05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やりすぎかな・・・

2012/05/11
ピースのダイエット作戦・・・

心を鬼にして、毎日地獄です。

太らせてしまったのは飼い主のせい・・

ピースは何も悪くないのに強制ダイエットさせられて、

お腹ペコペコ。

おやつが欲しくて、ティッシュをゴミ箱に捨てれば、おやつもらえるって学習

してるから、母ちゃんが鼻かんだティッシュ、父ちゃんが口拭いたティッシュ

「僕が捨てる」って尻尾振って待ってるんだよね・・・。

おやつあげたくないから、ゴミ箱に捨てちゃうと

ゴミ箱からティッシュ拾ってきて、

「僕、捨てるよ~見てて~」って。

もう、切なくてね。

子供の頃に読んだ、「かわいそうな象」状態だよ。

そして、今日は外出から戻ると胃液を少し吐いてしまい・・・・・・

急激に食事制限しすぎだったかな・・・

1回の量を少なくして、回数を多くすると空腹の時間が短くなるから

負担もストレスも少ないらしいから、明日からは3回食にしてみようと思う。



朝:ユカヌバ体重管理50グラム、プレーンヨーグルト大匙1、ソース1つまみ

夜:ユカヌバ体重管理50グラム、さつまいもふりかけ1つまみ

おやつ:きびなご2匹、胸肉カリカリ5粒、カリカリ5粒
23:20 ピース | コメント(2)
コメント
No title
ピースも辛いけれど、母ちゃんも辛いね(涙)
ティッシュをゴミ箱に捨てたら今まで通りご褒美をあげる。但しカロリーの低い普段食べてるドッグフードを一粒あげたらどうでしょう?
モルツは室内トイレでオシッコを外さずにしたらドッグフードを一粒あげてます。ウンチをした時は歯石や歯垢除去効果のあるおやつをあげてます。
あんまりやらないでいると、せっかく教えたことをやらなくなってしまうことがあるから、あまり神経質にならないよう言われました。
あとは、余裕があるときはプラス5分でいいからお散歩を長くしてあげる。そして5分多く歩いた時はランクアップおやつをあげるとか、少しご飯を増やしてあげるとか、長続きできるようにしないとピースはもちろん、父ちゃんも母ちゃんも参っちゃいます!
ピースが食べられるのなら茹でた野菜なんかをあげるのも、腹持ちいいし、カロリー低いのでいいと思いますよ。モルツは時々握り寿司1個位の白米ご飯を食べます。腹持ちがいいし整腸作用もあるようです。

モルツママへ
ちょっと・・・かなり頑張りすぎちゃって
家中が負担になってきたので、今日から少し緩くする事にしました。
何がピースにとっていいのかは、まだわからないけど
とりあえず3食にしたら、かわいそうな象状態ではなくなりました。

管理者のみに表示
« 3食開始 | HOME | 携帯から »

