉砕されてました・・・・・・・

犯人はアース。 

適当なとこで、おしっこもしてなかったし、う〇こした形跡もなし。

たぶんピースは、しつこく絡まれてるのを耐えててくれたんじゃないだろうか・・・

長い時間のお留守番、この程度のイタズラで待っててくれたのが奇跡だわ。

23:40 未分類 | コメント(0)

携帯から

2013/01/13
仕事休め命令が出て、しばしお休みです
 
咳こみすぎて、背中が痛い、頭が痛い
 
そんなこっちゃ~知ったこっちゃない、お犬様。
 
ショートカットのお散歩に行ったものの、不満よね…
 
アースは、体力有り余ってるから、ずっと大騒ぎ。
 
ピースに、しつこく絡むもんだから、ピースがキレて更に大騒ぎ
 
やっと、静かになった…
 
明日は前々から、シーのレストラン予約してるから、行かなくては
22:05 未分類 | コメント(0)

携帯から

2013/01/12
なんとなく調子悪いのが続いてたんで、風邪が治りきってないかな~なんて思ってたら、気管支炎になりました。

今日は、仕事へ行ったものの、呼吸が苦しくなり酸欠
早退してきました。

接客の仕事って、こういう時困るのよね。

母ちゃんが気管支炎になると、長引く。
喘息が出てこないと、いいんだけど…
00:47 未分類 | コメント(2)

落ち着かない

2013/01/09
あれもこれも手を出し過ぎて、毎日バタバタしてまする~

とりあえず、年明けに今さらですが3DSを買って

モンハンに明け暮れてます。

夫婦でかなりの睡眠不足状態(笑)

ディズニーにも必死に通って・・・

仕事もあるし、昨日は髪切りに行ったし、

今日は映画にも行きたい。

落ち着かない感じでバタバタ過ごしてます。

ピースもアースも元気でヌクヌクしてます。

最近は短時間の場合、アースもフリーでお留守番させてます。

今のところは・・・しまい忘れたティッシュの箱が破壊されて大変な事に

なってたぐらいで、良い子にしてるようですが・・・

2ビーグルですからね、油断なりません(笑)


それと・・・お散歩仲間のそらちゃんが年末にお空に逝っちゃった・・・・・
DSCN6311_20130109095736.jpg
耳が遠くなったなぁ~って思ってたら、足腰が急に弱くなってきて

芝公園に来るのもやっとの状態で・・・

ワンの生きてるスピードって、すごく早いんだな~って思ってました。

だって、たった1年でガクンと老いていっちゃったからね・・・

年末は、会う事もなくてどうしてるかな?って思ってたけど

まさかね・・・

そらちゃんのお父さんが、わざわざ芝公園に来てくれて、

そらちゃんが食べきれなかった、ウマウマたくさんくれましたよ。

そらちゃん、ママさんに抱っこされながら、眠るようにスーッと逝ったそうです。

悲しいけど、苦しまずに逝けたのは良かったよ

しつこいピースとアースに優しくしてくれてありがとね。
10:03 未分類 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

