07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バスツアー③

2012/06/26
さくらんぼ狩りの次は・・・

もう帰ってもいいんですけどねぇ~

山梨ツアーのお約束とも言える、トルマリン工房が、混んでるらしく

場所変更。

ま、変更になった場所も石関係の所なので

楽しくないし、興味もないので名前すら憶えてない。

覚えてるのは、1度来た事あるって事だけ。

係の人に連れられ、洞窟の中へ。

中には、いろんな石が飾られてます。

ダイヤとかサファイアとかじゃなく、アメジストとかそういうもので

ストーンマーケットに来てる感じ。

洞窟を進むと・・・・・・・
039.jpg
触ると子宝に恵まれるらしいです。

ヤバッ、息子2人ナデナデして抱きついてたよ

外に出て、今度は庭園見学。
040.jpg

042.jpg
この間も、ずっと係の人の説明は続き・・・・・・

今度は建物の中へ。

ここでも解放されず、トルマリンの説明を延々と・・・

さらに別室へ移動させられ、石の説明を云々・・・「これは12800円」

って言ったとたんに、「値段は言わないでいいよ」と別の店員が・・

そして、「このバスのお客さんには特別に9800円で出しちゃう」って。

まぁ、テレビショッピングみたいな、見事な台本どうりって感じで。

この間、逃げないように周りは店員が取り囲んでるって言う怖さ。

誰か買うまで、逃がさないよ!そんな感じです。

母ちゃんはトイレついでに脱走しました。

やっと解放されて、コンビニに駆け込んで飲み物を調達してからバスへ。

車内でお弁当です。

鳥モツ煮弁当
044_20120626202209.jpg
今回は、安いツアーなのでお弁当で我慢。

って言ってもさー、母ちゃん鳥モツ嫌いなのよ~

天ぷらと煮物の上には、抗菌シートが置かれてて・・・・・

その成分が天ぷらと煮物に移っちゃってて、食べるとワサビ味になってるの。

食べれたのは、炊き込みご飯と卵焼きだけでした・・・

コンビニで弁当買えば良かった。

                                 まだまだつづく
20:56 母ちゃん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

