05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3か月

2012/07/21
昨日のアース。

今まで1段しか上れなかった階段を、恐々ゆっくり、ゆっくりのぼって行き

やらせたのが間違いだった・・・

次からはスタスタとのぼっていくようになり、
002_20120721213922.jpg
昨日は追いかけて捕獲して・・・

何度、階段の上り下りをした事か・・・・

おもちゃ箱のベッドとの格闘も日に日に凄まじくなり
004_20120721213920.jpg
とうとう破かれました。


引っ張りっこ
005_20120721213920.jpg
お互い、ガルルル~言ってます。


アース産まれてから3か月経ちました。
008_20120721213920.jpg
体重量ってませんが、たぶん4㎏超えたんじゃないかと思います。

とんでもない、わんぱく坊主で人に対する噛み癖が

酷くなっているので手を焼いてます。

22:14 アース | コメント(6)
コメント
No title
アース君、日々成長してるんだね
昨日できないことも、今日はできる
だんだんできることが増えるね
パピーの頃って歯がとがってるから
噛まれると痛いよね(>_<)
No title
アースおっきくなったぁ~!
チビの時からりきモコと遊んで噛み癖を覚えたメイちゃん、大人になってからもとがった歯でガブガブ!じゃれてるつもりがほんと痛くてねぇ。
穴あくかと思うくらいだよ(汗
No title
噛んだら 相手するのをやめて。
アース君を無視した方がいいらしいです、
噛むとママが部屋からいなくなる。

そんな感じで。噛まない時はほめてと噛んだ時は無視と
態度を変えて。
アース君に噛むと寂しい。噛むと楽しい遊びができない
と思わせるといいそうです。
ついこの前。獣医さんで相談している人と先生の
会話を聞いていたんです。

大まかな話で分かりにくいかもしれないですが・
いけないと 知らしめることが大事だと言うことらしいです。

可愛いけど 大変でしょ。
ママさん頑張ってね。❤
はるchanママ さんへ
成長してくれてるけど、それなりに力も自我も出てきてるから
とにかく大変(汗)
階段登れないようにゲート買ったり、なんだか出費もすさまじくて・・・
子育てって大変なのね~と少々参ってます(笑)
それでも、生きてくれたアースはめちゃくちゃ可愛い☆
ますたんへ
毎日デカくなってるよ~
ソファの上に避難してるピースにも届くようになってきちゃったので、
今はソファにテーブルをピッタリくっつけてガードしてます。
ってことは・・・人間が座れなくなっちゃってるのよ~

噛みぐせはホント参るよっ。
噛み返せば、さらにテンションアップだし、
知らんぷり作戦すれば、吠えまくるし
なんなのこの子?って感じ(笑)
そのうち落ち着けば、おさまるのかな~なんて期待したりしてるんだけど。。。
クックのママさんへ
あらゆる作戦やってるんですよ。
無視すれば、そのへんでおしっこするし、
吠えまくるし、家の破壊を始めるしでアースの方が上手です。。。
これから、お散歩デビューして、いろいろと洗礼を受ければ
少しは違ってくるのかな~と期待してます。


管理者のみに表示

