12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

海へ⑤

2014/01/31
海慣れしてきて、どんどん離れて行くお犬様
052_20140131112238f9e.jpg
呼んでも、聞こえないふり~

砂山がたくさんあるんで、何度見失った事か・・・

そして、本当に2匹揃って消えた・・・

焦りましたよ、ピース!アース!と叫び続けても

全然出てこないんだもの。

父ちゃん別荘側、母ちゃん海岸沿いに分かれて捜索すると

乗馬クラブで発見したそうです。

お馬の匂いに惹かれたようです。

幸いお馬さんは出ていなかったようなので、いろんな意味で良かった・・・

乗馬クラブさん申し訳ありませんでした。

海岸沿いを移動して、砂山が少ない所へ

おにぎり食べながら、のーんびり、まーったりしてたら

また見つけてきましたよ。
064_20140131114813055.jpg
しばらくは、咥えたまま

「ほら、取ってみな~」と誘ってまわってたけど、

バキッバリバリと破壊が始まって、食べてしまうので

取り上げてみたものの・・広い砂浜のどこへ??

フフフ~泳ぐアースの姿が見られるかも?
068_201401311148154e0.jpg
海の中へ投げてみました。

波打ち際をウロウロするだけで、海に飛び込んではくれませんでした。。。。。

諦めるのが早いというか・・・・・

次は穴掘り。
075_2014013111481687c.jpg
泥だらけになりながら、浅く広く掘る

穴掘りなんて、普段出来ないからね、思う存分掘りなさい♪

家族写真撮ったよ~~
056_20140131112239413.jpg

そろそろ、帰る準備をしなくちゃいけないので

別荘に戻りました。

ハァ~、2泊にすれば良かった・・

片づけして、荷物まとめて

最後に写真撮るよ
079_20140131114817eb9.jpg
素敵な別荘だったね。

083_20140131114818e13.jpg
また、人が少ない時期に連泊で来ようね。

オーナーさんにお礼言って、14:00現実に向けて出発。

帰りの車では・・・・・・

アースはバリケンの中で、ヘソ天で寝てました(笑)

ピースも寝てくれたんですが、いつゲロゲロちゃんのスイッチが入るかわからないんで

行きと同じく、野呂で30分ほど休憩しました。

16:30自宅に到着。

現実に戻っちゃいました。

憧れの別荘生活がーーーーー

お犬様は家でも、爆睡。

翌日も、寝てばっかりでした。

本当に素敵な所だったんで、また秋ぐらいに行こうね。

12:35 未分類 | コメント(6)

海へ④

2014/01/31
別荘に戻って、朝ごはん。

持って行ったパンにソーセージはさんでホットドッグ&果物
045_20140131112234e41.jpg
2人で食べますが何か??

「なんかください」
046_20140131112236b2f.jpg
リンゴをあげたら、いらないだって~

狙いは、ソーセージ。少しだけソーセージあげたら満足したのかリンゴ

食べました。

本当なら、ここで帰宅の為にバタバタと準備をしなくちゃいけないんだけど

翌日はお客さんがいないって事で、チェックアウト時間を大幅に延長していただけたんです!!

それもタダで!!!!!

ありがたや~です。

そんな訳で、食後は、ゴロゴロ
048_20140131112237469.jpg
ピースは、床暖房とお日様でポカポカな場所でゴロゴロ

母ちゃんは、ベッドに潜り込み朝寝・・・幸せ~~

父ちゃんは、モンハン

アースは、ちょっと寝ちゃ~移動して~の繰り返しで

2時間後には、外で遊ぶ~~と騒ぎだし、みんなを起こしてまわるのでした。。。

お庭で遊ばせながら、少しづつ帰宅準備開始しつつ

お昼ごはん、どうしようか・・・

犬連れごはんに懲りずに行ってみようって事で

「えびせい」さんに行きました。

が、定休日でした・・・。

お店探して移動しての時間がもったいなかったんで、

コンビニで、おにぎりを買って戻り

海で食べる事に。

さっ、海行くよ~~
11:47 未分類 | コメント(0)

海へ③

2014/01/26
ぐっすり眠って気がついたら・・・・・・・

お外はとっても明るかったぁ~

時計見たら7:30

寝過ぎだよってぐらい寝てますね~

「海にお散歩行くよ~」
010_20140126203237a39.jpg
天気がいいし、そんなに寒くないし、海はキラキラしてて

もー最高に気持ちいい~~

013_20140126203238bce.jpg

カモメを見つけて追いかけてみたり
018_20140126203240c27.jpg

ピースが走るとかならず、あたりやがドーンと体当たりしてくるのはなぜ??
020_201401262032417d8.jpg

朝から、たくさん走って遊んで

「お腹空いたから帰るよ~」
038_20140126203242cb7.jpg
また、あとで来ようね~
20:39 未分類 | コメント(0)

海へ②

2014/01/23
たっぷり遊んだ後は、ごはーん。

腹減った~

犬OKの所に行きたかったので、騒ぐのが目に見えてるピースとアース

の事を考えると、お昼を避けるしかなかった。。。。。

遊んだ場所に近かった「浜茶屋網元」さんに行きました。

犬連れはお座敷・・・・・・

いわしのお刺身とつみれ汁
069_201401231137284a7.jpg

貝焼きのセット
065_20140123113727202.jpg

白ハマグリ(ボンビノス)うまかった~~
075_201401231137313b9.jpg

お座敷だったのでテーブルの上が犬目線で見えてしまうので

大変でした。。。

「なんかください」
073_20140123113730364.jpg

077_20140123113732bb5.jpg

ごはんの後は別荘に向かうよ~

10分もかからないで、別荘へ到着。

さっそくお庭のチェックをして歩くお犬様達。

父ちゃんは車から荷物をおろし

母ちゃんは写真撮影。

外の足洗い場。温水もでるからシャンプー出来るぜ~~

が、凍結しちゃってて使えず・・。
085.jpg

今晩はバーベキューするよ~
084_2014012311381076d.jpg
寒かろうが関係ない。

お風呂に洗面、トイレ
080.jpg

2階はベッドルーム
081.jpg
ピースはここから、下の様子を見るのがお気に入りのようでした。

憧れの別荘と言ってるので、別荘すごーいとお声もいただいてますが

別荘を買う余裕があるなら、ビーグルもう一匹増やしてます(笑)

ここは、九十九里にある「海の音」さん

犬と楽しむ為に一件丸貸ししてくれてるんです。

ピースは他の犬とすぐにケンカしちゃうし、車酔いするから遠くには行けないし、

でも、思いっきり走らせて遊ばせたいし、人間だって現実逃避したいし・・・

そんな願いを叶えてくれる素敵な所でした。

食事はなしなので、自分でなんとかしなくちゃなんですが

どうにでもなるもんで、これはこれで良かったです。


さて、別荘探索も済んだし、海行くよ~

並んで連れション
094.jpg

アースはお気に入りを見つけて、父ちゃんを誘ってます
109_20140123122112959.jpg
「ほら、取り上げてみな~追いかけっこしようよ~」

ピースはたくさん走りました。
116.jpg
楽しそうで、見てるこっちまで楽しくなるよ。

何が見えてるのかしら?
142.jpg

暗くなってきたんで別荘へ戻るよ~

戻ってからは、バーベキュー開始。

が、父ちゃんも母ちゃんもバーベキュー経験なし

着火剤を使えば簡単に火がつくもんだと思ってたけど、火がつかない

父ちゃんに炭を任せて、母ちゃんは金串に刺したものをばらし、キッチンでフライパンで焼き

焼けたのを持って外へ

それを食べながら、やーっと火がつきバーベキュー開始。

もー1時間ぐらいかかっちゃったよ。

肉・野菜・焼きおにぎり・焼き芋・ボンビノス

缶ビール片手に、たくさん食べました。

お犬様もたくさん食べました。

海辺の冬の夜・・それはそれは寒くて寒くてだったけど

火の側にいれば暖かいし、キレイな星空で最高でした。

オーナーさんにはバーベキューやるって言ったらドン引きされましたけどね(笑)

バーベキューの様子は、火がつかないで騒ぎだったんで

1枚も写真ありません

片づけをして、お家の中へ

お犬の足を洗い、人間様もお風呂へ

床暖房でポカポカのリビングで、モンハン大会してる間に

お犬様はさっさと2階へあがりベッドで寝てました。

たくさん遊んで疲れたんだろうね~~

人間様も10時には寝ちゃいました。
12:46 未分類 | コメント(4)

海へ

2014/01/22
旅に出るぞ!!

ゲロゲロピースがいるので、大量のタオルを持って出発

アースは、じっとしてなくて大変なので

バリケンデビューしました。

しばらくキュンキュン鳴いてたけど、すぐに大人しくなりました。

ずっと吠えて暴れるだろうと思ってたんで、予想外でビックリ。

1時間ほど車に乗ったので、ピースの為に野呂SAで休憩

ゲロゲロしないで頑張りました。

ちょっとした森があるって事だったのですが、本当にちょっとしただった~

でもお犬連れには助かりますね。

放置ウンコが所々にあるのが残念。

小さなウンコ・・どう見ても小型犬だろ

犬を連れて出かけたいなら、ちゃんとしましょうよバカ飼い主さん

SAは犬禁止ってなったら、どうすんじゃ!!

グルグル歩いて、チッコして
009_201401221037537fe.jpg

ベンチに座ってまーったりして
002_20140122103752e07.jpg
30分ほど過ごして、出発

すんなり車に乗り込んだピース

アースは、すんなりバリケンへ

なんて、いい子なの~~


1時間も走らないで九十九里に到着

昼ごはんの前に少し遊んどきましょう

まわりに誰もいないの確認してフリー
017_20140122103726737.jpg
大爆走

020_2014012210372811d.jpg
楽しそうでしょ

油断して遊んでると・・・・・・・
027_201401221037292bb.jpg

波に襲われ焦る姿が、面白すぎる
038_2014012210373108a.jpg
11:23 未分類 | コメント(0)
 | HOME | Next »

