07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご報告

2012/06/11
本日、お迎えに行ってきました。

結果から言うと、残念ながら連れて帰って来れませんでした

うんちがしっかりした形になったものの、最後に出血が見られるとショップで説明を受け、

提携病院で健康診断。

一緒にかと思ったらチビちゃんだけで、私たちは待合室で待つように言われ・・・

しばらくしたら、ショップの人がやって来て、今うんちをしたそうで、また出血がみられるので

検査するので時間がかかるので、終わったら連絡するとの事

ちびちゃんのウンチを見た事ないし、どんな状態で血が出てるのか見たかったので

見せてくださいと言ったら、処分してしまった・・って。

見せられない状態なの??

待ち時間の間に急いでランチを食べ、病院に戻ると

チビちゃん健康診断されてました。

で、私たちも診察室に呼ばれ、頭から順番に説明を受けながら異常がないか確認

問題なのは血便だけで、検査の結果は昨日と同じで異常なし。

ストレスか疲れだろうと・・・

そして、連れて帰るのは止めた方がいいと言われ、

ショップの人にも、「預かる事できますけど・・どうします?」と獣医の診断が出る前から

言われ続けたので、何かあるな・・と。

先生にズバリ聞いてみました。

母「パルポじゃないんですか??」

先「いや~・・検査してないんで・・・ちょっと待ってもらっていいですか」

と部屋を出る先生。

しばし待った後、

先「ショップの方で検査してるか確認してきます」

さらに待ち・・・・・

別の先生が「ショップでも検査はしてないそうです。パルポではないと思うが

念のため検査しますか?」

母「費用は、うちが負担ですか?」

先「ショップです」

母「じゃ、検査してください。その結果でどうするか決めます」

先「20分ほど時間がかかりますので、しばらくお待ちください」

との事で、また外へ。

結果は陰性でしたが、潜伏期間を考えるとこれから出てきてもおかしくないので

次回は出る可能性もあると。

迷いに迷って、また1週間預ける事になりました。

信頼できる獣医さんにかかっていれば、迷わず連れて帰ってきたんだけど、

残念ながら、予防注射ぐらいしか、任せられない病院にしか出会ってない。

チビちゃんを集中して見られるように、今日から連休取ってたけど

無駄になっちゃった・・・。

ちなみに、チビちゃんの体重は2.35㎏でした。

残念で悔しいけど、更なる準備期間だと思って待つしかないですね。

というか、環境変化のストレスだったら、せっかく治ってうちに来ても

また調子崩すって事だよね??


16:40 母ちゃん | コメント(4)
コメント
No title
昨日の記事も見たよ
超かわいい~ね(^.^)

血便・・・心配だね
原因がわからないっていうのが気になるよね
早く治って連れて帰ってこれるといいね
お~~~~~~~~~~~っ! 暫く振りにブログを覗いたら『新しい家族』じゃん。
驚いたわぁ!

可愛いねぇ~、とうとうピース君はお兄ちゃんかぁ。
でも少し心配だねぇ。
我が家の掛かり付けの動物病院で良いなら、いつでも紹介するよ。
見立てが良く、ハッキリ言ってくれるから、変な不安はないよ。 しかも姫ママと同い年。

しかし待ち遠しいよねぇ~♪
はるchanママ へ
可愛いでしょ~
メロメロですよ~、一緒に暮らし始めたら悪魔になるんでしょうけどね(笑)

子犬って元気に、うちに来るもんだと思ってたから
どうしていいのか・・・
来週は、連れて帰って来れる様に祈るしかないです。
来てくれないと、ブログにもアレコレ書けなくて。。。
姫ママへ
アハハハ~♪
人生って、わからないわね~
何が何でも欲しいって思った子は初めてよ。

病院ね~、そっちまで通えないよ。
ほら、母ちゃん免許ないしさ・・・
病気とかでも提携医院じゃないと保障してくれないから
文句言いつつ、お世話になるしかないの。
だから、こっちも徹底的にとことん面倒見てもらうつもりなの。
連れて帰って来れないの辛いけど、調子悪いまま連れてきて、
かかりっきりになってピースに可哀相な思いさせたくないしさ。

姫家はどう? 6月って言ってたよね??

管理者のみに表示

