03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

中華街

2013/04/26
昨日はお友達と中華街へ行ってきました。(父ちゃん付き。運転手必要でしょ~)

目指すはコチラ
005_20130426191814.jpg

006_20130426191816.jpg
「酔龍」

グルーポンでオーダー食べ放題、フリードリンク、串焼き、フカヒレ姿煮で2100円。

お得なのかよくわからないけど、フカヒレに釣られました(笑)

中国人お姉さんの片言な感じの説明を受けて、注文開始。

でもさ、どのくらいの量でくるのかわからず困って聞いたら

「このくらいのお皿」って言われたんだけど、う~ん....

隣の席の人達が親切に、これくらいだよ~ってお料理持ち上げて見せてくれました。

4人で食べるには、十分な量。

少しづつ、いろんなもの食べたいじゃ~ん

まずは、フカヒレ登場。
002_20130426191810.jpg
カニ肉までどーんと乗ってて、うまし

串焼きも出てきました~
004_20130426191813.jpg
ラムと鶏のスパイシー焼きで、ラムはハンパなく臭い。

あまりの臭さに食べれないかと思ったら、意外にペロリといけちゃいました~

次から次へとお料理が運ばれ、お腹の中へ消えて行きました。
003_20130426191811.jpg
気がつけば写真を撮ったのなんて最初だけ。

母ちゃんは、焼売いっぱい食べたよ~

前回の招福門よりかは落ちるけど、スーパーで買うのとは比べ物にならないからね~

はぁ~~幸せ

あ、店員さんは招福門より親切丁寧で良かったです。

で、満腹のお腹を抱え、外に出ると・・・・・・・

入る時は気がつかなかった~なんとお犬様がいるじゃないか~~

酔龍の看板犬だそうで、めちゃくちゃ可愛いの!!
008_20130426191840.jpg
名前はブッシュ。 

パパがミニチュアダックスでママがゴールデンだって~~

よく、子作りできたな~と一同感心いたしましたよ。

昼間からアレコレ想像してしまいました

大人しくて人懐っこくて、モフモフな触り心地に癒されました~~

ごはんも、トイレも病気の心配もなければ、連れて帰りたかったわ~~


お店を後にして中華街の散策開始。

揚げたてベビースター食べたかったけど、さすがに苦しくて断念。

相変わらず、甘栗売りが多くてウザイ!!

お友達の見てみたいの一言で、行ってみました「関帝廟」

何度も通った事はあるけど、素通りだったので無料エリアだけじっくりと見物してきました。
010_20130426191842.jpg
立派な建物だわね~~

日本の神社とかとは、また違うもので細工一つ一つが細かく素晴らしかった。
011_20130426191843.jpg
こんな素晴らしい技術や感性があるのに、どうしてなんだろうね~中国人よ。


お買い物中、フッと思いだした!

前回すごく混んでたんであきらめたお店・・・

テレビの力ってスゴイのね~今日もダメだろうと思ったら

なんと、誰も並んでないじゃないか~
015_20130426191845.jpg

即注文しましたよ
014_20130426191844.jpg
杏仁豆腐クレープ480円。

デザートは別腹ねぇ~~ 食べ放題で杏仁豆腐しっかりたべてきましたけどね(笑)

クレープ美味しかったよ~~。

でも、1度食べれば満足ってレベル。

食べ放題してなかったら、次も食べたいって思えたのかな~?

お犬様が待ってるんで、中華街散策は終了。

帰ったら・・・・・

はい、皆様のご期待どうり~
016_20130426191905.jpg
壊したソファーはさらに破壊され、別のソファーも餌食になってました。

ハウスでお留守番は可哀相と思ってたけど、ハウスでお留守番させるかね~~
スポンサーサイト
20:36 美味しいもの | コメント(2)

ジャンボタラ

2013/04/26
ずーっと待ち続けたジャンボタラがやっと届きました。

この時期にしか販売しないので、これを逃したらまた来年・・・

になってしまうので、毎日お店のサイトをチェックしてました~
003_20130426191740.jpg
2ケースも注文しちゃいましたよ

お散歩仲間や、お友達におすそ分けして

近いうちに食べる分は常温保存、少し先は冷蔵保存、

ずっと先は冷凍保存。

仕分けしてる間、ブヒブヒ鼻を鳴らし続けるお犬様

他にも鮭とばに鮭皮、ニシン。

人間様用にバターしょうゆイカめし。

たくさん買っちゃった~~
19:32 未分類 | コメント(0)

お誕生日2

2013/04/23
冷凍で届いたお誕生日ケーキ。

20日に食べれるようにと、冷蔵庫でじっくり解凍してたのに

まさかのゲリピーで・・・

あんまり長い事、冷蔵で置いておくのも心配で早く食べさせたかったんだけど

このケーキ、アースは初なので我慢でした。

キアッケレ カーニさんの馬肉ミートローフケーキです。
004_20130419193744.jpg
中身はミートローフ、外はサツマイモ


今日の夕方のウンピの状態が良かったのと

病院へ行ったっていう安心感で

お誕生会を決行しました。

まずは写真撮影からね~
008_20130422213723.jpg
アースだけで写真を撮りたかったのに、

美味しいもんだと知ってるピースは一番に飛んできて離れませんでした(笑)

(ちなみに、このピースのご飯テーブルもアースの餌食になり

テーブルの周りはかじられ、むしり取られボロボロです。)

しばし、待ってもらいケーキをカットしてフードとキャベツとヨーグルトを

トッピング。

アースにはお薬もついてます。
011_20130422213724.jpg
ご飯の時は食べれるまで激吠えする、困ったちゃん。

ピースは食べたくて体がブルブル。
015_20130422213725.jpg
食べづらいキャベツを避けるので、真ん中にドーンと置いてます。

動画撮りましたので、良かったらガッツキ具合をご覧くださいませ。
[広告] VPS


アースのバキューム力はハンパねぇ~

味わえ~って方が無理なのかしらね。

残り半分は、また明日の夜(今晩か)に食べようね~~


01:00 アース | コメント(6)

ソファー

2013/04/22
今日、アースはやっとお誕生日ケーキを食べる事が出来ました。

が、その前に。。。。。。。

たっぷりお散歩に行って、お犬様が爆睡してる間に

父ちゃんと母ちゃんは、はま寿司でディナーしてきたのよ。

最近の100円回転ずしでは、はま寿司が一番だわね~~

で、帰宅すると・・・・・

はい、皆様の予想どうり!!
001_20130422213720.jpg
今度はソファーの座面をやられました。

ワイルドだろ~
005_20130422213721.jpg
全く反省せず、写真に写ってやろうと入り込んできましたよ。

ピースなんて、僕じゃないよ~とハウスの中でガクガクブルブル震えてるっていうのに。

肘掛がないぐらいなら、まだ使えてたソファーも座面をやられちゃあ~ね~

ほじくり出されたものを片づけて座って見たら

便座だね

もう笑うしかないです。

買うのも捨てるのも金かかるんだよ!! アホアース!!

21:51 アース | コメント(0)

病院

2013/04/22
アースの下痢が酷くなったんで、

昨晩、病院へ連絡して今朝一番で診察してもらいました。

とは、言っても・・・昨晩はビチビチだったのが

ビオフェルミンのせいか、ただ治ってきたのか

今朝のお散歩でしたウンピは超柔らかいものの形が出来てきたんで

少しホッとしました。

ウンピを検査してもらった所、細菌の数が多いとの事で

詳しくは血液検査、ウンピを専門機関で細かく検査できますが・・・

と言われましたが、今朝の少し形になったウンピと元気があって

食欲も変わらずあるんで、整腸剤をいただいて

様子を見る事にしました。

また来週、ウンピを持って病院です。

今日の診察代は、薬込みで4977円。

保険が適用されたので、支払いは1493円で済みました。

保険の更新案内が来てたけど、アースは保険に入ってないと不安だから

継続決定だわ~諭吉が4枚飛んで行く~~


そして夕方のお散歩では、いつもどうりのウンピに戻ってました。



21:34 アース | コメント(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。