05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家庭菜園

2012/06/29
去年、初めて挑戦した家庭菜園

思ってたより出来が良かったので、今年も挑戦しました。

ゴーヤ、ナス、ピーマン、とうもろこし

5月の末に苗を買ってきて、今年も順調のはずが・・・・

何度もネコに荒らされ、トイレにされ、

ネットを張ったり、入れないように板を置いたりとしましたが

効果はなくて。

ゴーヤが最初に全滅。

今は去年のゴーヤから取っておいた種を栽培してますが

ほとんど成長してない。
056_20120629090911.jpg
こんなプランターにも侵入して用を足すんだから最悪だ。

ピーマンとナスも危篤状態だったので

肥料を足すと復活。

喜んでたら、あっという間に花をつけ実が・・・
051_20120629090912.jpg
ヒョロヒョロで、寸足らずなので支えがないと危ない。

ナスも同じです。
053.jpg

とうもろこしは、何度もネコに倒され

トイレにされてるので成長が悪く、肥料をあげたら

実が出来てしまいました。
055_20120629090911.jpg
高さが1mにもなってないし、ヒョロヒョロのまま

台風の時には全部倒れました。

それでも、なんとか持ちこたえてくれてますが・・・

これじゃ、とてもじゃないけど食べれるトウモロコシではない。

肥料を足さなかったら、死んでただろうし、

肥料あげたが為に、おかしな成長しちゃったし・・・最悪ですわ。

なんで、ネコに餌付けするのかな?

今年も子猫が産まれて、うちのまわりネコだらけ。

ご近所だから・・と我慢してるけど、付き合うつもりもないし

もう怒鳴り込んでもいいかしら?

隣のポラスのモデルハウスの庭もネコのウンコだらけ。
09:41 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 明日 | HOME | 携帯から »

