07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やって来ました

2012/07/01
今日の午後、やっとお迎え出来ました。

アースと出会って1か月、パルボの時は死んじゃうって本気で思いました。

ペットシショップで買っちゃいけない、買うぐらいなら困ってる子を保護

してあげてと言ってたのに、買ってしまった天罰だと自分を責めました。

でもでも、アースは元気になって我が家へやって来てくれました。

元気すぎて・・・本当に生死をさまよった子なの?と思うほど

ショップでは、担当Sさんが涙涙大号泣でお見送りしてくれました。

いろいろ、ありましたが今はアースが無事に手元に来てくれたので

すべて良しです。

ピースとアースの対面ですが・・・・・・

外で会わせた方がとか、いろいろですが

段ボールから出さずに、リビングの真ん中にしばらく置きました。

匂いを嗅ぎながら、ピースの尻尾はイン

そして、遠巻きに様子を伺って・・・2階へ逃げる。

その間にアースをハウスへ。

落ち着いた頃に、ちょっと出してみましたよ

ピースとアース初めての2ショット
004_20120701185148.jpg
この後、アースがピースに飛びかかり、ピース激怒

仲良く並んで写真撮影なんて、夢のまた夢だわ。

ピースのおもちゃ箱から、ヒヅメを見つけてガジガジするアース。

さすが、ビーグル・・たくさんのおもちゃの中からヒヅメを選ぶって

しばらくは、おもちゃの共有を止めて欲しいので

取り上げようとすると、生意気にも逃げるのよ。

005_20120701185148.jpg

驚いたのが、おもちゃ箱となってるクッションハウスに

腰フリフリする事

もう、こんな事するのねぇ~

5分ほど遊ばせて、ハウスへ入れると

嫌だ~と凄まじい勢いで飛び出てくる

遊びたいのは山々だけど、疲れて調子悪くなっても困るし、

アースにかかりっきりって訳にはねぇ~


我が家で初めてのごはん。

ショップで食べたものを・・って事で

サイエンスダイエットプロ・パピー用を1回に55gをふやかし

缶詰を少しトッピングしてあげました。
009_20120701185148.jpg
凄まじい、ガッツキぶりです。

先行き恐ろしい・・・・・・

食後は、ウンチかな~?と思ってたら、する素振りもなく

またヒヅメ。
021_20120701185148.jpg
おもちゃ箱、違う場所に移さないと・・・・・・・

アースの大きさ。
028_20120701185147.jpg
体重2.5㎏

肋骨が浮き出てガリガリです。

ずっとゲージ生活だったので、筋力もそんなにないように思えます。

明日からは、1日の量は変えずに2回食から3回食にしようか悩み中。


ピースは相変わらず・・・

アースが背を向けてる時を狙ってクンクン匂い嗅ぎ。

振り返ろうものなら、ダッシュで逃げる

だいぶ、興味は出てきてハウス越しなら、尻尾フリフリする姿も見れました。

今はアースがガリガリなので、ちょっと噛まれただけでも大けがになりそうなので

どうしても近くに寄ると制止してしまいます。

アースが、もう少しプックリしてくれると少しは安心なんだけどなぁ~


ピース家での初めての夜

どうなるかな~?



20:14 アース | コメント(10)
コメント
No title
アース君かわいい~(^.^)
小っちゃくてもさすがビーグルだね

無事にお迎えできてよかったね
いろいろ心配事が多くて母さんも疲れたでしょう
ピース君が早く慣れてくれるといいね

今日のすいらんもたくさんのお友達が集まったよ
お天気もなんとか夕方までもったし
ピース君とアース君に会えるの楽しみにしてるね
No title
アースとピースの初対面、想像通りだわ~!
ピース尻尾インしちゃったのね。
モコたんが来た時とかぶりまくりだわ~(笑)
ガブられたらどうしよう?とモコたんときもメイちゃんのチビの時も思ったけど、ちゃんと赤ちゃんってわかってるからダイジョウブよ。
毎日が賑やかで楽しいね^^
やっと母ちゃんの所に来たんだね♪
本当に良かった良かった (*^^*)

我が家はリリアが鬼軍曹になり、ひなの教育をしていたけど、段々落ち着いてきて3姫たちの距離も縮まってきているよ。
犬の縦社会は犬でないと教えられないから、ピース君にまかせて、人間は『ぐっ』と堪えて黙って見ていることをしないとねぇ。
兎に角、ワンたちに任せる事が大事だよ。
No title
おぉ! アースがとうとうお家に来たのね。
7月1日、記念日がまたひとつ増えたね♪
アンデルセン3兄弟になる日が楽しみだよ!
No title
やったね☆母ちゃん♪
やっと この日を迎えられて良かったですね♪
ほんとにほんとに大変な思いをして 母ちゃんのところへやってきたアース君。
そんな思いがあるからこそ、可愛さも倍増しますよね♪
私も早くアース君に会いたいな♪ 今からお披露目会 楽しみです^^
ピース君 いいお兄ちゃんになると良いですね☆
はるchanママ へ
やっとお迎え出来ました♪
あれだけ泣いて騒いだのがウソみたいになってます(笑)

ピースとの距離は少しづつ・・アースを抱っこしてれば
鼻をくっつける事も出来るようになりました。

早く、みんなに会わせた~い♪
ワクチンが終わったら、まずは近いとこで北総デビューかな~
はるちゃん、その時はお付き合いよろしくね。
ますたんへ
ビビリ具合は相当なもんよ(笑)
今日は、だいぶ近づけるようになったし、アースがハウスで鳴いてると
見に行くようにもなったわ。
なんだかんだで、気にしてるみたい。
そうなんだよね~、本気で噛んだりはしないと思うんだけど
最初のからみがどうしても怖くて、どっちかを押さえながらって
状態。
いや~子犬ってこんなにパワフルでやかましいの?って
ぐらいアースは騒がしいです(笑)
姫ママさんへ
やっとだよ~
いろいろあったけど、本当に今は無事に我が家へ来てくれた事に
感謝だよ。

リリちゃんの鬼軍曹って(笑)
でもさ、鬼軍曹なら愛があるじゃない?
ピースは、ただ単に怖いだけだから、手加減できなさそうで怖いのよね~
変なとこ神経質だからさっ
アースも来たばかりだし、時間かけてゆっくり慣らしていきまーす。
モルツママさんへ
やっとですよ~
どこか具合悪かったの?と思うほど元気でパワフルで・・
すさまじいビーグルになりそうです(汗)
アンデルセン3兄弟の写真が撮れる日を楽しみにしてます。
もっちゃんへ
やっと、やって来ました~♪
可愛い可愛いを我慢して、まずはピースピースとやってるけど
やっぱり小さい方に付っきりになっちゃいますね・・・
難しいです。

早く、みんなに会わせたいよ~☆

管理者のみに表示

