12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気管支炎

2013/01/23
長引いてる気管支炎・・・少し良くなってきたなぁ~と思って

油断するとまた・・・

激しい咳込みになると体中の穴から、それぞれのもんが出てくる・・・

辛くて苦しくて・・でも、ここまでなると笑えてくる。

最近じゃ、父ちゃんも「おばあちゃん大丈夫?」って(笑)

プチゲロ始末してくれたり、鼻水拭いてくれたり。

毎度のことだけど、あまりにも長引いてるんで

精密検査を勧められ近々受けてる来る~

仕事にはいつ戻れるのか・・・

ボスはいつでも戻れるようにシフト考えてくれてたけど、

仲間にも迷惑かかるし、2月は白紙にしてもらいました。

復帰するよ~って言っても、すぐには戻れないかもなぁ。。。


こんな状況でも、咳が出てない時は普段とほぼ変わりなく動けるし

食欲もあるし、ワンのお散歩にも行く。

元気は元気なんだよ~

19:29 母ちゃん | コメント(4)

雪遊び

2013/01/18
大雪の翌日。。。。。

「雪遊びしたいね~、お散歩行きたいね~」
003_20130118162016.jpg
とでも話してるんでしょうかねぇ。

母ちゃんが氷食症なもんで、普段から氷をよく食べるせいで

アースも氷が大好き。

雪は食べ物と完全に勘違いしてしまい、とにかく食べる。

食べて食べて食べまくる。
009_20130118162017.jpg

お散歩に出ても食べまくり~
013_20130118162018.jpg
ひたすら食べるから寒くなっちゃって、足が。。。。。

家で服を着せてみたんだけど、ピース以上の拒否ぶり

服着れば少しは違うのにね。。。

ちょっと走れ~で追いかけっこ開始。
018_20130118162020.jpg
アースの方が早いんだなぁ。。。

なので、すぐに終了

さ、帰るよ~
016_20130118162019.jpg

雪を食べまくるアースは、おしっこが止まりませんでした。

トイレシート何十枚使った事か!!


この翌日は朝散歩から帰ってくると元気がなく・・・

尻尾の毛が膨らんだままで・・・

母ちゃんと1日、お布団で寝てたら夕方には元気になりました。

雪の食べ過ぎで(この時はもう氷だね)体が冷えすぎたみたい。

学習したかと思ったのに、懲りずにベランダに出せ~と大騒ぎで

氷に変身した雪をガツガツ食べまくり、母ちゃんに怒られたのでありました。

ピースは、雪には喜んで遊ぶけど、寒くなって来ると、もう満足したから帰ろうって感じで

帰ったら、コタツに潜り込んで出て来ません。

なんかさ~、ちょっと年を感じてしまうよ。。。

まだ4才なんですけどねぇ。
16:47 未分類 | コメント(2)

ランド

2013/01/18
1/15

前日の雪で道が混んでるかもしれないので、

父ちゃん早めに出勤。

母ちゃん朝から調子良かったんで、洗濯して掃除して~

終わったら電車に乗ってディズニーに行く気でいました。

父ちゃんから電話がかかってきて

「今日のシフトどうなってる?休みだって言われてんだけど」

シフト見ると間違いなく出勤。

「ディズニー行きたいから、帰ってきな~」って電話切って

少しすると、「今から帰るね~」ってメールが。

車でディズニー行けるラッキー

30分ほどで帰宅した父ちゃん。すぐに支度をしてランドへ向けてゴー

乗り捨てられた車のせいで多少の渋滞はあったものの無事到着。

大雪の翌日のランドはどうなってるかな~??

ミッキーの植え込み・・真っ白。
071_20130118100537.jpg

お正月が終わってから少しづつバレンタインに変わりつつあります
072.jpg

そう、そのバレンタインで出てるチュロスが食べたかったんだ~~
075_20130118100539.jpg
別料金100円で、ラズベリーチョコのディップがつけられるの。

少ししか入ってないのに100円。。。。。。

容器代だよね~~紙コップでいいのに・・・

文句言いながらも、ウマウマだったさ~~

2時間ほどしか居られなかったんだけど、

スペースマウンテン2回

バズ・イッツアスモールワールド・フィルハーマジック

行けました。

楽しかったよ~
073_20130118100539.jpg
1年、お世話になりました。

また来年ねぇ~

父ちゃんは再来年とか言ってるけど

最初の頃だけディズニー記録つけてましたが、いつの間にか忘れていき・・・・・・・

結局、何度行ったのか、いくら使ったのか不明です
10:30 ディズニー | コメント(0)

雪のシー

2013/01/17
1/14

大雪だぁ~なんて、騒いでましたがうちの長男、成人式でした。

20年の内、母親をできたのは半分ぐらいかな~

なので、感激とか全くないんですがね。


さて、大雪の日。

前々から予約を入れてたシーのレストランへ。

まずは父ちゃん1人で会社へ行き、タイヤをスタッドレスに交換。

ずーっと前にブログにも書いたけど、庭に置いてたスタッドレス

4本の内1本盗まれたので、3本だけ交換に。

父ちゃん車屋さん勤務なので、家で雪に埋もれながらチマチマ変えてるより

会社で機械使って変えた方が早い訳さ。

母ちゃんは電車で街まで行き合流。

ディズニーへ向かう道は・・・混んでた~

立ち往生してる車がたくさんあって、そのせいだったんだけど

ホント大したことない坂が上れないんだよね。

シーへ到着したのは19:30

1時間ちょいかかりました。

レストランは20時からなので、少し遊ぶことに。

雪のディズニー楽しまなくちゃね~こんな経験、滅多に出来ないもんね~

ディズニーの事だから、完璧に雪かきされてると思ったら、全然でしたね。。。

されてる所と手つかずの所の差が激しい
024_20130117121221.jpg
この先は、スコップで細い道が1本作られてるだけ。。。

すれ違う時は、どっちかが雪の中に入るしかない。

雪の火山、すんげー
026_20130117121222.jpg
写真だとイマイチなのが残念。

所々に可愛い雪だるまが
025_20130117121221.jpg
雨の日にお絵かきは見たことあったけど、雪の日は雪だるまもあるんだねぇ~

そんなに移動もできないんで、タワテラへ。

待ち時間5分

いつもはたくさんの人が並んでる、この場所に人がいなーい
027_20130117121223.jpg
他のアトラクションの待ち時間も、ほぼなし。

タワテラは期間限定レベル13。

ツアーB・Cには乗ってたので、今回はAがいいなぁ~と思ってたら

Aでした
028_20130117121224.jpg
楽しかった~~Aが一番激しい気がする。

もう一回、乗っときたいなぁ~

時間なのでレストランへ。

行ってみたかった「セイリングビュッフェ」
038_20130117122710.jpg
予約入れた時は、いっぱいで、この時間しか空いてなかったんだけど

店の中はガラガラ。

この大雪じゃキャンセル出まくりだったのかもね。

ローストビーフ美味かった~
030_20130117122706.jpg
ケチャップごはんで作ってある焼きおにぎり・・可愛さで持ってきてしまったら

意外とどっしりしてて、お腹にたまるわ~

今とてもお高い葉物野菜。

レタスなんて久しぶり~とサラダをガッツリ頂いてきました。

お料理も美味しかったけど、デザートもウマウマ。
034_20130117122708.jpg

母ちゃんプリン大好きなんだけど、カラメルが苦手・・・

美味しかったんで、もっと食べたいカラメルなしで~

聞いてみましたよ。。。

しばし、待たされて席まで持ってきてくれました。
035_20130117122709.jpg
カラメルなしプリン。

プリン3つも食べちゃいましたよ

食事しながら、アトラクションの待ち時間チェック

トイマ15分って~~素敵すぎる~~

早めに食事を切り上げてトイマへ
040_20130117123946.jpg
人がほとんどいない~~

いつもは大行列してる場所に人がいない~
041_20130117123947.jpg
外に列がない~

いつもは写真撮られまくりのウッディーもヒマすぎて鼻水出ちゃってたよ
042_20130117123948.jpg

並んでる時も、写真撮り放題。
045_20130117123949.jpg
全体を撮ろうとすれば、ぜったい人が入りこんじゃうのに

そんな邪魔者もいない。

10分ほどで乗れ、まだ並べたのでもう一回

30分ほどで2度も乗れて満足じゃあ~~

ここで閉園時間。

最後のディズニーシー楽しみました。
12:53 ディズニー | コメント(0)

最終日

2013/01/17
今日から仕事復帰の予定だったけど、咳が止まらないし

女の子の日もやってきてダウン

気管支炎の薬を飲むか、生理痛の薬を飲むか・・・・・・

どっちも耐えられないので、両方飲んでみたら気持ち悪くなるわ

めまいがするわで、ヤバかった。


さて、今日でディズニーの年パス終了です。

ミッキーに1年お別れすると言ってないので会いに行きたかった・・・

コロンビア号のショーに出たかった・・・

お絵かきも体験したかった・・・・・

北斎でブルーバイユーでクイーンオブハートで、ご飯食べたかった・・・

インディーにもっと乗りたかった・・・

ターキーレッグ食べたかった・・・

パレードもっと見とけば良かった・・・

イケメンの船長さんの船に乗りたかった・・・

キリがないね。。。。。

我が家は1年ディズニーには行かないと決めてるので、

我慢。

なので、誘ってくれるな(特にM嬢)

1年経てば、素直に楽しく遊べるだろうからね。

今年は・・・・・ディズニーに行かない代わりに

ユニバーサルスタジオへ行くぞ!!と思ってるが、どうなるかな~~



仕事休んどきながら、生理痛さえ何とかなればディズニーへと思ってる私。。。サイテー
11:21 母ちゃん | コメント(0)
 | HOME | Next »

