05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アース2日目

2012/07/02
初めての夜に、アースはギャンギャン鳴くのでは・・・

と思ったら、朝ピースが下りて行くまでは静かでした。

ゲージ生活が長かったのと、夜は無人で鳴いても相手にしてもらえない

ってのが身についてるようです。

この状態が続いてくれることを願ってます。

今日のアースは、朝から元気

ハウスから出せと、生意気にも遠吠えしちゃったりして

ご飯をふやかしてる時間なんて、腹減った~早く食わせろ~で

ギャンギャン大騒ぎ。
022_20120702201226.jpg


遊ばせるのにハウス前にしか出してあげてなかったんですが、

ピースがお散歩に行った隙にリビングを自由にさせてみました。

ウサギを買ったんでしたっけ?ってぐらいピョンピョン飛んで走って

見るもの全て、かじって見ると言う・・・

コードをかじるのには驚いた

ピースが基準になってるので、ピースがしなかった事は大丈夫と

思ってただけに、驚きと片づけの連続で・・・

勝手に遊んでて~なんて絶対に出来ない。

それと、ものすごい噛み癖。

甘噛みなんて可愛いものではなく、本気で噛んでくる。

ショップに居た時から、よく噛む子だとは思ってたけど、酷すぎる。

社会化を経験してないと、こんな風になっちゃうのね・・・・・・

で、足の甲を思いっきり噛まれたので、首根っこ抑えて本気で起こりましたよ

「痛い

ビックリしたんでしょうね、聞いたことない叫び声をあげて

しばしパニックになってました。

やりすぎた?と思ったけど、その後は母ちゃんには噛みついてこないので

良しとしましょう。

そんなに噛みたいなら、木をどうぞ。
013_20120702201227.jpg
ピースがパピちゃんの頃、良く買っていたミルクの匂いのする木。

ピースの水バケツに顔突っ込んでガブガブ飲んでました。
012_20120702201227.jpg
へぇ~、ハウスにつけるペットボトルのしか飲めないのかと思ってたよ。

ガブガブ飲める方が、やっぱりいいよね~

ボールもお気に入り。
011_20120702201227.jpg
アースが持つとボールがデカく見えるねぇ~

で、お散歩から帰ったピースは・・・

クンクンなんだかいい匂い~~

アースのハウスに入ってる木が欲しくて仕方ありません。

ハウスに張りつき、なんとか奪おうとハウスを動かしてみたりして

ハウスの中でアースが咥えた木が偶然にも隙間から顔を出し・・・

ピースはルンルンで頂いてきました
018_20120702201227.jpg
ピースがかじると、あっという間にボロボロです・・・

遊んだ後は、お昼寝タイム。
026.jpg

023_20120702201240.jpg

この隙に父ちゃんと母ちゃんはランチへお出かけ。

明日は仕事なので、お留守番が出来るか見たかったのと

父ちゃんと母ちゃんがいない間、ピースがどうするか・・・・・・

デジカメで動画撮って出かけましたよ。

1分ほど「出せ~」と鳴いてたアースは静かになりお昼寝。

ピースはハウスに近寄ってきてクンクン匂い嗅ぎして、

消えて行きました。

その後は、静止画かっていう状態が長い時間続き容量オーバーで消えました。


今日は、これだけ近づけました。
020_20120702201227.jpg
餌食になった母ちゃんの靴下を引っ張りあうなんてのも

ちょっとだけ見れました。

当然ながら、ピースの方が力が強いので、間で靴下を握ってないとアースがブッ飛ぶ~


アースに追いかけられると、やはりガルーッ

と言いながらも、本気モードではなくなってきた気配が・・

すれ違ったり、同じ空間に居るのは平気になったようです。

あとは、私たちがいつ、ピースを信じて制止しないで絡ませられるか・・・

なのよねぇ~~

まだまだ時間がかかりそう・・・。


21:02 未分類 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちわ

念願の多頭飼・・スタートおめでとうございます

アース君 ピース君 いい名前ですよね。
アース君体調がよくなって本当に良かったです。
こんなに小さいのに よく頑張りましたね。
これからは お家の子として、楽しく暮らしてほしいです。

お留守番も上手そうですね。
だだ いたずら盛りだから。ちょっと大変かも。。
クックのママさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
いろいろありましたが、やっと多頭飼いデビューできましたv-291

ピースがビビリなので、慣れるまでに時間がかかりそうですが
毎日、少しづつ距離を縮めてくれてます。

子犬って、こんなに大変だった?!って思うぐらい
すばしっこくて、やんちゃで・・・
ハイハイしながら追いかけてるので、ヒザが真っ赤になってます(笑)

管理者のみに表示

