03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お誕生日

2013/04/20
アースお誕生日おめでとう!!
005_20130420201428.jpg
                                 1歳になりました。


我が子になると決まってから、たくさん病気をして

どうなるかと思ったけど、今ではとっても元気。

親バカだけど、無事に1歳のお誕生日を迎えられて、本当にうれしいです。


ただ・・・・・昨晩からお腹の調子が悪く・・・・・・

ピーピー状態。

ケーキは・・・お腹の調子が良くなるまで我慢してもらいます。

調子良くなったら、お誕生会やろうね。

20:25 アース | コメント(12)

いちご

2013/04/19
職場のお仲間とランチに行ってきました。

前々から行きたかったニューオータニ幕張のホテルでいちご狩り~
001_20130419193725.jpg
いちごスイーツメインのブッフェなのですが

お値段ぶっ飛びの3800円。

なんだかんだで割引があって1人3000円ほどになりましたが

それでも高い!!が私の感想。

甘王やら、とちおとめやらも食べ放題だったのですが

どれも小粒で・・・・・時期的に終わりなのはわかってるけど

ホテルで食べれるんだから~と期待してたのに・・・トホホでした。

ゴールデンウィークに、またスイーツコレクションがあるけど

今回は泣く泣くパス。。。

6月にバックドロップ乗りに行くから、出費は抑えとかないと。。。

20:23 美味しいもの | コメント(0)

最近

2013/04/19
去年ドラッグストアショーで買ったシカの角。

今年も買おうと思ってたのに出店がなくて・・・・・・

ネット販売もしてるんだけど、角は売ってなくてね。。。

1年きっちりと遊べたんで、良かったんだけどな~

代わりになるもの・・・ないかと探して

ペットショップでシカの骨を買ってみました。
001_20130419193620.jpg
角に負けないぐらい頑丈なんだけど、髄っていうのかしらね~

そういったものが入ってないから、すぐにあきてしまうのが難点。。。


外を眺めながら日向ぼっこ。
001_20130419193650.jpg
暑くなったり寒くなったり、母ちゃんまた体調崩しそう。。。

気をつけないと。


短時間しか働いてない母ちゃん。

長時間働く気マンマンで働き始めたんだけど、なぜか短時間になっていき

それが、いつしか当たり前でラク~な感じで働いてたのに

最近、長時間でブッこまれるようになり・・・・・うれしいんだか悲しいんだか。。。

長時間勤務だと、アースが心配で昼休みには一旦帰宅して

お犬様の相手に、自分のご飯

職場が近いとはいえ、疲れます。。。

で、先日。

17時まで働き帰宅すると、リビングがスポンジだらけ。

デカいスポンジを得意そうに持ってくるアース・・・・・はて・・・こんなに

大量のスポンジってなんだろう?????

そんなもの置いてないし・・・しばし考えて~

キャー!!!!!!
002_20130419193724.jpg
ソファーの肘掛が破壊されてるーーーーーー

買い替えたいと思って、いろいろ見て回ってたんだけど

買い替えた後じゃなくて良かった~と心底思ったよ。

アースが落ち着く数年先まで、このボロボロソファー使い続けるよ

ピースも破壊王で、いろいろ壊してきたけど

アースの方が性質が悪い。

破壊魔王のアースですが、なんだかんだで明日1歳になりまする。

お誕生日ケーキは冷蔵庫で待機中
004_20130419193744.jpg
明日が楽しみです。





20:11 未分類 | コメント(0)

お片付け~

2013/04/13
今日から母ちゃん3連休。

ここの所、休みのたびに天気悪かったんで、

今日は洗濯機フル稼働!

小さな庭の雑草ボウボウもなんとかしないと・・・・・・

でも・・虫が出てきたら・・・

大なべにお湯沸かして、熱湯まいて枯らす作戦実行中(笑)

ゴミ屋敷のようになってる、PC置いてる部屋もなんとかしなくちゃなぁ。。。
11:25 母ちゃん | コメント(0)

狂犬病

2013/04/10
一昨日、狂犬病の注射に行ってきましたよ。

ピースは近所の病院。

なんだかんだで、今でも不安があるけど

いつまでも病院ジプシーしてる訳にいかないんで

これから、ずっとお世話になる事に決めました。


狂犬病ついでに、フィラリアの検査も一緒にお願いしました。

去年、薬を飲ませるの忘れたり、早々と切り上げちゃったんで

ちょっと心配でしたが大丈夫でした。

体重は17.5㎏

食事制限もせず、おやつあげまくってたのに減ってるって・・・

アースに休ませてもらえない効果はスゴイらしい。

あのダイエットは、なんだったんだろう・・・・・。

病院嫌いのピースは先生がくれた、おやつ拒否してきました。


昼過ぎには、アースを連れてショップの病院へ。

お留守番ピースは、あれ?僕はいかないの?って顔してるし

アースは、なんで兄ちゃん来ないの?って感じで

車でずっとクンクン鳴き続けてました。
001_20130410100000.jpg

ショップでは久しぶりに担当だったお姉ちゃんと会えたし、

他の店員さんにも大きくなったね~とたくさんナデナデしてもらって

ご機嫌でした。

さて、いざ病院へ。

アースの体重は11.3㎏

狂犬病の注射は初なので、混合ワクチンのようにアレルギーが出たりしないか

話しを聞くと・・まぁ、予想どうりアレルギー抑える薬を投与してからの方が

いいのではないかと。

散々、迷ってあーでもないこーでもないと話をすると

先生、ちょいと引っ込んで・・・・・

この病院で狂犬病を打って反応が出た子は0

全国的に見ても、数千頭に1匹ぐらいとの事だったんで

予防なしで打ってもらい、様子見の為に2時間の預かりとなりました。

2時間後、お迎えに行くと・・・・・

まったく問題なかったそうです。

狭いケージに閉じ込められてたストレス爆発で

外に出せ~走らせろ~暴れてました。

帰りの車では・・・爆睡。


家に着くと、兄ちゃんさびしかったよ~弟よ、どこ行ってた~

ってな感じで、スリスリクンクンしあってました。

なんだかんだで、一緒にいないと不安になっちゃうぐらい仲良しなんだなぁ~


次は混合ワクチン。

アースの初フィラリアもあるし、畜犬登録もあるし・・・・・・

諭吉さんが、あっという間に消えていく。。。。。



10:23 未分類 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

