07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3食開始

2012/05/12
今日は、3食にしてみました。

ちょっと焦りすぎてたからね・・・

人間だって太るのは簡単でも、痩せるのは時間かけないとムリだからね。

1日の食事量も半分にしちゃってたので、少し増やすことに

しました。

そして、体重を量ってみました。

ピースを抱えて量って、自分の体重を引くって方法でね。

それだと、18㎏なんですがね。

たった数日で3㎏落ちるなんて事があるんだろうか・・・

うちの体重計がおかしいのか、病院での量り方が問題だったのか・・・

週明けにワクチン受けに行くから、ちゃんと量ってもらわないと・・・。

クビレがないのと、あばらが触れないのは事実だから

ダイエットは必要なんだけど・・・う~ん・・。


朝:ユカヌバ体重管理50グラム、プレーンヨーグルト大匙1、ソース1つまみ

昼:胸肉と卵黄のおかゆ小鉢に半分ほど

夜:ユカヌバ体重管理50グラム

おやつ:きびなご1、胸肉カリカリ5粒、カリカリ5粒
23:41 ピース | コメント(6)
コメント
No title
ピース君頑張ってるね
でも、昨日の記事で胃液吐いちゃったとか・・
お腹すきすぎると黄色い胃液を吐くんだよね(>_<)
あまり無理しないで
わんちゃんが1kg減らすのって
大変なことなんだって、何かでよんだことあるよ
ゆっくり、少しずつがいいのかも・・・
No title
 私も家で測ると少し違うんので。。
病院での体重が本当なのか。ちょっと???です
ピース君も同じですか。

でもやはり肥満傾向にある事は事実なので
少しづつ 減量して行きたいです。

でも食いしん坊ビーグルだから。むずかしいね。
No title
Tenはドッグフードですけど、
朝夕2回の食事で、量を20g程減らし
散歩を増やしておやつもあげてました。
半年で1kgぐらい減りました
Tenの場合お散歩不足だと思います^_^;
はるchanママ さんへ
頑張りすぎちゃったみたいです。焦っちゃって・・。
私だって、そう簡単には痩せないんだもの・・・
おやつと人間のご飯をホイホイあげないよう気を付けながら
お互い負担にならないように、腹半分じゃなく八分目頑張ります。
クックのママさんへ
なんで、家と病院で違うんでしょうね?
首輪とリードの重さを入れたって、そんなに差は出ないはずだし・・。

ま、グダグダ言ってても仕方ないし、頑張りすぎた反省点も
あるので、腹八分目で頑張って行きます。
MERARURUさんへ
今までピースは大きいから~なんて、呑気にしてたら
病院で太ってるって言われて焦っちゃいました・・。
焦って急にご飯を半分にしたら、ピースも私もストレスだらけに
なっちゃって・・・
フードを少し増やして、おやつもあげすぎに気を付けて
年末あたりに、少し細くなった?なんて言われればいいかな~なんて
思ってます。
私が痩せないのに、ピースだけ頑張れってのもねぇ・・・

管理者のみに表示

