01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

深夜の・・・

2013/02/01
昨晩・・・・・・

日付も変わり、そろそろ寝なくては・・と思いながらも

モンハンのキリのいい所まで・・と遊んでたら

玄関のドアを開けようと引っ張る音が・・・

鍵はかかってるから開かないんだけど、ガチャガチャと玄関先で何かをしてる音

お犬様は一斉に吠えだすし、私も父ちゃんもパニックよ~

どうしたらいいんんだ???

とりあえず、2階のベランダから玄関を見おろしてみると

誰もいない・・・

強盗?泥棒?ベランダから見える範囲は確認したけどわからない・・・逃げた?

よくよく玄関をみると

玄関ドアに張り付いてる人影が・・・

ベランダの方が少し出ているので、玄関先に張りつかれる良く見えない・・・

隠れてるように見えて、ますますパニック!!

「オマエ誰だよ!!何やってんだよ!!」上から叫ぶと

不審者がバタンと倒れたよ~~

慌てて下に降りて行くと玄関を開けようとしてる父ちゃん

バカか。。。

ドアチェーンかけさせて、すぐに殴れるよう傘握りしめ

少ししか開かないドアを開けると、足先だけが見える。

傘出してつついてみたけど反応なし。

すぐに110番したんだけど、パニックになってるから

戸建ですか?マンションですか?って聞かれてんのに

踏切の脇ですとか訳わかんない事、答えてたわ~

ま、警察は地図見てますって言ってたから、すぐに戸建だって

わかったみたいだけど、「警官向かわせるので家の中で待っててください」

って言われてからパトカーが到着するまで20分もかかったよ!!!

その間、上から不審者を見てたんだけど、起き上がりまた玄関をガチャガチャしだしたと思ったら

正座したまま寝てる??

間違いなく酔っ払いだ。

「オマエいい加減にしろよ!!人んちに何やってんだよ!!このボケ!!」

この時やっと、姿が見えて犯人は女。30代だね~

父ちゃんは、もうほっとこうよ・・・怖いよ・・・って・・

酔っ払いの女相手に何が怖いだボケ!!

なにやらブツブツ喋りつづける女、携帯で電話してるようだ、

そして、すくっと立ち上がりスタスタスタスタと早歩きで

歩き出した。 

ふらついてない・・・酔っ払いじゃないの??

とりあえず、警察きてないし追跡開始。

スウェットにちゃんちゃんこ着た状態のまま、父ちゃん飛び出て行ったよ。

母ちゃん的には取りおさえて、グーパンの一発でもくらわせてやりたかったんだけど

深夜にお犬様が吠え続けてるんで、待機。

飛び出ていった父ちゃん・・・携帯ぐらい持って行けよ・・・

どうやって連絡とるんだよ!!

しばらくしたら、寒いって言いながら父ちゃん帰宅。

「寒いから着替えに帰ってきた、裏のマンションで座り込んでる」

着替えて、携帯持って、また飛び出て行きました。

しばらくして、「マンション周辺を徘徊中、捕まえる?」ってメールが。

「あなたが触ったら、逆に痴漢でやられるかもしれないから見てるだけにしな」って返信した所で

またお犬様が激吠え。

懐中電灯で玄関照らされてるんで、やっと警察キターと思ったけど

怖いんでドアチェーンした状態で、のぞいてみると

「こんばんは~」っておまわりさん。

え?1人?と思ったら、庭からもう一人出てきたよ。

あ~、勝手に捜索するのね~とちょっとビックリ。

事情説明して、父ちゃんが追跡してる事、裏のマンションで座り込んでるらしいと

話すと「家には被害ないですかね?」と聞かれたんで

「大丈夫です」と答えるとパトカーは裏のマンションへ向かって行きました。

父ちゃんに電話してパトカー向かったと伝えてる所に、父ちゃんの元へおまわりさん到着。

母ちゃんもマンションへ向かうと、父ちゃん超離れた所から女を見てました。

父ちゃんも立派な不審者だね(笑)

おまわりさんに連れて行かれた女。

やっぱり普通に歩いてる。酔っ払いじゃないのかな~??

で、一件落着したんだけど、すっかり目が冴えてしまったんで

父ちゃんと狩り開始。

女にグーパン出来なかった分、モンスターに怒りぶつけて討伐成功!!

寝たのは3時でした・・・。

で、朝。

明るいところでみた玄関ドアは・・・油まみれの手で触りまくったような跡が・・・・・・

肉片のような物が落ちてるし、なんなの??

朝から玄関先にホースで水ブチ撒いて洗浄してキレイになったはずが・・・

夕方のお散歩で外に出てビックリ!!

手の跡みたいなの消えてない

また母ちゃんの怒り再燃ですわ!!





20:03 母ちゃん | コメント(2)
 | HOME | 

